☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワンコはパパが好き2

c0040218_15415523.jpg

夕食を食べたら散歩のゴールデンレトリーバーのびぃ。
散歩はパパと一緒って決まってる。
私が一緒の時は、私との散歩コースがあるみたい。
最近お散歩中はなかなかワンコに会えない。
びぃの大好きなワンコとは散歩する時間が違うのでしょうか?
びぃ今回も残念でしたね。

散歩中にパパが座るとびぃがすぐにパパの所に行ってパパにベッタリする↓
ちなみに私と庭にいるときもこんな感じでベットリしてるよ♪
c0040218_0213415.jpg

■今週も1週間自分にお仕事お疲れ様!!
今週はバタバタしていて早い1週間だったと思う。
やっとお休み。毎日睡眠時間が短いので今日こそは早く寝て、明日は早起きするぞっ!!
帰りに職場の先輩とお話に盛り上がり、お茶ご馳走になりました。
どうもありがとうございました。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-24 22:15 | ★びぃ用品・他
今日は仕事帰りに映画に行ってきました。
フライトプランという映画で、はじめからドキドキで、はじめはサスペンスのような?雰囲気だったように思いました。私は、アクションや家族の映画が大好き♪(テレビのサスペンスドラマも好き)
今回はアクションとは少し違いますが家族のお話でスリルがあり最後まで結末がわからなかった。最初から最後まで目が離せない映画だった。
私は全然飛行機のことはわからないけど、あんな風に飛行機の事が詳しい女性に憧れてしまいました。今回の映画は観てよかった♪

話はかわり、この前買ったテレビSONY BRAVIA 40型のXシリーズの液晶デジタルテレビでネットに繋いでみた。
c0040218_0311531.jpg

でっかい画面で自分のブログを見るのはどうだろうって思ったけど、特に普通だった。
大きな画面でみるとびぃがどもっとかわいく見えるかなぁ。と思ったけど残念。。
いつもいつも、びぃばっかりの私である!!
c0040218_15435564.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-23 22:09 | ★私の日常など・他

ワンコと散歩の景色

ゴールデンレトリーバーのびぃとの散歩しながらの遠くの景色。
山の風景でススキもある。自然の中で散歩できるびぃは幸せだと思う。
でも、びぃの散歩コースの木が切られ自然が少なくなってきたと思うこの頃。
まぁ、しょうがないかなぁ、私の土地では無いので文句は言えません。。。
c0040218_05145.jpg




最近雨が続いてる。
雨の日の散歩は大嫌い!!
びぃにも新しいカッパをそろそろ買わなきゃ!!
雨に濡れると超臭くなるびぃ。
カッパ着て散歩行った後も庭で遊んでずぶ濡れになるかもしれないけど新しいの買ってあげよう♪


c0040218_18184472.jpg
c0040218_1819521.jpg


c0040218_084571.jpg
■今日はいきなり昼から仕事が忙しくなった。。。
最近右肩のこりがひどくてしんどい。テレビで放送してた体操なんかを夜と仕事の昼休みにしてる。事務の仕事だから肩こりがひどいのかなぁ。
もう少ししたらスポーツジムでプールでも行こうと思う。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-22 20:11 | ★びぃ用品・他
c0040218_2358569.jpg
前回はなんてんの植物を髪飾りにして写真を撮ったのみしか無理だったけど、今回もゴールデンレトリーバーのびぃともう一回チャレンジ。家の庭にもなんてんがある。
でもバックしては撮れなく横でのみ。
思った通りにはなかなか撮れなく、しかも赤い実があんまりなって無いところのみ。母にはもう写真ばっかり「びぃがかわいそう」までいつも言われる・・でも、少しでもびぃの日々の写真残しておきたい私であった。
c0040218_23353939.jpg
c0040218_19571556.jpg













実家には、外は寒いので家の中で咲くシンビのお花などいろいろある。
実家には、たくさんの植物が常にあっていつも素敵です♪

しかも母の誕生日のフラワーアレンジメントのお花がまだ咲いてる。
今回のお店良かったみたい。かなり長持ちするお花だ。これからこのお店で買おう!!

■昨日はいろいろ職場で事件があり、家に帰ってきたら9時30分。
テレビ好きな私が月曜日のドラマも全然見れなかった。。。
今日はたっぷりテレビ見るぞ!!
しかもDVDが家にたくさんあってなかなか見る時間もないし、人に借りてるのもたくさんある。
お休みの1日でもDVDの日にしょうかなぁ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-21 20:47 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日も先週に引き続きゴールデンレトリーバーのびぃにワンコのお菓子のサツマイモと人参のお菓子?クッキー?を作った。
前回同様にレンジで柔らかくして適当に小麦粉と混ぜてオーブンで焼きました。
前回の南瓜クッキーより見た目は失敗!!
c0040218_13451357.jpg
サツマイモは石焼き芋の臭いがするので絶対びぃにはOKをもらえるハズ♪
人参クッキーはすりおろしたのとレンジで柔らかくしたのを刻んで混ぜて作ったのでびぃは食べてくれるだろうかと不安。。。だったけど持っていった瞬間から欲しい!!欲しい!!と大喜びで吠えて嬉しそうに全部食べてくれた。良かった~♪そのかわり夕食は少なめにした。
最近またまた太ってきてるびぃ!!
でも、なんか固めで少し牛乳を入れたら良かったかなぁ。。。
まぁ、今回も喜んでくれたのでOKでしょう♪
c0040218_23275524.jpg

c0040218_1450746.jpg
c0040218_1450249.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-19 00:39 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

なんてんとワンコ

この季節には、沢山のなんてんが歩いていると見かけ 私は結構好きな植物です。
c0040218_22563967.jpg

ゴールデンレトリーバーのびぃにも耳につけて季節を感じる写真を残しました。
びぃは結構赤も似合ってると思う♪またまた上手と褒めると写真を撮らせてくれました(笑
c0040218_22595219.jpg
c0040218_22584230.jpg

c0040218_135188.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-16 18:25 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

窓越しのワンコ(耳)

c0040218_2315474.jpg
いつもお庭にいるゴールデンレトリーバーのびぃ。家の中の私達の話を聞き耳立ててる。
本当に不思議なくらいに言葉の意味を理解してて関心してしまう。
名前を出さなくても自分の話だってわかるし、「こっち見て尻尾振ってるわっ」って言ってたら「ワン」と吠える。全てわかるってすごい!!
自然と覚えるのでしょうか?



びぃの悪口も全てわかってしまうので気をつけてお話しをしないといけないわっ!!
c0040218_23161567.jpg
c0040218_21292193.jpg

今日は仕事が忙しくて疲れた。。。
ココリコミラクルタイプドラマスペシャルおもしろい♪
でも、今日こそ早く寝なければ!!明日こそ早く起きるぞ!!
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-15 21:26 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
お休みに食べたお昼のおやつはリンデンバウムの焼き菓子♪
c0040218_21281017.jpg
私の身内からのお土産、おいしかったので全て1日で食べてしまった(爆
こちらのお店はバームクーヘンがメインみたいだなぁ。
中にバームクーヘンも入っていて封を開けた瞬間の香りがいい、甘い物好きな私にお味はピッタリ♪箱はかわいかったのでとっておこう。何かの時に使えそうだし。c0040218_21283323.jpg



お菓子と一緒に以前にお土産でいただいた紅茶、濃厚でおいしい♪お気に入りのマイセンのカップでいただく!!紅茶の絵柄もかわいい♪

c0040218_23303528.jpg
c0040218_233106.jpg




















日曜日は朝方寝たので起きたら昼の1時だった。掃除も余りせずボーッとしてた。
疲れ気味かも。もう少し規則正しい生活しないといけないと思う。
今週もお仕事頑張らなければ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-14 07:00 | ★私のFood&Tea&Beauty
バレンタイン!!ゴールデンレトリーバーのびぃにワンコの為の手作りお菓子を作った。
びぃは南瓜が大好きなので、南瓜のクッキー♪びぃは喜んで食べてくれた♪
c0040218_22291098.jpg

材料は[レンジで柔らかくした適当の量の南瓜と適当の量の小麦粉を混ぜて200℃のオーブンで15分焼きました。]なぜかオーブンで焼いたときに膨らんだので?フカフカのクッキーになった。
c0040218_22293591.jpg
作り方はうめさんのクッキーを参考にしました。
私も食べてみた。味がないと思ったけど以外においしくてモチモチしてた。
人間のおやつでもよさそう♪

こないだお菓子作りの上手なyuckさんが、お菓子の包みに自分の名前を入れていたので私も入れてみました。
私はびぃにはサランラップにリボンをつけただけの包みですが、画像ではわかりにくいけど私の名前のM入り。
c0040218_22353940.jpg
結構大きなクッキーになって1日でびぃと私で食べてしまい、母にはびぃが体重が36kgもあるので与えすぎと注意があった。
びぃは大食い!!欲しいとせがむと与えてしまう私である。。。でも、今度は人参クッキーでもチャレンジして作ろうと思う私であった♪




c0040218_1365622.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-12 00:00 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコの日課(倉庫)

c0040218_2210896.jpg



家の裏の倉庫をいつもゴールデンレトリーバーのびぃは、毎日のように覗く!!
時々猫が倉庫の中でくつろいでる!!
時々「どん」って音がするとびぃは裏にまわって猫にワンワン怒る!!
私が、倉庫を覗いてみると、とっても大きな猫が入っていた。
猫って怖い。びぃが子供の頃に猫を見て喜んでたら猫に顔をひっかかれたことがあったし、
c0040218_2211257.jpg







今でも散歩中には平気でびぃの目の前を体を逆立てながらゆっくり歩く事がある。
びぃは猫に噛み付いたりはしないけど、猫は襲ってくるだろうなぁ。
お願いだから猫さん、家の庭だけは入らないで!!
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-11 10:32 | ★びぃ用品・他