「ほっ」と。キャンペーン

☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は、1週間ぶりの仕事出勤でした。
休み中だらだらしていた私は今日朝起きれるか本当に心配でした。
でも、なんとか今日は起きれたので良かった!!
休み明けですが、今日は急ぎの仕事が多くハードな1日となりました。次のお盆休みまで頑張らなきゃ!!この休みでわかったことは、生活が乱れるので私は家に入ったら駄目なことがわかりました。

昨日の夜に妹から妹の飼ってる豆柴犬の小梅ちゃんの画像が送られてきました。
まだ1回もあったことが無いので会いたい気持ちで一杯である。
c0040218_2034392.jpg
妹にも1年以上?もっと会ってないかなぁ?全然顔を見てないのでどんな風になってるのだろう?と姉妹ながら思ってます。


c0040218_2231239.jpgこの休みに本当は会いにいけば良かったんだけど、なかなか思い切って腰があがらなかったなぁ。
いつかびぃともご対面の時が来るのだろうか?小梅ちゃん「かなりのおてんば」みたいだけど、びぃと仲良くしてくれるといいんだけどねぇ。

c0040218_2061288.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-31 20:06 | ★私の日常など・他

びぃは夏でも健康

このお休みあんまり外に出てないせいか、今日は実家に行く途中から体がめちゃだるかった。
家でダラダラ生活を送っていて体力がなくなってるゥ!!
月曜日から仕事にちゃんと起きれるかかなり心配で不安である。
c0040218_21415911.jpg

びぃは、今日も暑いのに元気だった。
c0040218_21442748.jpg

でも、扇風機の前でゴロゴロしてるけどねぇ。
c0040218_21453195.jpg
今年の夏も食欲があって一気食い!!
私が何か食べてると欲しそうにジーッと見てるし。
元気な証拠かなぁ!!しかも夏なのにちょっと太り気味!!
でも、このまま食欲あって元気に夏を乗り切ってね♪
*先週からタレ耳のせいか、耳の中がムレだしてきました。

c0040218_21483989.jpg

サマーカットしてお尻も毛が短いです!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-29 21:54 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_1347829.jpg

最近びぃはこの夏2回目のサマーカットをしました。
いつも母のカットであります。
梅雨前に一回カットしたけど、また毛が伸びてきて暑苦しそうであったのであった。
透かしハサミで切りました。びぃ少しは涼しくなったと思う♪

腕もこんな風に短い!!
c0040218_1348382.jpg
胸もこんな感じで超短い!!
c0040218_13484895.jpg




近所の同じゴールデンレトリーバーのHちゃんは毎年びぃより短くカットしてました。
びぃはそこまで短くしてないけど、カットするとゴールデンレトリーバーってわかんなくなるように思う。でも、見た目よりびぃのすごしやすい生活にしてあげる方がいいと思う♪

実家には桔梗(ききょう)のお花が今たくさん咲いてます。
綺麗なブルー?紫色?のお花。
c0040218_13551079.jpg

いつも私が実家から帰るときはびぃは無視する。
昨日は、寝た振りして相手にしてくれません。
c0040218_1357168.jpg

そして実家が趣味で作ってる無農薬野菜をいつも貰います。
c0040218_14123945.jpg

昨日は晴れたけど今日も雨のお天気。
家のことたくさんすることあるけど、全くやる気もおこりません。ボーットしてそうな今日1日になりそうな予感!!
このお休みには、ジムのプールでも行って体を動かそうとは思ってます!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-23 14:03 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

夏祭り

今日から仕事は毎年お盆前の夏休みになりました。
少し長いお休みであります。
お休みは何をしょうかなぁ。と考え中ですが、特に予定のない私は普段出来ない所のお部屋の大掃除になりそうである。
今日は久し振りに晴れて実家近くの小さな公園でお祭りでした。
母が地区の役員を現在してるので、「出店をするので来てねぇ。」と言われてたので1人行ってみました。c0040218_22415497.jpg
行ったら幼なじみの家族がきてました。
やっぱり昔からの友達は気心がしれてるのかずっと一緒にいてしゃべりっぱなしでした!!


c0040218_22511151.jpg

食べたのはじゃがバターと焼き鳥と焼きおにぎり。じゃがバターの写真しかないけど焼きおにぎりは特においしかった♪
私は、すぐに帰ったけど、母の盆踊を踊ってる姿を見て帰ったらよかったかなぁ。と少し後悔!!
そんでもってびぃには、大好きなじゃが芋もお土産。
c0040218_22444883.jpg

戻ってきたら臭いがするのかクンクンと早くちゃうだいポーズ。お留守番してたご褒美です♪
c0040218_22464482.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-22 22:54 | ★私の日常など・他
この3連休の私は暑くて家にいるとしんどくて何もやる気がありません。

びぃは扇風機の前で横になって気持ちよさそうにしていた。
これからこの夏の昼の留守番の時は、かわいそう。
1年前の夏の昼間のびぃは目を真っ赤にして寝ていたのを覚えてる。
c0040218_188479.jpg

実家のお庭には、先週私が気がつかなかった『グラジョーラス』の黄色いお花が咲いてました。
c0040218_1895646.jpg

そして『のうぜんかずら』が少し咲き始めました。今年も玄関先にたくさん咲くといいなぁ。
c0040218_18112154.jpg


やっぱりびぃはいくつになっても破壊好き♪
相変わらず植木鉢のお皿を切り刻んで遊んでました。
c0040218_1817374.jpg
c0040218_18153361.jpg






昨日のお散歩は久し振りに大好きな柴犬のPちゃんに会えたので喜んでた。
昨日は、ノミ・ダニのお薬をつけたので雨が降ってきたので慌てて散歩帰ってきた。
昨日も今日も雷でいきなり天気悪くなり不安定な日々である。
今のところ暑くても元気なびぃ!!
今年の夏も元気に乗り切ろうねぇ!!
それからサマーカットした毛が伸びてきたので暑そうなので、母がまたカットする予定。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-16 18:30 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
久し振りの更新です。スキンも沖縄の浜辺に変更しました。
PCが調子悪かったのと私が毎日早く起きる為に夜はPCしばらくお休みしてました。

1週間前のびぃの写真。
c0040218_11102165.jpg

先週は、あじさいが華やかに咲いてました。
もう、梅雨も終わりで暑い日々になりました。
c0040218_11111945.jpg

今、実家のお庭で綺麗に咲いてるのは、イルミネーション
母のお気に入りのお花。
c0040218_11165490.jpg

■最近のびぃ
・7/8は、シャンプーしました。
夏になるとお庭でもシャンプーしたりするけど、びぃは、家の中でのシャンプーの方が嬉しそう。
・6/20頃に、1ケ月1回のノミ・ダニのお薬&フェラリアのお薬
今日7/15ノミ・ダニお薬をつけました。

びぃは暑い夏が大嫌い。
今年の夏も、暑くても食欲のあるびぃでこの夏を乗り越えてくれるといいなぁ。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-07-15 11:18 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子