☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★私の日常など・他( 33 )


2007年1月1日 元旦 
c0040218_21441522.jpg

今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-01 09:50 | ★私の日常など・他

☆Merry X'mas☆

Merry X'mas!
クリスマスイブですね。

クリスマスは今回休日なのでいいですね。
私はこのイブは、いいかげん年賀状を作らないといけないのでいつもと変わらない休日の日になりそうです。
昨日はお昼からお仕事で休日出勤をまたもやしました。
来週は年末の最後の追い込みで大量の請求書などくるので最後の最後まで大忙しの週になりそうです。
c0040218_13272261.jpg

[PR]
by MIsaki-sakusaku | 2006-12-24 13:29 | ★私の日常など・他

母の韓国旅行

金曜日から母は韓国に旅行に行って事故もなく無事帰ってきました。
韓国の人気俳優のドラマの人達や主題歌のメインのツアーだったみたい。
母が大好きなのはソンスンホンさんらしい。
母の感想は「恐ろしくすばらしかった。
コンサートもオーケストラもすばらしかった。
迫力は言葉には言えません。」
母も今回はとっても素敵な思い出になったみたい。
私には、わからないけど何かに情熱をいくつになってもあるのは素敵だと思いました。私も何か情熱を燃やさなきゃ!!

びぃは、母が居なかった3日間はとっても大人しかった。
やっぱり両親がいると落ち着くのか今は元気にはしゃいでるいつものびぃになってるハズ♪
c0040218_20291590.jpg

私といえば毎日仕事のことばかりの日々です。
時間が無い!!1日の仕事時間が足りない日々です!!
↓の動画が消えてる?不具合がよくあるのかなぁ?
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-11-20 20:27 | ★私の日常など・他

ヨガ教室へ&秋海棠の花

今日は月1回のヨガ教室でした。
月に1回だし行っても楽しくなかったけど今日は前回と違い少しハードだったので楽しかった♪
でも相変わらず私の体は石のようだ!!
前回では筋肉痛にならなかったけど今回はなりそうな予感がした。

ヨガまでの待ち時間はマシンで運動!!
ヨガに行くまでに大量の汗をかき疲れきっていました。
今日はいつもよりカロリー消費ができたかなぁ♪
体重も4月の健康診断以来あんまり変化がないようだけどちょっとづつでも減ってくれたらいいなぁ。と思いました。
(秋海棠の花とびぃ)
c0040218_2213630.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-30 21:46 | ★私の日常など・他
今日は、1週間ぶりの仕事出勤でした。
休み中だらだらしていた私は今日朝起きれるか本当に心配でした。
でも、なんとか今日は起きれたので良かった!!
休み明けですが、今日は急ぎの仕事が多くハードな1日となりました。次のお盆休みまで頑張らなきゃ!!この休みでわかったことは、生活が乱れるので私は家に入ったら駄目なことがわかりました。

昨日の夜に妹から妹の飼ってる豆柴犬の小梅ちゃんの画像が送られてきました。
まだ1回もあったことが無いので会いたい気持ちで一杯である。
c0040218_2034392.jpg
妹にも1年以上?もっと会ってないかなぁ?全然顔を見てないのでどんな風になってるのだろう?と姉妹ながら思ってます。


c0040218_2231239.jpgこの休みに本当は会いにいけば良かったんだけど、なかなか思い切って腰があがらなかったなぁ。
いつかびぃともご対面の時が来るのだろうか?小梅ちゃん「かなりのおてんば」みたいだけど、びぃと仲良くしてくれるといいんだけどねぇ。

c0040218_2061288.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-31 20:06 | ★私の日常など・他

夏祭り

今日から仕事は毎年お盆前の夏休みになりました。
少し長いお休みであります。
お休みは何をしょうかなぁ。と考え中ですが、特に予定のない私は普段出来ない所のお部屋の大掃除になりそうである。
今日は久し振りに晴れて実家近くの小さな公園でお祭りでした。
母が地区の役員を現在してるので、「出店をするので来てねぇ。」と言われてたので1人行ってみました。c0040218_22415497.jpg
行ったら幼なじみの家族がきてました。
やっぱり昔からの友達は気心がしれてるのかずっと一緒にいてしゃべりっぱなしでした!!


c0040218_22511151.jpg

食べたのはじゃがバターと焼き鳥と焼きおにぎり。じゃがバターの写真しかないけど焼きおにぎりは特においしかった♪
私は、すぐに帰ったけど、母の盆踊を踊ってる姿を見て帰ったらよかったかなぁ。と少し後悔!!
そんでもってびぃには、大好きなじゃが芋もお土産。
c0040218_22444883.jpg

戻ってきたら臭いがするのかクンクンと早くちゃうだいポーズ。お留守番してたご褒美です♪
c0040218_22464482.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-22 22:54 | ★私の日常など・他
今日は、早めに父の日。
父と母は私と違い、今でもお勉強をしたり好奇心旺盛なのでニンテンドーDSの脳を鍛えるDSトレーニングや英語漬けやクイズなど脳を鍛えられる2人で使ってもらう専用機をプレゼントした。
c0040218_2134583.jpg

母は英語漬けに少し喜んでいるように見えた♪
やっぱりいくつになっても好奇心をもったりお勉強をするのは、脳に刺激をあたえていいよねぇ。

私も現在持っているけど、全く使用していない状態である。
ちょっとは脳を鍛えなきゃとは思ってるので私も頑張んなきゃ!!

今週も体がダルダルの日であった。
私はいつも暑がりだけど、今日は涼しく感じ電車に乗っていたらクーラーでめちゃ寒かった。
そんでもって最近はお肌が乾燥気味だし、しかも化粧ノリ悪し、今年はちゃんと日焼け止めを塗ってるんだけど、体の日焼け止めがクレンジングでちゃんと落ちてない感じがするので毛穴に詰まってよくなさそう。。。お肌に負担がかかりそうである。。。

今週は、お出かけの予定も無くなったし、明日の朝はお掃除をしてからブラブラと久し振りに大阪の百貨店にでも行って目に刺激を与えようと思う。

昨日は、夏のボーナスをいただきました。
今回の夏のボーナスはいつもより多い。でも、冬は今回よりもかなり少ないらしい。
ボーナスの一部は百貨店の夏のバーゲン用で消えることになる。
今現在すぐに欲しい物と思い浮かべれば、あまりスカートは履かないのでパンツかなぁ。
c0040218_2212873.jpg

「お手」してるびぃ↑
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-10 22:03 | ★私の日常など・他

自己紹介バトン

あーたん家の日記の私の姉さん(兄の奥様)から自己紹介バトンが回ってきました。 兄から「ヨロシク」とのメールがきました。
朝に作りかけて続きは現在18:00から作成してます!!

1、回す人を最初に4人書いておきます♪

   1人にさせていただきます。
 
 ☆・花より何より団子でしょ!の林檎ちゃん
 
またですがヨロシク!!

2、お名前は?   
  
  「M」です。  

3、おいくつですか?
  
  年齢は忘れたい。。。

4、職業はなんですか?

  一般事務  

5、趣味はなんですか?

  ボーットすること。
  

6、好きな異性のタイプは?

  好きな顔:福山雅治 伊藤英明 滝沢秀明     

  自分の持ってないものを持ってる人であくまで理想

  ・痩せ型でスポーツマン
  ・私が背が低いので高め
  ・顔は濃いより薄い顔(鼻は高い方がいい)
  ・性格は穏やかで癒し系のさわやかでお坊ちゃん風 
  ・八方美人は好きじゃない
  ・私の話をたくさん聞いてくれて私の事を信用してくれる人
  
  隠さないでの正直な理想!!
  

7、特技は?
  
  ボーットすること。
 
8、資格は?

  普通自動車免許AT限定
  簿記 電卓 法人税 所得税 そろばん 暗算
 

9、悩みはなにかありますか?

  たくさんある。
  考えるのがしんどいので最近では何も考えたくない状態!! 
  
10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?   
 
  好きな食べ物・・・パスタ うどん 冷麺 お寿司 餃子(中華)  
  嫌いな食べ物・・・特になし

11、バトンを回してくれた人の印象
  
  兄の奥さんで私のお姉さん・・・初めての印象はハキハキしてるし年齢よりかなり若く見えました。明るくて話上手なお姉さんです。結婚式ではとっても綺麗でした♪
これからも兄をよろしくお願いします。
            

12、愛する人に一言  
  
  ゴールデンレトリーバーのびぃ・・・犬ですが長生きしてね。
c0040218_18212329.jpg

13、回す人の他己紹介をお願いします。

   私がブログをはじめた時からのお友達の
花より何より団子でしょ!の林檎ちゃん
   お料理が大好き。
   とくにパン作りが上手。
   私の持ってないB型?だったような・・明るくておもしろい友達。
   トイプーのベルちゃんもとってもかわいい♪ 
[PR]
by MIsaki-sakusaku | 2006-05-03 07:07 | ★私の日常など・他
今日は仕事帰りに映画に行ってきました。
フライトプランという映画で、はじめからドキドキで、はじめはサスペンスのような?雰囲気だったように思いました。私は、アクションや家族の映画が大好き♪(テレビのサスペンスドラマも好き)
今回はアクションとは少し違いますが家族のお話でスリルがあり最後まで結末がわからなかった。最初から最後まで目が離せない映画だった。
私は全然飛行機のことはわからないけど、あんな風に飛行機の事が詳しい女性に憧れてしまいました。今回の映画は観てよかった♪

話はかわり、この前買ったテレビSONY BRAVIA 40型のXシリーズの液晶デジタルテレビでネットに繋いでみた。
c0040218_0311531.jpg

でっかい画面で自分のブログを見るのはどうだろうって思ったけど、特に普通だった。
大きな画面でみるとびぃがどもっとかわいく見えるかなぁ。と思ったけど残念。。
いつもいつも、びぃばっかりの私である!!
c0040218_15435564.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-23 22:09 | ★私の日常など・他
c0040218_23413464.jpg



昨日21日はゴールデンレトリーバーのびぃに会いにと母の誕生日なのでフラワーアレンジメントのお花とプレゼントなどを持っていった。20日は祖父の命日だったので祖父のお墓は遠いけど実家に祖父のお花も持っていった。兄夫婦からもプリザーブフラワーのお花が贈られてきてた。
お花が3つで豪華!!
c0040218_23573722.jpg

母にはインファナル アフェのDVDもプレゼントした。
今は韓流ブームで母の好きなチェジュウも出てるので見てくれるハズ!!
c0040218_035264.jpg

 ママとパパの写真♪                 私とママの写真♪(私の顔も隠してみる)
c0040218_23435113.jpg
c0040218_23441379.jpg










ケーキのロウソクが1本足りなく失敗。。。母は1歳若いと少し喜んでいた。
でも、実家にはお菓子がたくさんあり食べないかもしれないので結局私が家に持って帰った(笑)明日にでもケーキ食べよう♪

昨日21日は母の誕生日なので特上の寿司を私も食べたけど、家に持って帰るお寿司も用意してくれた。今日は蟹もあったし魚介類の豪華料理だった。c0040218_0184141.jpg


改めてお母さんお誕生日おめでとう♪

母は私の目標!!
お仕事しててもキチンとお料理も家事も犬の世話もしてるし、何より今でもいろんな事を勉強してる。


昨日は、おいしい食べ物も食べたし、びぃにも会えて幸せだけど、いつもより実家にゆっくりしていて帰りは人身事故で電車が遅れてて家に着いたのが9時40分になった。。。(>_<)
人気blogランキングへ
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-01-22 01:10 | ★私の日常など・他