☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★私のFood&Tea&Beauty( 35 )

お誕生日プレゼント

昨日のお昼に兄夫婦からプレゼントが贈られてきました。
欲しかったけど高めだし自分では買えなかったル・クルーゼの白のお鍋♪
c0040218_024479.jpg

とっても嬉しいけど、めちゃビックリした!!
なんかもったいなくて使えないけど、せっかくいただいたのでお料理頑張ってみようかなぁ♪

それから白のカバンもプレゼント。
ごくごく普通の白のカバンだけど夏だし白いカバンはいいよねぇ。
c0040218_064251.jpg


昨日5/27は私の誕生日だった。
また歳とった「嫌っ!!」って思うけど、改めて1年を振り返るし、私の存在をちゃんと考えてくれる人がいるって幸せだなぁ。と本当に感じた。
イベントはいろいろあるけど誕生日だけは、だれでも大事だと思う。
私なら「おめでとう」だけでも本当に嬉しい♪

フジテレビのドラマ《ブスの瞳に恋してる》を見て、好きな人に贈るプレゼント【何を贈るかではなく、相手が喜びそうなものはなんだろうって考えたり、探したりする時間が大切なんだ】と言う言葉で贈り物って時間も込められてるもので本当に貴重品だなぁ。と思った。

両親からは今年もケーキとかいろいろともらった。
ケーキは朝ご飯に食べるので現在は冷蔵庫の中。
朝に写真を撮ろうと思う♪
c0040218_024215.jpg

薔薇のお花もプレゼントである!!
本当は昨日お食事にでもパーット行きたかったけど、実家でびぃと一緒にいて
「いっぱい癒され」日々の疲れも少しは忘れてられたと思う♪
c0040218_126887.jpg

誕生日だったので、お父さんにとってもらって記念撮影♪
1年を振り返っては、残念ながら気持ちも全てにおいて何も変わってない私で残念である!!
ため息がでるなぁ。。。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-28 00:12 | ★私のFood&Tea&Beauty
またまた久し振りにPC触る!!
今週はしんどくて朝も全然起きられず最悪な日々でした。
明日は金曜日、あと1日出勤なので頑張ろうと思う。
c0040218_2217976.jpg

今日はビビンバ風の晩御飯にしてみた。
ただの茹でたお野菜とひき肉と卵をのせただけの物である。
コチュジャンを使えばビビンバのような味に近づいたかなぁ。
最近料理を作ってない。。。今日も料理とは言えないかも!!
c0040218_22223814.jpg

今日は神戸 モーツアルトのケーキも食べました。
はっきり言って食べすぎである!!

昨日は、職場の先輩と血液型の話をして今日は本を貸していただきました。
お昼休みに少し読んだ。
ちなみに私はO型。血液型で人を判断するのはどうかと言う方が多いと思うけど、
当たってる所が多いと思う!!現在 人づきあいの研究中である(爆
c0040218_22293696.jpg



☆☆☆sweet story☆☆☆のyukoさんからご指名を受けました。
 【不思議バトン】 ←yukoさんのバトンの内容はこちら

yukoさん大変遅くなって申し訳ありません・・・

そのルールは、
①1・2・3の質問に答える。
②バトンを回して下さった方の印象を書く。
③次に回す方への質問を新しく考えて三人にバトンを回す


それで、今回のバトンの内容

①今度生まれ変わるとしたら男?女?理由もお願いします☆
②生まれ変わったらどんなお仕事に就きたいですか?
③生まれ変わったらどこの国に住みたいですか?


①もちろん女性♪
男性は怒られ方も厳しそうだし、何かと大変そう。

②かなり現実からかけ離れてる内容だけど(爆
・人気のモデルさんエビちゃんのような顔とスタイルになり、
モデルや女優やデザインのお仕事がしてみたいなぁ。
・普通に考えたら、
お稽古の先生や薬剤師やデザイナー(センスないけど)
・今の事務系のお仕事は生まれ変わったらパスしたいなぁ。

③やっぱり日本かなぁ。
日本の「和」は好き。
成人式やお正月の着物や夏の浴衣を着てる人を見ると日本人っていいなぁ。と思うから。


《バトンを回してくれたyukoさんについて》

素敵な日々を送っていらっしゃる新婚さん♪
結婚式の準備をされている時からブログを拝見させていただいてました。
とってもしっかりもので仕事をバリバリされているなぁ。と感じてます。
サバサバしているし同じ女性から見て日々「輝いてる」
yukoさんが人気があるのはわかるような気がします♪
そしてお料理はとっても上手♪
お花のお稽古もされているし、いつも素敵なお花を食卓に飾ってる♪
そしてお洒落!!楽しみにしてブログを拝見させていただいてます。


*新しい質問は思い浮かばなかったので同じ質問でお願いします。

★バトンを受け取っていただきたいのは、かわいいが2連発の2人★

・結婚し素敵な生活を送ってて、私の姪はとってもかわいい。
私の兄夫婦で「あーたん家の日記」

・私がブログをスタートさせた時からのお友達で
おもしろく、サバサバしてて、お料理上手、トイプーのベルちゃんかわいい。
花より何より団子でしょ!の林檎ちゃん


お忙しいかと思いますので気が向いた時にでもお願いいたします。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-25 23:20 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は実家に泊まりに行ったら兄夫婦から母の日のケーキが届いてた。
リリエンベルグのチョコケーキだった♪

ケーキの包み
c0040218_23161762.jpg

箱を開けると
ケーキはチョコでコーティング
c0040218_23182856.jpg

母の日の為のケーキだったけど私が切って母と2人で食べました。
c0040218_23281652.jpg

せっかくのケーキだったのに私の切り方が悪く写真におさめたが切り口が綺麗ではありません。でも、とってもおいしかった。チョコケーキが私は大好きなので嬉しかったし(私のプレゼントではないが)アッサリしていて食べやすかった。
あんまり甘くもないし、お上品なケーキだと思う♪
最近少し食事制限をしてたけど久し振りにケーキを食べたので満足♪
c0040218_23264060.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-19 23:30 | ★私のFood&Tea&Beauty

ラーメンと焼き飯

c0040218_21351176.jpg

またまたPCを触ったのは久し振り。
毎日忙しい。。。
今日はお昼ご飯だけの更新。
お昼ごはんにラーメンと焼き飯を作りました。
炭水化物ばっかりである。
普通は焼き飯の味付けはみなさんどんなだろう。。。
私は、中華のもとと醤油を少しの味付け。
c0040218_21385930.jpg

今日は、晩御飯はお腹がすいてないので作らなかった。
最近は大嫌いだったセロリが逆に大好きになり、セロリをサラダ清けで白ワインビネガー&リンゴ酢の素の果実酢の浅清をパクパクおやつのように食べまくってる。
これだけが私の晩御飯になりました。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-09 21:45 | ★私のFood&Tea&Beauty

お食い初め

c0040218_18425874.jpg
この週末に、ちょっと離れた兄夫婦宅に両親と3人で行ってきました。
私は少しだけどお土産を持って行ってた。
行った目的は、私の姪にあいたかったのと、「お食い初め」の儀式!!
c0040218_20713100.jpg
c0040218_18495893.jpg

私はこのような儀式があることを知らなかったのであった。
(子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。このとき初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけです。)
ちなみに私の赤ちゃんの時には、この儀式をしなかったみたい。。。
c0040218_1913498.jpg
←こちらは私達が食べた料理

とってもかわいい赤ちゃんだった。目があうと笑うの!!
写真より実物はかなりの美人♪
くっきり二重でまつ毛が長くてカールしてた。
名前もかわいくて兄夫婦がダイビングするので海の字が1字入る。
私の両親はとっても嬉しそうだった。一杯写真撮って喜んでた。
私も楽しかったなぁ。早くでっかくなって一緒に遊びたいわ。
その時は、おばちゃんでは無く「お姉ちゃん」と呼ばす♪
本当はせっかく行ったので観光にも行きたかったんだけど日帰りなので時間が無い。今度は、ゆっくり泊まりで行きたいわ!!
c0040218_2182113.jpg


実家に戻ったら びぃがいつもより帰りが遅かったので見えたらワンワン吠えて、玄関の中に入ったらワンワンじゃなくてヒンヒン?「遅い~!!」って言ってるようで長い時間ないてた。
「びぃにはお留守番上手だったねぇ。」とか「ごめんね。」とお夕食をあげてお散歩に行きました。
なかなか帰ってこなかったので悲しかったみたい。。
散歩から戻ったら夜中だけど一緒にお庭で遊びました♪
c0040218_19304450.jpg
c0040218_19331850.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-05 20:10 | ★私のFood&Tea&Beauty
お休みに食べたお昼のおやつはリンデンバウムの焼き菓子♪
c0040218_21281017.jpg
私の身内からのお土産、おいしかったので全て1日で食べてしまった(爆
こちらのお店はバームクーヘンがメインみたいだなぁ。
中にバームクーヘンも入っていて封を開けた瞬間の香りがいい、甘い物好きな私にお味はピッタリ♪箱はかわいかったのでとっておこう。何かの時に使えそうだし。c0040218_21283323.jpg



お菓子と一緒に以前にお土産でいただいた紅茶、濃厚でおいしい♪お気に入りのマイセンのカップでいただく!!紅茶の絵柄もかわいい♪

c0040218_23303528.jpg
c0040218_233106.jpg




















日曜日は朝方寝たので起きたら昼の1時だった。掃除も余りせずボーッとしてた。
疲れ気味かも。もう少し規則正しい生活しないといけないと思う。
今週もお仕事頑張らなければ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-14 07:00 | ★私のFood&Tea&Beauty
母からの手作りの物。ちぎりえのように布を重ねていくようです。
玄関に壁に飾ってあります。暗い玄関が明るくなりました。
c0040218_20365471.jpg


こちらもトールペイントのお花。台所に飾ってる。
c0040218_20371288.jpg
色の明るい物が部屋にあると明るくなっていいと思う。
母は趣味が多くていろいろな事をしてる。
なんでも出来て羨ましいなぁ!!
実家にはいつも季節のお花が生けてありボタンは冬のイメージで季節を感じさせます。
c0040218_20314191.jpg










c0040218_21403066.jpg













人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-02 18:06 | ★私のFood&Tea&Beauty
c0040218_2216648.jpg

ゴールデンレトリーバーのびぃも家族の一員。
両親は異常にかわいがってる私をビックリしてる。
私は親バカ?姉弟バカ?
妹にはいつも親バカやなぁ。とさんざん言われてる。
でも、びぃは7歳なのでも私の年齢をもう抜いてる。。。

私には兄妹がいる。
昨年にはお歳暮をもらった。
c0040218_2174058.jpg
鎌倉ハム。
2つあったんだけど写真におさめたのは1つだけ。
とっても高価そうなハムでした。
焼き飯にしたりサラダにして食べたよ。おいしかった♪
私の作る焼き飯はいつも野菜沢山!!↓
味付けは人それぞれ違うけど、私は中華のもとの粉末と醤油。
c0040218_18365886.jpg






c0040218_2171964.jpg
信州のりんご。
大きくてやわらかく口に入れるとトロケそうだった。
たくさんあったので毎日食べたよ♪



これからも連絡とったりして仲良くしていこうね♪
子供の頃は、何も思わなかったけど年齢を重ねていくと家族の輪って素敵だなと
しみじみ感じます。
人気blogランキングへ
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-01-20 18:32 | ★私のFood&Tea&Beauty

夏のボーナスDay☆

今日は、嬉しいボーナス日♪
やっぱり少ないけど嬉しい♪
欲しい物もたくさんあるけど我慢する!!

給与やボーナスを貰うと毎日仕事に行くのは嫌だけどお仕事をやめられません!!
働いてると毎日全然時間もないし、休日は貴重な時間になって365日バタバタ生活してるような気がします。毎日決まった生活をしてるので変化の無い日々。。
そして暑いし最近しんどいよ~っ!!
c0040218_23292088.jpg

ダイエットも最近また初めて。yuko-kanaさんのダイエットメニューをマネしたいけど実行になかなかうつせない日々です。
お昼だけ自分でお弁当を持って行ってカロリー少なめに頑張ってます!!
前より食べる量を減らしたせいか、最近はウエストとお腹が洋服を着たら少し痩せたって実感してます。

最近お料理の画像を載せてないので最近食べた物を久し振りにのせます。
これといって一般的な食べ物しか作ってないのですがジャガイモを職場の人にたくさんいただいたので肉じゃがとポテトサラダにしました。
c0040218_22324651.jpg仕事をしてるので帰ってからお料理を作るのが疲れていて毎日嫌です。
c0040218_22331223.jpg




そして昨日は、大好きなモロゾフのプリンを買って食べました♪
c0040218_22333652.jpgよくいただく焼き鯖寿司何回食べてもあきません。
c0040218_2234550.jpg

昨日のうちに築前煮を作ったので今日の晩御飯にします!!
今日は金曜日。今週のお仕事も今日で終わり、頑張ろう♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-06-10 09:20 | ★私のFood&Tea&Beauty
飾ってる物は海外出張のお土産や旅行でいただいたお土産のお皿などです。
その国々の雰囲気のあるお皿です。
ドバイ、サウジ、香港、オーストラリア、チリ、中国、ソウルなど。
地図になってるお皿もあります。
他にもあったけど割れてしまって無いです。
c0040218_20563137.jpg
飾ってるのはトイレです。

hikariちゃんとUNOちゃんがトイレを公開してたので私も公開。
2人みたいにお洒落じゃないですけど。



この前に買ったサボテンも置いてます。
木の籠の中には、母にもらったラベンダーが入ってます。
c0040218_21273591.jpg








携帯電話(vodafone)にワンコのキーホルダーも海外のお土産でTIFFANYのゴールデンレトリーバー私の名前入りです。もちろん携帯の待ちうけ画面もビットです♪
お守りを毎年買ってるのは開運と健康のもの。これも携帯電話につけてます。
(お守りを携帯電話につくてる人はあんまりいないですけど)
c0040218_21424986.jpg
携帯電話はいつも持ち歩いてるので離れていてもびぃと一緒にいる気分ですよっ♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-06-08 08:57 | ★私のFood&Tea&Beauty