☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0040218_2310377.jpg
毎週作ってるびぃに手作りお菓子 人参と南京のお菓子♪
最近はびぃの為に簡単なお菓子だけど作ってる。
c0040218_2344983.jpg
c0040218_235947.jpg

やっぱり健康の為には砂糖もバターも入ってないお野菜のおやつがいい!!
いつもびぃは大喜びでパクパク食べてくれて嬉しい♪
嬉しそうにしてるのでこのところ毎週作ってる。

今日はお菓子以外にラップの芯を破壊してかなり喜んでた♪
c0040218_23113391.jpg

先週辺りからびぃは夏毛の準備。毛の抜け方が異常で今日はひたすら私は毛をといていて結構頑張ったわぁ。
GW2日目の今日は暑い1日になった。
びぃは日陰でゴロゴロくつろいでいた。
c0040218_2314817.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-30 23:19 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_2114146.jpg

実家で今にも咲きそうなお花。
昨日は咲きそうな花も撮りました。
咲くまでに早くブログを更新!!

チューリップで赤と黄色
c0040218_20592117.jpg

植木鉢のアザレア
c0040218_20594339.jpg

華やかなヒラトツツジはGWあたりかなぁ?
c0040218_210665.jpg

ラベンダーは妹が母に送ったもの、
庭に植えて元気に毎年育ってる。
c0040218_2104893.jpg

咲いてるお花も早く更新しなければ!!
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-24 21:03 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_22593171.jpg



洗濯中の間ブログを更新中!!
今日は、暖かい1日だった。
汗っかきの私はバタバタすると大量の汗が出るのでバタバタしない行動。
やっぱり今日の休日も目が覚めると12時だった。
起きると頭が痛い。目がしょぼしょぼしてた。
3時まで家の家事でバタバタしてて実家に行った。





実家の近くでよく見るコバノミツバツツジ
こちらのお花はかわいくて華やかに思う♪
c0040218_232583.jpg

パンジーと私は間違えるビオラ
c0040218_232555.jpg

黄色くてかわいいお花のやまぶき
c0040218_13383593.jpg

新しいデジカメの使い方が少しわかってきたので何回も撮り直したりして頑張ってる。
暖かくなってきたので綺麗なお花が道々に咲いてきて素敵である♪
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-23 23:18 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、起きたら11時、最近お休みは目が覚めるとこんな時間が多い。
前までは休みはもう少し早く起きれたのに最近ではダラダラしてる。
これからお部屋のお掃除でもする。

昨日はゴールデンレトリーバーのびぃに久し振りにお菓子を作った。
前回のじゃが芋クッキーは失敗だった。
今回のじゃが芋のお菓子は大成功で柔らかくておいしくできた♪
私も食べた♪
c0040218_12415788.jpg
オーブンで20分ほど焼いてたらまわりが少し焦げた。。。
焦げてないとこをびぃのお口サイズにカットしてなんとか上手く行った。

今回はじゃが芋を四角に小さく切った物をレンジで柔らかくして、小麦粉・卵・牛乳を混ぜて焼いただけ。今回はフワフワに柔らかくなったのは牛乳?なんだろう。でも、2回も同じ物は作れないだろう。。。

c0040218_12475591.jpg

びぃはお菓子を見せると大喜び♪
でも、ここ1週間でびぃはかなり太ってる。
これはヤバイ!!私同様に食べる量減らさなければいけない。
昨日は、びぃに食べさせたのは4つだけ、毎日少しづつしか与えません!!
c0040218_12582585.jpg

実家の近くでは、まだ桜が散ってなかった。
昨日は雨が降っていたけど、綺麗に咲いていた。
c0040218_12541456.jpg


人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-16 13:07 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコNewのカッパ

今日は、雨降りで1日中寒い日だった。
もう春なのにねぇ。
でも今週は暑い日もあったなぁ。

昨日は、ゴールデンレトリーバーのびぃの通販で頼んでいたカッパが届いた。
今日は雨だったのでさっそく着せてみた。グレーで後ろ足だけ黒色。
グレーとオレンジ2色しか売ってなかったので地味な色の方を選んだ。
c0040218_21242514.jpg

いつも新しいカッパを着せると、「何するの!!」ってびぃが怒り出す。
少し着せるのに大変だった。
それにびぃには少し大きすぎたみたい。
そして びぃに帽子かぶしたら「嫌っ!!」て手でよけられた。
帽子無しの散歩になった。
c0040218_21275839.jpg

びぃにしたら雨降っててもカッパなんていらないって感じ。
カッパ着て散歩から帰って脱がした後に雨の中お庭で遊んで濡れてるし。
先週の日曜日にシャンプーしたのに雨に濡れるから少し臭くなってる。。。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-15 21:39 | ★びぃ用品・他
昨日は、私の大ファンでいつも髪をカットしてくれてるIさんから自分のお店のオープンのお知らせの絵葉書が届いた。絵葉書の写真ではとってもお洒落そう♪
文面にも「お洒落に仕上がり」って書いてあるし。
しかも、メニューALL30%OFFだし、前のお店よりもかなり安いお値段になってる。
4/15からオープン。芦屋までは遠くない。
いつ行こうかなぁ!!楽しみで早く行きたい♪
c0040218_23242825.jpg

c0040218_23263835.jpg

実家のお庭の雪柳とスイセンと?
最後のお花の名前がわかりません。。。
c0040218_23285689.jpg

c0040218_23295521.jpg

c0040218_23305346.jpg

最近花ばっかりだけど今綺麗なのでマクロで撮って楽しんでるの♪

最近あんまり夜ぐっすり寝れない。
寝不足だし、疲れもたまってるのに、1.5休養したのに休養した気がしません。。。
最近ブログもさぼり気味。。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-12 23:38 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
桜が満開で今日はお花見にはとってもいい天気だった。
昨日は黄砂がひどかったけどびぃと散歩しながらお花見。
今回も桜と記念撮影しました。
繋いで写真を撮ってたらびぃは怒って怒って吠えまくりで上手く撮れなかった写真。
c0040218_2295535.jpg

c0040218_22101855.jpg

でも、なんとか写真を撮れたので良かった。
昨日はびぃとお花見だったけど今日は別でお花見に行きたかったけど忙しくて行かなかった。
もう今週で桜散っちゃうだろうなぁ。夜桜でも見に行けたら行こうかなぁ。
実家のお庭のぼけの花が満開になりました。
c0040218_2213070.jpg

もくれんのお花も満開で今にもちりそうだった。
c0040218_22141676.jpg


<欲求不満バトン>

blog名「あーたん家の日記」私の兄夫婦より欲求不満バトンのご指名を受けました。

Q1)今やりたい事
  私も同じく時間が欲しく、趣味を持って習い事や
  お勉強をして自分を高めたい。
  同じく部屋の模様替えもしたい。
  少し休養もしたく1週間ほど現実逃避もしたい。

Q2)今欲しいもの
  最近あんまりブランド志向がなくなったけど
  昨日ドンキに行って久し振りにブランドのカバンとアクセサリ
  ーが欲しくなった。
  車も欲しい。できたら8人は乗れる車
  (最近運転してないので大丈夫だろうか。。) 

Q3)現実的に考えて今買っても良い物
  脳を鍛える大人のDSトレーニング。
  こないだ友達の家にもあって欲しかった。

Q4)現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
  カバンやアクセサリー

Q5)今欲しいもので高くて買えそうにない物
  車はかなり欲しい。
  でも普段は乗らないのでお金がもったいないので我慢。

Q6)タダで手に入れたい物
   幸せとやっぱり宝くじの1等
   頭から足の先までの美貌と頭がよくなりたい。

Q7)恋人から貰いたい物
  100円のアクセサリーでもいい。
  でも、物より人間とは相手の事を理解してくれたり、
   自分の話や嫌なことがあっても一緒にいれば元気に
   してくれるパワーを貰いたい。

Q8)恋人にあげるとしたら
  物ならいつも身につけてるもの。
  それから私が貰いたいパワーを同じようにあげたい。
  支えになりたい。

Q9)このバトンを5人に回す
  5人も回せませんので

  お仕事や家事も両立していつも素敵なブログの
  新婚のyukoさん
  気がむいたらお願いします。
  
  私のブログをスタートした頃からのお友達のお料理上手でパンが特に
  すごい林檎ちゃんも4/21にバトン受け取ってくれました。

Q10)このバトンを無視したら? 
 毎晩夢に出てやります。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-09 22:19 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ラーメンと焼き飯

c0040218_21351176.jpg

またまたPCを触ったのは久し振り。
毎日忙しい。。。
今日はお昼ご飯だけの更新。
お昼ごはんにラーメンと焼き飯を作りました。
炭水化物ばっかりである。
普通は焼き飯の味付けはみなさんどんなだろう。。。
私は、中華のもとと醤油を少しの味付け。
c0040218_21385930.jpg

今日は、晩御飯はお腹がすいてないので作らなかった。
最近は大嫌いだったセロリが逆に大好きになり、セロリをサラダ清けで白ワインビネガー&リンゴ酢の素の果実酢の浅清をパクパクおやつのように食べまくってる。
これだけが私の晩御飯になりました。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-09 21:45 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は、かなり髪を切ってないので切る気でいて会社から電話予約したらビックリ!!
私の担当の人がやめていたのであった。。。(半年も髪を切ってない)めちゃくちゃショックでどうしようと思ったけど、その人は自分のお店を開くらしいのでオープンするまで待つことにした。
私と年齢がかわらないのにすごいなぁ。と感じた。
そんなに私の家から遠くないので行けそう。
その人じゃなきゃ嫌なので追いかけていくつもり♪

今日は、ワンコのレインコートのコピーを通販に頼んでいたので送ってきた。
c0040218_21293729.jpg

最近では100円ショップの人間のカッパを着せていたので新しいのを買わなきゃと思ってて、お店に売ってるの高めだけど通販で2280円安め。
やっぱりびぃは大きいので一番でっかい4L(ゴールデン・ハスキー・シェパード)になるだろ。
サイズ表では、肩丈62cm 胸囲80~100cm 首囲50~60cm念の為にびぃのサイズを確かめてから注文する。
昨年のカッパはびぃには少し小さめでチャックがつぶれてしまったので新しいの購入しようと思う。
c0040218_213757.jpg

ピチピチを無理やリ着せてた去年のびぃ↑
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-05 21:56 | ★びぃ用品・他