「ほっ」と。キャンペーン

☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0040218_2243445.jpg

今日は、職場での歓送迎会でした。
4月から課長がかわるのと他のところに移動が3人。
課長とは楽しい話しをしたり、怒鳴られたりしたこともあっていい思い出だ。
私が入社してから今まで課長は4人目。
今回新しい課長になったら5人目になる。
課長がかわると課の雰囲気もかわる。4月からはどんな課になるのかなぁ。とドキドキ!!
私の課は50人以上いて(女性は私1人)、やっぱり大人数だといつも飲み会は居酒屋。
でも、今回の居酒屋での料理はおいしかった♪食べまくり♪
少人数だったらコース料理でも食べにいけるのになぁ。
それから4月から私の課に私の仕事とは一切関係ないけど、うちの子会社から女性が一人入るみたい。今まで1人で寂しかったのでとっても嬉しい♪仲良くしてねぇ。
c0040218_22441583.jpg

c0040218_22444051.jpg

実家のもくれんの花が咲きそう。
やっぱり実家の方は少し離れてるだけなのに咲くのが少し遅いかなぁ。
もくれんの花は真っ白で綺麗♪
早く綺麗に咲くのがみたいなぁ。
ここ最近お花ばかりの更新だけど、写真撮ってたまってるのでつぼみのうちに早く更新したいのである。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-29 22:48 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ぼけの花が咲きそう★

c0040218_23403825.jpg

実家のぼけの花が咲きそう。
c0040218_22223188.jpg

私の今住んでる所では咲いてるけど、実家の方は少し山なので少し遅めに咲きそう。
やっぱ気温の差がありそうだし。
近所で咲いてる花を見るととっても綺麗なピンクのような赤のような色で綺麗♪
c0040218_22225247.jpg

早く咲かないかなぁ。と思う。
またお休みに実家に行ったら綺麗に咲いてれば写真を撮りたいなぁ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-29 22:26 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

お庭の梅の花が満開

c0040218_21214454.jpg

今日は月曜日。
私は毎日バタバタの生活をしていて自分の時間もほどんどないのに、毎日じゃないけどブログもしてる。。。1ケ月のうちゆっくり寝てるのは2日ほどかなぁ。
今日は、あんまり見たいテレビ番組もない。

今日は、お花2連発で更新!!
実家のお庭の梅の花が満開になった。
桜も好きだけど梅も綺麗♪
c0040218_21242748.jpg

c0040218_21233939.jpg

実家のお庭ってお花がたくさんあって季節ごとに次々に咲いてる。一緒に住んでた頃は、あんまり感じなかったけど今は素敵だなぁ。って思う♪
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-27 21:37 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコと椿の花

c0040218_21024100.jpg

椿の花が咲いてて綺麗です。
c0040218_2058384.jpg

やっぱりいつもの通りしてしまいました。
ゴールデンレトリーバーのびぃとの記念撮影。
でも、びぃと撮った写真の椿はボロボロになってしまいました。。。
c0040218_20584414.jpg

やっぱり春っていいなぁ。たくさんのお花が通勤途中に咲いてる。もうすぐ桜も咲きそうだし♪
今年はお花見に行くのかどうか。。。お花見は行きたいんだけどね!!
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-27 21:07 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコ狂犬病の注射

今日の朝の散歩は1時間。往復2時間!!(ちなみに私は一緒に行ってない)
散歩しながらゴールデンレトリーバーのびぃは、狂犬病の注射に行きました。
今日のびぃはいつもと違って疲れているのであんまり吠えないし、大人しかった。。。
c0040218_21133616.jpg

いつもなら毛布を引きちぎって↓遊んでいるのに今日は毛布を持ってみたものの引きちぎる元気がない。
c0040218_21153295.jpg

でも、お夕食の後の散歩は、いつも通り行きたかったのでお散歩にルンルンと行きました♪

びぃのお散歩の途中に私の幼なじみに会った。
結婚してて1度は親元を離れたけど、今は実家の近くに家を買って住んでいるので私の実家の近所!!でも、実家に行っても全然会ったことなかったので久し振り。
しばらく立ち止まってお話しました。
友達は捨て犬を今は飼ってて、びぃと仲良くしてもらおうと近くに寄ったけど2匹は合わなかったみたいで残念!!(わんちゃんの写真は話に夢中で撮るの忘れた)
でも、今日のびぃは子供達にたくさん頭を撫で撫でしてもらって尻尾振ってて嬉しそうだった。

最近はお散歩に行っても全くワンコにも会いません。
こないだはトイプーにバッタリあっただけかなぁ。写真撮らしてもらいました。
トイプーって本当にぬいぐるみみたい!!
c0040218_2124178.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-26 21:28 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコ雨の日も散歩

久し振りの更新!!
体調が悪かったのと、忙しかったのでPCを今週は2回だけ電源入れただけだった。

こないだのゴールデンレトリーバーのびぃの雨の日の写真。
雨でも散歩大好き♪
早くカッパを買おうと思っていたけどなかなか買えず、またまた100円ショップの紳士Lサイズを着せるハメに。。。
c0040218_2256549.jpg

びぃは、肩と胸あたりが少しピッチリしてて体はブカブカ。
本当にびぃは肩幅広いって実感。(私からしたらキャシャに見えるけど)
c0040218_22583961.jpg

散歩行く前に写真なんて撮ってるからびぃは早く行きたくて怒っていたのであった。
c0040218_22592060.jpg

濡れるから帽子かぶしてみたけど、すぐじゃまでびぃは帽子を手で脱がす。。
まぁ、頭と足がびっちょりだったけど買うまで我慢してもらおうか!!

疲れてるので今日は更新だけで寝ることにする。
週末は忙しいので今日は掃除だけした。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-24 23:05 | ★びぃ用品・他
最近は駐車場前の策をゴールデンレトリーバーのびぃは乗りあがることを覚えてしまいました。
c0040218_20342521.jpg

乗りあがって私だけが帰ってきたらワンワンを叫んで喜んでる。

私が家にいる時は私にベッタリだけど、最近は私がカバン持つと家から出て行くってわかり、その瞬間から全然近寄らなくなって(呼んでも私の所に来ない)お見送りもしてくれません。
怒って無視状態!!お見送りだけはして欲しいなぁ。

今週は久々にワンコにノミ、ダニのお薬をつけました。
やっぱり1カ月に1回は必要。
あんまり今使用してるお薬は効き目が悪いので、今度から動物病院でいただくことにした。
c0040218_2032863.jpg

c0040218_20315518.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-16 21:48 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_21251634.jpg

実家のお庭に梅の花が少し咲いたり、つぼみの物もあって楽しみです♪
本当に春だって感じがする。
お休みの夕方に撮影したので少し暗めの梅の花になってしまいました。。。
でも、満開になるのが楽しみなのである♪
でも、3月なのにここ何日か寒いなぁ。
c0040218_21254426.jpg

c0040218_21265495.jpg

c0040218_21272110.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-14 22:59 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

お庭の春のお花

c0040218_21411642.jpg

今日は3月なのにとっても寒い1日となりました。
朝から日中は風と雪だった。
3月っていつもこんな天気だった?と毎年のことながら覚えておりません。

でも、少し春になってきた。
実家には少しづつお花が咲きはじめてる。
ゴールデンレトリーバーのびぃちゃんお庭のお花綺麗でしょ♪
最近まで咲いてなかった玄関先のスイセンが咲き出しました。
まだまだ寒いけどお花がさきはじめてる。
写真を撮って寒いけど春の雰囲気味わってます。
c0040218_213198.jpg

c0040218_2141352.jpg

c0040218_2144382.jpg

c0040218_2152073.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-13 21:40 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ボタンの葉とワンコ

家にあったぼたんの葉は終わりに近づいてますが、ピンク色でかわいくていい感じ♪
ゴールデンレトリーバーのびぃと今回も記念撮影!!
やっぱりびぃはピンクも似合う♪
c0040218_21523192.jpg

びぃには「いつも何やってるねん」と思われてそうだけど、写真慣れを少しはしてきてると思う。
c0040218_21545635.jpg

母には、いつもびぃは「おもちゃじゃない」と言われる。
私からしたら「いいやん。いつもと違うシーンだし。」
c0040218_21555070.jpg

びぃの日々のかわいい写真残せるもん♪
本当はもっと撮りたかったんだけど上手く撮れなかったんだよね。
でも、今回もびぃは季節の植物となんとか撮れました。
ひな祭り撮影は出来なかったけど同じピンクのイメージでいいかなぁ。
えっ、全然違うイメージって!!

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-08 20:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子