☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐサツキの咲く季節。ツツジはもう終わったしお庭にサツキが咲くのが楽しみです。職場でもツツジの次はサツキが咲き始めてます。ツツジもサツキも豪華なお花なので華やかに感じます。今回もお花とゴールデンレトリーバーのびぃと一緒に記念撮影しました。
c0040218_22252733.jpg
残念ながら薔薇のお花は撮るのが遅くてもう終わりに近づいてます。
c0040218_2225598.jpg




最近ビットのお散歩中に子供がびぃの事「かわいい、かわいい」と近づいてきて後ろから何回も抱きつき、今までに頭を撫でられることはあったけど、抱きつかれるのは初めての体験なのでかなりのビックリが激しかったです。(早くその場から逃げたいみたいな感じでした)
c0040218_22263780.jpg

大型犬なのに怖がらずに抱きついてきた男の子「勇気」あるし、「かわいいっ」て何回も言ってくれた事に嬉しかったです。
びぃの子供の頃は人間を見たらだれにでも喜んでましたが、もう大人になったのか知らない人には寄っていかなくなり、人間の子供ってわかるのか触られても大人しいです。
もう、6歳だし落ちついてきたのかなぁ。と感じました。
私はいつまでもびぃを子供扱いしてます。これからは大人扱いしなくてはいけませんね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-30 23:00 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日、プリザーブドフラワーを兄夫婦からプレゼントで贈られてきました。yuko-kanaさん(お花暦8年)がプリザーブフラワーでお花を作っていて世間知らずの私は最近初めて知り、欲しいと思ってたので嬉しかった♪
c0040218_22484274.jpg生花へ人体に無害な保存液を生花自身の力により吸わせることにより、みずみずしさと柔らかさ、色鮮やかさを宿し続け、造花の特徴である長期期間(3~5年)の保存が可能という枯れないお花と書いてありました。すごい!!

そして私は毎年自分の誕生日がくると「1年間頑張ろう!!」と自分の身に着ける物を買うんです。前から欲しかった旧作なのでなかなか売ってない1.6cm×1.6cmほどの大きさのTIFFANY&Coの四角いクロスのネックレスです♪
c0040218_22522957.jpg

それからDiorのネックレスをお知り合いからプレゼントでいただきました。私のデジカメじゃアップの写真が撮れません。画像が悪い!!Diorの文字で真珠がついてます。c0040218_233308.jpg

今年の誕生日はプリザーブフラワーと薔薇の花と洋菓子のお菓子とケーキとネックレス♪嬉しい♪

■昨日と今日は、たくさんの方々にお誕生日の素敵なお祝いのお言葉をいただいて嬉しくて涙がでました。ありがとうございました♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-28 23:44 | ★私のFood&Tea&Beauty

私のお誕生日

今日5/27は私の誕生日♪

今までに同じ誕生日の人に3人会いましたが、私とは全然違うタイプでした。
やっぱり育った環境によって全然違うのかなぁ。

今年もお祝いしてくれる人がいるって幸せだと思います。
先週早めに両親からお誕生日のケーキをもらい持って帰ってきたら少し崩れましたが、おいしかった♪
c0040218_17173636.jpg


■昨日は久し振りに飲みに行きました。
カクテルに焼酎にビールをたくさん飲みました。
私は強いほうでは無いので家に帰って来てしんどかった!!
それから健康診断があり昨年より2kg減ってました。これからも頑張ろう♪

振り返って見ると1年なんの進歩もなかったです。
今年は、もう少し変化や進歩のある年にしたいです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-27 07:16 | ★私のFood&Tea&Beauty
ゴールデンレトリーバーのびぃと散歩中にいろんなお花が咲いてました。
花好きな私は、また写真撮りまくりました。
散歩もするのもいいものだと実感します。
c0040218_16582314.jpg
c0040218_61241100.jpg











やっぱり暖かくなると道々に花がたくさんあって素敵です♪
でも全然名前がわかりません(汗)
c0040218_613921.jpg
c0040218_2226826.jpg











c0040218_2226432.jpg
c0040218_2227429.jpg











お休みのびぃはフリスピーをしました。
「いくよ~っ」って言ったら嬉しいそうに構えてます。
残念ながらキャツチしてる写真は上手く撮れなくてのせれませんでした。
c0040218_22302291.jpg

ワンコってボール投げも大好きですよね。
楽しそうなのでお休みにはいつも投げてます♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-26 10:39 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
仕事の帰り道に、柴犬の親子が遊んでいる姿を毎日見て帰ってました。産まれて2ケ月の子供同士で突き飛ばしあい!!噛み付きあい!!子犬の楽しそうに遊ぶ姿を見る機会がなかなかないし、あまりのかわいさに毎日立ち止まって触ってました。
1匹真っ白の子供が産まれたのはビックリしたけど!!
c0040218_0231647.jpg

もう子供はGW中にもらわれて行ったそうです。
毎日その道を通るたび思い出します。かわいかった~♪

でも、私はゴールデンレトリーバーのびぃがいるので他のワンコに浮気をしてはいけませんけど♪
びぃも産まれて2ケ月で親から離されて家に連れてこられました。びぃも赤ちゃんの頃も同じように、きょうだいと仲良く遊んでたんだろうなぁ。びぃのジャレあってる姿を想像しました。

[産まれて2ケ月頃の写真]
c0040218_2136792.jpg
[現在6歳の写真]
(フジのお花と。)
c0040218_2138562.jpg







もう、びぃも6歳なので結構な年齢ですが、かなりの元気さです。
でも、いつも元気なびぃでいて欲しいです♪
(サマーカットした胸の毛が無いので気になるし、写真ばっかり嫌で嫌顔です)
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-21 21:58 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

お庭のお花とワンコ

お庭のお花が満開です。写真はゼラニウム、ペチニア2種類、、インパチエンス、ハマナス、ラベンダーです。季節を感じさせます!!
ゼラニウムとゴールデンレトリーバーのびぃ。
c0040218_22192651.jpg

c0040218_2284329.jpg


c0040218_22125648.jpg
ペチニアは赤と白が咲いてます♪
c0040218_2213751.jpg

インパチエンスも咲いてます♪
c0040218_2213331.jpg
ハマナスも咲いてます♪
c0040218_22273246.jpg

c0040218_22135054.jpg
ラベンダーをたくさん母からいただきました。トイレに置くつもりです。香りがいい!!
ツツジのお花が満開だった写真です。もうすぐツツジも終わり。
c0040218_2228683.jpg

最近お花が大好きなので、綺麗だったのでたくさんのせました!!
花がたくさん咲くと夏が近づいてくるって感じます。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-15 10:52 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
クンシランのお花と
ゴールデンレトリーバーのびぃの記念撮影です♪

c0040218_082537.jpg

最近、夏にはまだ早いですが、サマーカットして胸の毛が
短くなりました。。。普通はゴールデンはカットしませんよね。
でも、暑いからいいんです!!

ビットは毎年カットしてますが、近所のゴールデンの女の子はものすごい短いカットで毎回ながらビックリしてます。でも暑いからワンコは嬉しいかも。
でも、びぃにはそこまでカット出来ないな・・・
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-12 06:38 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

母の日のお花とワンコ

母の日にいつもフラワーアレンジメントのお花を渡してます。
喜んでくれたけど他のプレゼントはしばらく渡してないなぁ。
c0040218_23194748.jpg

今回はゴールデンレトリーバーのびぃと母に渡したお花と写真撮影しました。






c0040218_23202649.jpg





 カーネンションは一般的です。
昨年は赤いカーネションにしました。
次回は薔薇にしょうかなぁ。
私は8日の母の日に渡さず、早めの6日金曜日にお花をプレゼントしました。
c0040218_228530.jpg
c0040218_2281753.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-08 00:01 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコの雨の日のカッパ

雨に濡れると散歩の後のゴールデンレトリーバーのびぃの毛が臭くなります。雨の日は濡れてもお庭で遊んでるし、散歩で濡れてもへっちゃら。カッパは1種類しか持ってなく買ってないし、100円ショップで人間用のLサイズを着れるかなと思って少しカットして着せてみました。そしたら肩の方は少しピッチリだけどいい感じです♪昨日は雨だったので着せて散歩しました。c0040218_2242470.jpg
今まではピチピチの水色のカッパを着せてましたが、しばらくはカットした赤のカッパでよさそうです。100円ショップで他の色も買おう!!c0040218_22441016.jpg





男の子だし、女の子に比べると体が大きくて水色のカッパは買ったのはよかったのですが小さいのを無理やり履かしてました。ごめんね~。
小型犬に比べて大型犬はかわいいお洋服も少ないし、かわいく着飾りたくても出来ないのも残念。。。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-07 00:07 | ★びぃ用品・他

ワンコとさつま芋

ゴールデンレトリーバのびぃはサツマイモ大好きです。
久し振りにサツマイモを与えたら大喜びです♪
(写真は「待て!!」で我慢してる所)
c0040218_20522124.jpg
c0040218_1024445.jpg













おいしい~っ!!
c0040218_20564687.jpg

でも、お庭のサクをボロボロにしてました。。。。
破壊好きびぃ!!(怒)食べ足りないのでしょうか・・・もう、あげません!!
c0040218_20594435.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-04 10:43 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子