☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★私の日常など・他( 33 )

お引越しました

長い間ブログを更新してませんでしたが、他に引っ越しました。
引っ越した先でも、なかなかブログの更新が出来てませんが
今まで見ていただいた方々ありがとうございました。
愛犬の亡き後 こちらのブログは閉鎖予定です。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2010-01-04 22:11 | ★私の日常など・他

かき金へ

金曜日は、阪神尼崎にある「かき金」へいってきました。
こちらのお店は牡蠣がとっても大きくお腹が一杯になりました。
いつもは味噌で牡蠣を食べないのでおいしかったです。
下の写真以外に牡蠣飯があったのですが、皆お腹が一杯なので私は折に包んでもらい牡蠣飯と牡蠣フライを持って帰り(3人前)両親と朝ご飯においしくいただきました。
両親はとっても喜んでました♪
この日はびぃが亡くなって35日の日、私だけ外で楽しんでてごめんね。と思ってましたが、少し遅くなったけどびぃの前で手あわせてました。
c0040218_1847589.jpg
c0040218_18481484.jpg
c0040218_18482877.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-02-28 18:57 | ★私の日常など・他

京都で紅葉

少し前22日のことですが、京都の東福寺に紅葉を見に行ってきました。
昔であればあんまり興味が無かった私ですが、今は綺麗だなって感じました。3連休とあって人だかりでありました・・・
c0040218_1611210.jpg
c0040218_1611912.jpg
c0040218_16111853.jpg


紅葉の前には、嘉木でお茶
c0040218_16131449.jpg

北野の昔 薄茶と生菓子のセットを食べました。
お茶は自分でたてました。満足001.gif
c0040218_16133560.jpg


お昼ごはんは湯豆腐が食べたかったのですが、お店を2軒まわりましたが予約で一杯でしたので尾張屋のそばやで食べることになりました。こちらのお店も混んでましたが、おいしかったです003.gif
c0040218_1617773.jpg

c0040218_16172493.jpg

久し振りの京都でした。楽しかったです056.gif
そしてこの日は一日かなり歩いたのでいい運動になりました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-29 16:19 | ★私の日常など・他

阪急西宮ガーデンズ

昨日は、オープン前の阪急西宮ガーデンズの内覧会に招待券が届いてたので会社の帰りに行ってまいりました060.gif
行ってビックリ!!かなり大きなところで時間もあまり無かったので少しだけしか見れませんでした。
休日に1日つぶせそうな所でした053.gif
これからの私の休日の楽しみが増えて1人で時々ブラブラしそうです056.gif
今日もプレ・オープンの葉書がきてるので行くか検討中072.gif072.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-21 16:09 | ★私の日常など・他

職場夏の合同行事

今日は、職場の行事に参加してきました。
今回行ったのはアクアライナーにて大阪城・中之島を周遊と帝国ホテル大阪でパーティーでした069.gif
久し振りに先輩や職場の奥様にもあえて良かったです056.gif
おいしい料理もたくさん食べてお腹一杯で洋服がきつくなり苦しくなりましたがまぁまぁ楽しかった053.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-24 18:44 | ★私の日常など・他

コストコでお買い物

かなり遅くなったけど兄夫婦にcostcoに連れて行ってもらった時に買ったタオルケットがかなりカラフルでお気に入りです♪
c0040218_1605270.jpg

今まで地味なお布団ばっかりだったので寝る場所が明るくなってとっても気持ちがいいです003.gif
その他いろいろ買いました!!

兄夫婦にはお土産をいだだきました。
●ミッキーのコーヒー(東京ディズニーランド)
c0040218_164458.jpg

●和菓子の詰め合わせ
鎌倉半月
c0040218_164282.jpg

おいしくいただいてます♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-15 16:05 | ★私の日常など・他

興奮びぃ!!

私は4連休の夏休みですが、あんまり何かをするわけでも無く、せっかくのお休みがもったいないかなぁ・・・と感じてます。兄夫婦と姪が車で来てるので8/1は尼崎のcostcoに連れて行ってもらいました。大型ショッピングセンターでさんざん試食もしたし買い物をたくさんしてしまいました。家の近くにcostcoとカルフールがあったらいいなぁ。なんて思いました。
c0040218_20205718.jpg

びぃは、いつもと違う人が家に来てるのですごく興奮気味で、暴れたりと靴を持ってみたりといつもと違った行動をおこしてます・・・。いつまでたっても子供のようなびぃであります。
姪と兄に触られてご機嫌なびぃで↓あります。
c0040218_2021784.jpg

姪は、かなりおしゃべりもできるようになっていて、飛び跳ねて踊ったりと歌が大好きです♪
車の中でディズニーランドの歌が流れると歌いだし、ディズニーの映画がつけると真剣に見てました。「お姉ちゃんかわいいねぇ」なんてお世辞もかなり上手でしたよ!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-01 20:21 | ★私の日常など・他

城崎マリンワールド

5月の最後の週末に 城崎マリンワールドに行ってきました。
あんまり普段は遠出をしないのですが、動物を見たり触ったりと今は癒しの時間になります016.gif
と言っても動物達はとても訓練をされていてとっても賢かったのに感激しました。
●トドのダイビング
ちゃんと調教師の言うとうりに動いてました。 
c0040218_1523035.jpg

●ペンギンのお散歩 かわいかったです053.gif
c0040218_1524269.jpg

●ドルフィンタッチを私達はしました。(写真は友達のSちゃん)
イルカに触れるとすごい音を出すのでビックリして触りにくかったです。
音が少し怖かった・・・
でも、めちゃくちゃかわいくて触った感覚は表現しにくいです・・・
c0040218_1525275.jpg

イルカ・アシカショーやイルカのライブステージ

毎日ばたばたしてたので少し疲れて行きましたがまぁまぁ楽しかったです。
こちらは海辺にあるところなので景色もよくて良かったです。
金曜日は神戸まで研修に行ってきました。
仕事に関係した内容がかなりあったのでめずらしく興味を持って真剣に聞いてました。
しばらくバタバタした日々でした。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-06-08 15:05 | ★私の日常など・他

WEST SIDE STORY(劇団四季)

昨日は、仕事帰りに京都劇場の劇団四季のWEST SIDE STORYの招待券をいただいたので行ってきました016.gif昨日は招待の人だけの公演だったようかも?
内容は、ロミオとジュリエットのような物語、劇団四季の方々の歌とダンスが素敵でした053.gif
たまにはミュージカルもいいですねぇ060.gif
c0040218_18504157.jpg

今週来週は飲み会とお休みの少し遠出と研修で大忙しです008.gif
体力と朝起きれるか不安です!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-28 18:53 | ★私の日常など・他

大泉緑地公園でBBQ

GW中は、生活が乱れ休み明けの仕事はしんどかったです002.gif
GW中は特に近場しかいかなかったですが、3日の日は学生の頃からの友達10人で集まってフライパンBBQを大泉緑地公園でしました。
こちらの公園ではBBQをしてもいい場所もちゃんとありなかなか良かったです。
初めて行った場所ですが、すごい人だらけで皆BBQをしてたり広場で運動してる人で一杯でした!!
c0040218_15282452.jpg
c0040218_1528348.jpg
c0040218_15284558.jpg
c0040218_1528525.jpg

たくさんお肉も食べたし眠たくなりました。
外でのお食事はやっぱりおいしかったです003.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 15:32 | ★私の日常など・他