☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★私のFood&Tea&Beauty( 35 )

金曜日は私の課の忘年会で会社の人が住んでる家の近くでしました。
場所はJR鶴橋駅から送迎バスに乗って少し遠いところで岩山海というお店。海鮮でお料理もビックでお値段もお手頃なお店で私達はテーブルの七輪でバーベキュー気分を味わいました。
c0040218_10532812.jpg

この忘年会には私の以前の上司も参加されて15日付で退職されるので最後の会になりました。
本当に長い間大変お世話になりました。いつもいつも私のくだらないお話を聞いて下さってありがとうございました。異動になった私の1番の話相手だったので悲しいです。
次の人生は奥様に尽くすことらしいです。お幸せに♪

忘年会前に鶴橋には知り合いから話しを聞いていたお店でesoloの黒いチーズを買いに行きました。黒いチーズケーキしか売ってないお店です。
鶴橋にはなかなか行く機会がなくて今回買えたのでラッキーでした。
表面とケーキ底にはブラックココアのクッキー敷き詰められてました。
濃厚だけど後味サッパリでした。
c0040218_114448.jpg

忘れないように自分の為のメモしときます
(JR鶴橋駅の中央出口を出て左に歩き四つ角を渡らないで左に行きDOCOMOショップの横の細い路地を入ってすぐ)

それから久し振りにアイアムレジェントの映画に行ってきました。
感動した映画でしたよ。

12月はまだ残り忘年会が2回も参加の予定、家の大掃除もしないといけないので遊んでる暇はございません・・・。頑張らなければ!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-12-16 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は久し振りといってはなんですが(私は半年に1回しか美容院にはいきません)髪カットとデジパと初めて縮毛矯正があるメニューにしました。
さすがこれだけのメニューだとすごく時間がかかりました。
ストパーは昔パーマを取った依頼してませんでしたが今回は初めての縮毛矯正をしてみました。こんなふうにするんだぁ。とビックリしました。
行く度に新しく改良されてナノ分子レベルの水のスチームを髪に浸透させていただいて出来上がりは髪がツルツルになりました。(特に髪の上の方が全然違います)
芦屋にあるalegreで私がいつもカットしていただいた方が独立して素敵なサロンをはじめました。
周囲の町並みも好きで桜道だしお食事するお店も素敵なお店もあります。
今回は胸下まであった髪が胸上まで切りました。
私は毛染めを1年はしてませんが、日にあたってるせいか髪がだいぶ茶色くなってます。
(実際はこんなに茶色くないし黒っぽいよ↓)
c0040218_11291753.jpg

そして今日は、最近先輩が旅行に行っていてのお土産のお茶をいただきました。
お花のお茶です。華やかだしおいしかったです♪
c0040218_11304191.jpg
c0040218_11304850.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-11-18 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty

母の誕生日

母の誕生日でした。
父からのメールで「ケーキ買ってきて!!」
と着てたのでいつもながら宝塚阪急のフルーツジェンヌでフルーツたくさんのケーキを買いました。そして少しだけだけどお花も買いました。
c0040218_1803159.jpg

お母さんお誕生日おめでとう♪

びぃも母の誕生日なので少しケーキを食べました。
びぃご機嫌♪
c0040218_1841478.jpg

私は久し振りの更新です。
風邪を引いていて昨日は1日中寝てました・・・。
まだ喉の調子が悪いし、体調はあんまりよくない!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-21 18:05 | ★私のFood&Tea&Beauty

兄の土産&七草粥

今日の午前中はすごい雪と風でした。
今は、晴れて天気がよくなりましたがすごい風がいまでも吹いてます!!
今日も家でダラダラすごしてます。

今日は、正月のお休み中に兄夫婦からお土産をいただいたので食べました。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」とクリスマスジンジャーブレッドクッキーとクリスマスブラックリーフティー(フレーバーティー)
c0040218_15481359.jpg

c0040218_15511179.jpg

東京ばな奈は、今まで何回か食べたことがあるけど、久し振りに食べるとおいしいなぁ。
後のクッキーとお茶は今度ゆっくりいただくことにしました。

今日、1月7日七草粥の日。
毎年食べてるけど草臭くてあんまり好きじゃないので、雑炊風にした。
鶏がらスープと卵で味をごまかし、ゴギョウ・スズシロ・スズナ・セリ・ナズナ・ハコベラ・ホトケノザの量をかなり少なめにしました。あんまり草臭くなくておいしくいただきました!!
c0040218_15463833.jpg

邪気を払い縁起が良いとされ無病息災を願い食べるようですね!!
c0040218_1692559.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-07 15:43 | ★私のFood&Tea&Beauty
このお休みの2日の日はやっぱりバーゲンに行きました。
結構お金を使っちゃいました。
もう、これ以上買ったら駄目!!

3日の日は兄夫婦と神戸に行きました。
セントラルのハーバーランドレンガ倉庫内「CENTRAL DeliGrill」のお店でランチを食べました。
お店はめっちゃ込んでました。
c0040218_16472523.jpg

c0040218_16493550.jpg

パンとスープとドリンクとメインで1200円ほどでした。パンはとってもおいしかったです!!
まずはスープでサーモンスープでした。
c0040218_16521177.jpg

そして私は久し振りにパスタを食べました。
パスタの種類は多かったけどいつも無難なのを選んでしまいます。
c0040218_1653345.jpg

兄夫婦は、お肉とお魚にしてました。
c0040218_16545544.jpg
c0040218_165567.jpg

私は炭水化物ばっかりでお腹が一杯でした。
久し振りの神戸です。景色が綺麗でした。
阪急百貨店には子供の遊び場所がある施設がありました。(有料)
私の姪のあーちゃんは、楽しそうに遊んでました。
あーちゃんは、車の中音楽がかかるとノリノリで楽しそうでした。
子供って純粋で本当かわいいです!!
少し私に慣れてくれたようで嬉しかったです。
でも、私とあーちゃん2人きりだと泣いています。。。
目元が私とソックリでうちの家計の顔の姪!!
c0040218_16304034.jpg

そしてその後初めて尼崎にあるカルフールに行きました。
よくみんながお買い物に行くと話しを聞くので一回行ってみたかったのである。
大きなショッピングセンターでした!!

そしてお正月のびぃはあーちゃんが相手にしてくれなかったので寂しそうでした。
お正月中のびぃの動画です。

明日から仕事です。短いお休みでした!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-04 17:03 | ★私のFood&Tea&Beauty

初詣&ツマガリのケーキ

1月1日の日は、西宮神社に初詣出に行きました。
c0040218_16294710.jpg

両親と兄夫婦と姪も一緒に行きました。
家族そろって行くのもいいなぁ。と思いました!!
母に買ってもらいました。↓いくつになってもいろいろ両親に買ってもらってます。。
c0040218_17473525.jpg

そして初詣出の後は兄が買ってきてくれたツマガリのケーキを食べました!!
c0040218_1634927.jpg

c0040218_16342350.jpg

食べやすかったしおいしかったです。
有名なお店だけど私は1回も買いに行ったことがありません。
いつもお店はお客さんが買うために並んでいるという話を聞きます。お値段も手ごろだそうだし、いつか自分で買いに行きたいです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-04 16:44 | ★私のFood&Tea&Beauty
ここ最近音楽を聴かなかった私ですが、早いクリスマスプレゼントを貰ったので聴き出しました。このプレイヤーはお安いものです。
でも、音響がいい♪
c0040218_20302196.jpg

ストレスが沢山たまってるので音楽でも聴いて楽しもうと思ってます♪
倖田來未「WIND」
コブクロの「君という名の翼」
がとくに現在大好きな曲です♪
クラッシックやジャズでも聴いたほうがいいかなぁ・・・
c0040218_20444495.jpg

12/10はボーナスの日、金曜日にボーナスをもらったのですが少なくてショック!!
そして12/10のボーナス日は私のかわいい姪の誕生日です。
☆1歳おめでとう☆
次の1年も一杯一杯素敵な1年でありますように!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-12-10 20:31 | ★私のFood&Tea&Beauty

任天堂 Wii

今日もめちゃ寒い日でした。

仕事もやっぱり忙しい毎日です。
毎日おしゃべりもほどんどしなく自分なりに全てがスピードアップで仕事をしています。
新しい仕事のシステムも全てなんとか自分1人で出来るようになりました。
自分なりにはここ1ケ月今までに無く家に帰ってもずっと仕事の事考えてた!!
かなり頑張りました100点に近いかなぁ♪

朝といえば毎日起きるのが遅く、起きて30分で準備をして仕事に行ってる毎日です。
事務所が以前より駅近くなったので前より遅い時間の電車で行けるので嬉しい!!

テレビで任天堂のwiiの発売日に人がたくさん並んでいるのをみました。
すごい!!
我が家にも任天堂のwiiのゲームが手に入りました。
まだ使用してないけど楽しいゲームであったらいいなぁ。
c0040218_19322834.jpg

買っても私はなかなか使用する時間が無いかなぁ。。
体を動かすゲーム、
テレビ見てるよりは運動になるかぁ!!
c0040218_204151.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-12-04 19:42 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は、母と2人でまたまた日帰りで兄の子供あーたんに会いに行ってきました。
c0040218_13223044.jpg
前に会った時は、まだ寝てるだけの状態だけど、今回はちゃんと座ったりも出来るし、まだ歩けないけど立ったりも出来ました。お肌も綺麗だしめちゃくちゃかわいかった♪
おもしろかったことは、兄があーたんに対する態度が今まで見たことのないテンションの高い声をだして遊んでること!!
楽しかった一日でした。次にあーたんに会うときは歩いてるでしょうね!!早く見たい!!



そして初めて買った『崎陽軒シウマイ弁当』
c0040218_13315140.jpg

お土産に『亀屋万年堂のナボナ』のお菓子をもらいました。
c0040218_13355316.jpg
ナボナは、母の好きなブッセと似てておしかった。(チーズクリーム・パインクリーム・チョコレート・ルバーブナボナは期間限定)
職場のKさんからいただいた海外出張のお土産『生熊茶』と一緒に今日いただきました。
少し苦味のある?お茶でなかなかのお味でした♪
甘いお菓子を食べるときにピッタリでした!!



c0040218_13363041.jpg

c0040218_146275.jpg
c0040218_1336519.jpg
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-15 13:38 | ★私のFood&Tea&Beauty
今日は、両親からもらったKOBEお菓子の店 モリナカのケーキを食べた♪
c0040218_2017493.jpg

1年前と同じケーキだった。
果物たくさんだし、ケーキの上にはシュークリームがのせてあるけど、ちゃんとシューの中には、クリームも入ってて贅沢なケーキ♪
1年前は持って帰ってきたら少し崩れたけど、今回は無事に持って帰ることが出来た。
そんなに甘くなくて食べやすいケーキなのでたくさん食べれるケーキだと思う♪


以前にE先輩からベトナムのお土産のコーヒーをいただいていたので今日はお初で飲みました。あまりコーヒーのことはわからないけど、おいしかった♪
c0040218_20242050.jpg

c0040218_20243829.jpg


今日の日曜日は、いつもよりバタバタしなかったのでジムのプールにお昼から久し振りに行ってきた。30分泳ぎ、30分歩き、45分のミストサウナ!!
少しはいい運動になったと思う。これからも時々になるけど行こうと思う。

c0040218_20245598.jpg

こちらの水着は昨年に購入したユニクロの水着。
パンツタイプの水着が欲しくて、値下げした売れ残りを買った。
今回やっと着れた。。。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-28 20:37 | ★私のFood&Tea&Beauty