☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:★びぃ用品・他( 46 )

最近のびぃは・・・

c0040218_15243433.jpg

いつもは玄関の土間で寝転がったり寝たりしてるんだけど・・・
最近のびぃは障害物を乗り越えて土間から居間の裏を通り、
お風呂場洗面所の辺りでウロウロ
c0040218_15141825.jpg

それだけではなく一直線に走って台所と居間と洗濯室のドアの前で「入りたい」の行動でバタバタ走り回ってます025.gif
c0040218_15173278.jpg

c0040218_1518857.jpg

以前は障害物が少しでもあったら避けていたのが以前より歳をとったのにたくましくなりつつあります。台所と居間のドアから出入りすれば中に入ってくるので、土間すぐの別の入り口から居間と台所に行くハメになりました。
本当は、居間にも台所にも入れてあげたいんだけど毛が散るので我慢してもらいます。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-01 15:26 | ★びぃ用品・他

おけましておめでとう

あけましておめでとう024.gif
今年は昨年より素敵な1年でありますように。
c0040218_1417408.jpg

今年もびぃは、元気にしてます060.gif
今でも年齢を感じさせないワンちゃんです!!
初詣は廣田神社に行ってきました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-01 14:35 | ★びぃ用品・他

びぃ待ちぼうけ

私の最近は、あんまり寝れなくて会社でフラフラ状態で過ごしてました。
今日こそは寝たいです!!

びぃは毎日睡眠をたくさんとってるので羨ましいです。
今日はびぃの後ろ姿を撮ってみました。
両親の帰りがいつもより遅いと、ソワソワして待ってるびぃ。
c0040218_22224436.jpg

ずっと外を見てます。
c0040218_22271821.jpg

フラッシュ撮影申し訳ない・・びぃごめんねぇ!!
c0040218_22281036.jpg

ちょっと今日のびぃは興奮気味でした。
明日でびぃは10歳の誕生日をむかえます♪
毎日元気で嬉しい限りです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-09-12 22:32 | ★びぃ用品・他

びぃ ペットホテルへ

両親が少し遠出をして家をあけていたので、びぃはペットホテルで
お留守番を2泊3日してました。
父がびぃに毎回嫌われ役をしておじさんに引き渡してます・・・
おじさんを見たら覚えてるようで喜ぶけど車も覚えてるようで車を見たら嫌がったみたいです。
さっきお家に帰って来たびぃ、疲れてるのと家に帰ってきて興奮しているのかずっとハァハァしててやっとさっき寝ました。
元気に戻ってきてくれて良かったんだけど父を避けてるような気がします025.gif
私の所ばっかり寄ってベッタリでした。
c0040218_21124747.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-07-17 21:13 | ★びぃ用品・他
私は金曜日も忘年会でした。
毎週のように出てるので忙しいです!!
後、もう1回の飲み会、月末の忙しい日ですが頑張って行ってきます。
c0040218_20513148.jpg

最近のびぃ、夜は家の玄関の靴の所で寝てましたが、現在はお家で寝てます。
階段下が大好きだったのでびぃの為に、寝るところを作りました。
赤いカーペットの奥です。(寝床が無い状態の写真です)
以前は植物を置いてたところです。
c0040218_20495215.jpg

朝までぐっすり寝てます。
写真撮ったけど暗いのでよくわかんないですねぇ↓
c0040218_2050664.jpg

でも、びぃはお外が大好き♪
家に入っても外の音や様子が気になってしょうがないみたいです。
テレビを大きな音で観てても家の前に車が泊まったり、犬の鳴き声もいち早く気がついて私達に知らせます。さすがだなぁ。番犬になってるのでしょうねぇ。
でも、毛が抜けるので母の掃除の範囲が広がって大変そうです・・・
c0040218_20515998.jpg

それからびぃ激痩せ!!頑張ったかいがありました。
でも、今日は朝は雨が降っていたのでカッパを着たらブカブカになってしまってちょっと困りました!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-12-23 21:00 | ★びぃ用品・他
びぃは私達が富山と長野に行ってきたので28日~30日の7時までびぃはペットホテルに預けました。いつも朝の散歩の途中でペットホテルのおじさんが車でお迎えで連れられて行きます。
その役目はお父さんが連れて行きます。嫌がるびぃを無理やり車に乗せるので私と母は絶対に行きません・・。父の話によるとびぃは恨めしそうな顔して父を見てるらしい・・。
そこのペットホテルは、びぃのお部屋はとっても広いしいつも元気に戻ってくるので安心して預けてます。
でも、戻ってくる時間には私はソワソワして車が見えたら「びぃ」って呼んでしまいます。
びぃは車の中で尻尾フリフリして喜んでくれます。
お出迎えは私の役目、びぃには恨まれる役目は嫌なのです!!
戻ると水不足だったのかお水を大量に飲んでからお庭の涼しい所でくつろいでました。
c0040218_14204456.jpg

戻ってきたびぃのことおじさんはやっぱり「8歳なのにかなり元気だねぇ」って言ってました。
やっぱり普通は8歳を越すと大人しいのにびぃは今でも激しいのです!!
c0040218_14165238.jpg

今日の朝のお散歩はいつもより嬉しいのか激しい散歩をしてました。
そしていつものようにお庭でスリスリして元気に過ごしてます。
預けてる間は寝てばっかりだったのかまたぽっちゃりして戻ってきたびぃでありました。
c0040218_14194638.jpg

c0040218_14195440.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-31 14:24 | ★びぃ用品・他

雨の日も元気

今日は雨だったので、かなり家を出るのは嫌モードだけど、びぃとの散歩だけは、びぃの為にお外に行きたくなります。
朝は雨がひどかったので散歩はお預け・・だけど夕方は連れて行きました。
びぃは大喜びでした。
c0040218_2148995.jpg

散歩の途中にびぃと同じゴールデンレトリーバーのMくんのおじさんに会いました。
「いいカッパ着てるね」って何回も言われ「これはニッOOで買いました」と告げるとマジマジとカッパを見てました。普通のペットショップで買うよりかなりお安く買いました。
でも、買ったとき大きすぎたかな?と思ったけど今はピッタリしてるのは太ったせいかな?
でも、最近は、ウエストにくびれができて少しスリムになりました。
c0040218_2151177.jpg

今日はかなり涼しかったらびぃはかなり元気!!
やっぱり最近大人しくなったと思ってたけど、こないだは暑くて大人しかっただけだと実感しました。いつになったら大人しくなるのだろう?と不思議に思ってます。
c0040218_2154770.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-14 21:59 | ★びぃ用品・他
今日は、最近に比べて日が照っていたのかいつもより暖かかった日でした。
私は休日の昨日は昼からお仕事に行ってきました。
まだまだすることが一杯でしんどい!!

やっぱり癒されるのはゴールデンレトリーバーのびぃと散歩に行ったりするのが楽しいかなぁ。
今日の朝のお散歩は冬なのに川に入ったびぃ。(川に入った写真はありません)
c0040218_19533712.jpg

休日は平日に比べいつもよりたくさん散歩が出来るのでびぃにとっては幸せです。
そしていつも道路でゴロゴロして体をこすりつけるのはなぜ?だろうといつも思う?
c0040218_195422.jpg

悲しいお知らせを聞きました。
近所のびぃより2倍大きいワンコが4日前ほどに14歳で天国へ行きました。
天国では楽しい日々を送ってると思います。

今日のびぃの動画。
ただの散歩から帰ってきてハァハァ行ってるだけです。

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-12-10 19:58 | ★びぃ用品・他

クリスマスツリーとびぃ

12月になってやっぱりかなり寒くなりました。
職場では風邪を引いてる人が多いです。
現在私はまだ引いてないけど気をつけなければねぇ。
11月の仕事の最後の追い込みも終わり少し気分的にリラックスしてます。
でもまだまだ頭が痛くなるような仕事がたくさんあります。

昨日は、12月になったので白いクリスマスツリーとびぃとの記念撮影をしました。
昨日はかなり寒かったけど、いつもの通り元気にはしゃいでいたびぃでありました。
c0040218_12415016.jpg

c0040218_1242052.jpg

写真ばっかりなのでびぃはかなり嫌なようです!!
実家の近所の家ではお庭にクリスマスのお飾りで暗くなるととっても綺麗で素敵です。
毎年びぃの散歩しながら綺麗なのでうっとり見てます。

今日の私の休日も買い物で大阪にお出かけしてきます。でも、今から家の掃除もしなくちゃ!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-12-03 12:46 | ★びぃ用品・他
最近、あーたん家の日記の兄夫婦から両親に荷物が送られてきました。
中にはびぃのIKEAで買ったプレゼントもありました。
びぃの新しい食器で青色のお食事入れorお水入れです。
c0040218_20425440.jpg

これは夏場は暑くてびぃがお水をたくさん飲むので現在使用してるお水入れと
2つ置くことにしました。
c0040218_2044286.jpg

びぃ新しいお水入れが増えて良かったねぇ♪
来年の夏はたっぷりお水が飲めるよ♪

今日はいつもと違いいきなり冬のように寒かった日でした。
びぃは風が嫌いなので嫌な1日だったと思う!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-11-07 20:48 | ★びぃ用品・他