☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★私のFood&Tea&Beauty( 35 )

今日、プリザーブドフラワーを兄夫婦からプレゼントで贈られてきました。yuko-kanaさん(お花暦8年)がプリザーブフラワーでお花を作っていて世間知らずの私は最近初めて知り、欲しいと思ってたので嬉しかった♪
c0040218_22484274.jpg生花へ人体に無害な保存液を生花自身の力により吸わせることにより、みずみずしさと柔らかさ、色鮮やかさを宿し続け、造花の特徴である長期期間(3~5年)の保存が可能という枯れないお花と書いてありました。すごい!!

そして私は毎年自分の誕生日がくると「1年間頑張ろう!!」と自分の身に着ける物を買うんです。前から欲しかった旧作なのでなかなか売ってない1.6cm×1.6cmほどの大きさのTIFFANY&Coの四角いクロスのネックレスです♪
c0040218_22522957.jpg

それからDiorのネックレスをお知り合いからプレゼントでいただきました。私のデジカメじゃアップの写真が撮れません。画像が悪い!!Diorの文字で真珠がついてます。c0040218_233308.jpg

今年の誕生日はプリザーブフラワーと薔薇の花と洋菓子のお菓子とケーキとネックレス♪嬉しい♪

■昨日と今日は、たくさんの方々にお誕生日の素敵なお祝いのお言葉をいただいて嬉しくて涙がでました。ありがとうございました♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-28 23:44 | ★私のFood&Tea&Beauty

私のお誕生日

今日5/27は私の誕生日♪

今までに同じ誕生日の人に3人会いましたが、私とは全然違うタイプでした。
やっぱり育った環境によって全然違うのかなぁ。

今年もお祝いしてくれる人がいるって幸せだと思います。
先週早めに両親からお誕生日のケーキをもらい持って帰ってきたら少し崩れましたが、おいしかった♪
c0040218_17173636.jpg


■昨日は久し振りに飲みに行きました。
カクテルに焼酎にビールをたくさん飲みました。
私は強いほうでは無いので家に帰って来てしんどかった!!
それから健康診断があり昨年より2kg減ってました。これからも頑張ろう♪

振り返って見ると1年なんの進歩もなかったです。
今年は、もう少し変化や進歩のある年にしたいです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-27 07:16 | ★私のFood&Tea&Beauty
東京へ兄の結婚式に行ってきました。天気も晴れて良かったです。お似合いの2人で感動だったし花嫁さんとっても綺麗でした!!それから料理は今まで参加した中で最高で、しかも洋食と和食を選べて私は洋食を食べました。とってもおいしかった。
曲は私の好きな「ジュピター」と「花」の曲が流れててウットリしましたよ♪
c0040218_22572529.jpg

c0040218_20584764.jpg
いろいろ2人は共通な趣味が多いようです。
私のやった事のないスキューバダイビングなのもすごいと思いました。私も1回は海に潜ってみたいです。ステキだろうな!!
2人はイタリアに新婚旅行に行きました。
これからもお幸せに!!
c0040218_1141167.jpg


私は姉妹と付け下げの着物を着ました。
着物っていいですよね。
この機会に着物が好きになりました。
また着物を着る機会があればいいのに・・・
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-02-21 23:02 | ★私のFood&Tea&Beauty
今日は、グランドチャンピオン大会決勝味覚部門第1位を獲得した
小山ロールをいただいたので食べました。
三田市にお店があるそうです。

ロールケーキのスポンジは、しっとりしてるしフワフワしてました。
中には生クリームとカスタードと栗が入ってました。
とてもおいしかったし、チャンピヨンのケーキが食べれて嬉しかったです★

c0040218_2181799.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-01-26 21:13 | ★私のFood&Tea&Beauty
美咲はケーキ&花
たけ&みなちゃんはパジャマ・びぃもケーキ食べたよ
ケーキは宝塚ホテルのチョコシホン、あっさりしてておいしい。
c0040218_11503072.jpgc0040218_11555011.jpg
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-01-23 11:49 | ★私のFood&Tea&Beauty