☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

びぃの初七日

昨日は、びぃの初七日でした。
居間でロウソクとお線香でむかえ冥福を祈りました。
c0040218_19233690.jpg

今日は最後息をひきとった場所に移動してロウソクとお線香をしています。
そしてびぃの使用していたアンカや散歩の綱や毛布も一緒に置きました。
それから今日びぃが旅立った時間が過ぎるとびぃのお骨をまた居間に戻しました。
c0040218_18355518.jpg


普段は居間のパソコンの横にびぃが家族と一緒に居ます。
c0040218_18415753.jpg

びぃの最後の場所にはびぃ食事もちゃんと置いてます。
c0040218_1843777.jpg

母は毎日びぃのお水を朝晩今までと同じように新しくかえています。

私達家族は毎日のように泣いてましたが、少しづつ元気になろうと努力してます。
母は今もずっとびぃの話しをよくして泣いています。
最近両親は車を使用しないで歩いて買い物に行ってます。買い物に行く途中でびぃそっくりのメスのゴールデンがいるようです。父の話によると母は涙ぐみながら触ったりと携帯電話で写真を撮ったりもしているようです。父も嬉しそうに自分の携帯電話で撮った写真を見せてくれました。両親は元気がないのでこれからもびぃとそっくりなメスのゴールデンに少しでも会うのを楽しみにしてくれたらいいと思います。
私達家族には本当にびぃと一緒にいれたことが幸せでした。
今でもびぃの姿や笑顔を思い出します。
c0040218_18465069.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-31 19:09 | ★びぃが旅立ってから