☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

びぃが旅立ってから35日

昨日旅立って35日でした。
お線香とロウソクでお迎えしました。
最近ご近所の方がびぃの為にもものお花を持ってきてくれたのです。
家族中嬉しかったです♪
c0040218_19314436.jpg

少し母も落ち着いてきたようでびぃの写真をみられるようになり、父とびぃの写真をたくさん印刷してお骨の上や玄関に現在一杯飾ってます。
今日は少し前のびぃの動画を両親に観せ、写真より動画を観ると嬉しくなります。
母は「久し振りにびぃにあったわ」と言ってました。

母が父に言われて火葬の前にびぃの毛少し切りました。
びぃのお骨の前に透明な瓶入れて置いてあります。
びぃの形がないけど毛があるとびぃだって感じます。
残してて良かったと思いました。
家族では、なぜかびぃのお骨が居間にあるのに、最後旅立った階段の下や土間にびぃがいるように感じてます。多分びぃが一番そこにいたのが多かったからかもしれません。

びぃが、旅立って暖いメッセージをいただいた方々ありがとうございました。
mixiで知り合った方でいだいたメッセージで
●実は今日2月16日はわが家の愛犬の命日です
お別れからもう1年たつというのにいまだに家族の話題の中心にいて
居間のすみっこでにこにこ顔でそれに聞き耳をたてている様な気がします
“死はおわりではない” そう思うようになりました
僕らより少しだけ先にいって待ってくれているんでしょうね
また逢いたいです

「死はおわりでない」なんていい言葉と思いました。
母にも見せて涙しながら読みました。

それから同じように飼ってる方から
●うちも近々こんな時が来ると思うとしんどくてしようがない。
涙ぼろぼろ流しながらこのコメント書いてます。

私も以前同じように他の旅立った日記を読んで泣いてました。
でも、まだまだ長生きすると思ってたのに突然旅立ってしまって
もっと一緒に遊んだり、一緒にいれば良かったと今でも後悔してます。
c0040218_2121176.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-02-28 19:25 | ★びぃが旅立ってから