☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、雨だったけどびぃのお楽しみはやっぱり散歩♪
いつも通りルンルンとお散歩に出掛けたびぃ。
こないだ買ったカッパを着てお散歩に行きました。
c0040218_22251032.jpg

お散歩中では、最近大好きな同じゴールデンレトリーバーのMくんに会えない、Mくんの家の前を通ると、Mくんの臭いがするのか止まって「クンクン」と鳴いて寂しいそうだった。
c0040218_22252714.jpg

6/14には母がびぃにシャンプーしました。
今日のびぃはフワフワの毛でありました。
でも、せっかくのシャンプーが雨でダイナシなような気がしました。
今日は、病院でノミ・ダニの薬とフェラリアのお薬をいただきました。
c0040218_22284362.jpg

やっぱり病院でいただいたノミ・ダニのお薬は本当によく効くので少し高いけど病院でいただくことにしてる。雨がやんだらノミ・ダニのお薬をつけることになります。

最近のびぃのお楽しみ♪家の玄関にある物の破壊!!
c0040218_2231017.jpg

子供頃、固い物を噛んでて歯が折れたことがありました。
毎週びぃが気に入ってて破壊してるのを見て、歯は大丈夫かと少し心配で見てる。
c0040218_22333099.jpg

すごい破壊↑でも、びぃの楽しみなので心配だけど見てようと思う。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-17 22:37 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
最近の休日はお昼まで寝てることが多く、今日も目が覚めるとお昼だった。
慌てて、少し家のことをして実家へ行った。
実家に行くと先週よりかなり色づいたあじさいがありました。

この白いせいようあじさい。
結婚式のブーケみたいでめちゃ気に入ってる。
がくあじさいもよこに並んでました。
c0040218_2231282.jpg


そして青と紫とピンクのあじさい
c0040218_2251728.jpg

c0040218_2254878.jpg

c0040218_226159.jpg

c0040218_2219647.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-17 22:11 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日も昨日も雨、昨日の仕事帰りはずぶ濡れになって帰ってきました。
雨は大嫌い!!
でも、この時期の植物はすごい成長なので雨だと嬉しいし実家のお庭の水やりもしなくてすむのでラッキーなのでしょうねぇ。

先週より薔薇がたくさん咲いてました。
c0040218_2136548.jpg

チェリーセージ。小さくてもめちゃくちゃ綺麗だと思う。
c0040218_21363810.jpg

c0040218_2137452.jpg

そんでもって今日はお庭にいた蝶の写真が撮れました♪
雨が降っていても蝶は飛んでました。
c0040218_21373061.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-17 21:52 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、早めに父の日。
父と母は私と違い、今でもお勉強をしたり好奇心旺盛なのでニンテンドーDSの脳を鍛えるDSトレーニングや英語漬けやクイズなど脳を鍛えられる2人で使ってもらう専用機をプレゼントした。
c0040218_2134583.jpg

母は英語漬けに少し喜んでいるように見えた♪
やっぱりいくつになっても好奇心をもったりお勉強をするのは、脳に刺激をあたえていいよねぇ。

私も現在持っているけど、全く使用していない状態である。
ちょっとは脳を鍛えなきゃとは思ってるので私も頑張んなきゃ!!

今週も体がダルダルの日であった。
私はいつも暑がりだけど、今日は涼しく感じ電車に乗っていたらクーラーでめちゃ寒かった。
そんでもって最近はお肌が乾燥気味だし、しかも化粧ノリ悪し、今年はちゃんと日焼け止めを塗ってるんだけど、体の日焼け止めがクレンジングでちゃんと落ちてない感じがするので毛穴に詰まってよくなさそう。。。お肌に負担がかかりそうである。。。

今週は、お出かけの予定も無くなったし、明日の朝はお掃除をしてからブラブラと久し振りに大阪の百貨店にでも行って目に刺激を与えようと思う。

昨日は、夏のボーナスをいただきました。
今回の夏のボーナスはいつもより多い。でも、冬は今回よりもかなり少ないらしい。
ボーナスの一部は百貨店の夏のバーゲン用で消えることになる。
今現在すぐに欲しい物と思い浮かべれば、あまりスカートは履かないのでパンツかなぁ。
c0040218_2212873.jpg

「お手」してるびぃ↑
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-10 22:03 | ★私の日常など・他

あじさい&ラベンダー

実家のお庭にあじさいが色づきはじめました。
あじさいの季節になると梅雨を感じさせる。
嫌だな梅雨。
雨が好きな人はあんまりいないと思うけどねぇ。
c0040218_216566.jpg

昔妹が母にプレゼントした鉢植えのラベンダー。
母が庭に植えかえ毎年すごく成長している。
しかも先週と違いかなりの高さになっていた。
今日は紫色になり綺麗なラベンダー!!
c0040218_2171254.jpg

c0040218_21185566.jpg

c0040218_211998.jpg

先週と違いお庭はジャングルのように草花は成長していた。
でも、雑草は余り見当たらないので両親はちゃんと草抜きしてるんだなぁ。と感じた。
今年も蚊がたくさん出そうと思いつつ、自然っていいなぁ。と感じた今日でありました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-10 21:21 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_2023362.jpg

夏です!!毎年ながら実家のお庭の草木が全然違い、1週間後にはすごい勢いでラベンダーやカモミールがかなり大きく成長してるので、行くたびにビックリしてしまう。
びぃは、暑いのは大嫌いなので夏はめちゃくちゃかわいそう。。
毎年暑くてバテてるのに食欲だけはいつもあって、元気な証拠かなぁ。と思う。
今年の夏も一杯食べてね♪

ブルーカーペット
c0040218_20281167.jpg

c0040218_20282486.jpg

パンジーとビオラ
c0040218_20284893.jpg

ゼラニウム
c0040218_20291540.jpg

ペチニア
c0040218_20293790.jpg

c0040218_20295868.jpg

薔薇
c0040218_20391826.jpg

今日はびぃはシャンプー。暖かくなるとびぃの体を洗いやすくなるのでいいし、びぃもシャンプーの後は気持ちよさそうである♪
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-06-04 20:34 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子