☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨガ教室へ&秋海棠の花

今日は月1回のヨガ教室でした。
月に1回だし行っても楽しくなかったけど今日は前回と違い少しハードだったので楽しかった♪
でも相変わらず私の体は石のようだ!!
前回では筋肉痛にならなかったけど今回はなりそうな予感がした。

ヨガまでの待ち時間はマシンで運動!!
ヨガに行くまでに大量の汗をかき疲れきっていました。
今日はいつもよりカロリー消費ができたかなぁ♪
体重も4月の健康診断以来あんまり変化がないようだけどちょっとづつでも減ってくれたらいいなぁ。と思いました。
(秋海棠の花とびぃ)
c0040218_2213630.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-30 21:46 | ★私の日常など・他
最近の天気は晴れてるけど昼間は雨が降ることが多い。
今日の昼間は晴れましたが今は雨が降りはじめ雷がなってます。
家の中は湿気が多くて気持ち悪い気がします。
こないだの雨はすごかったぁ。雷はすごくて事務所の前は川のようになってました。
でも、雨がやんだ30分後には水は無くなってました。水はどこへいったの?
雷と雨の時は、びぃはお庭でどうしてるんだろうと心配だった。
雷が怖くて逃げ出す犬も多いと聞く。びぃは雷は怖くないようにみえるけど、あれだけ激しい雷はどうだっただろう?これは見てないのでわかんないなぁ?
c0040218_20105934.jpg

最近のびぃ、土曜日の朝は少し体調が悪く吐きました。
でも、元気にお昼間は過ごし、夕食もお腹を空かしていたようでしっかりいつものように早食いをしてお散歩もルンルンだし元気なので安心しました♪
そして今日はシャンプーしました。夏場は洗いやすいので回数がわりと多い。

お庭には『ルリマツリ』のお花が咲き始めました。
c0040218_19162689.jpg

そして新たに別の場所に『鉄砲百合』が咲きそうです。
c0040218_20171811.jpg


私は明日は月1回のヨガ教室。
2時間もあるしスタートの時間も遅めである。
最近行くのがダルクなってきました。。。
でもちょっとは体をほぐさないと肩こりギミだし行った方がいいんだけどねぇ。。
この頃少しダイエットしてますが全然体重が減ってないような気がします。
たくさん食べてる日もあれば、少ない日もありこれではアカン!!
しかも事務職だしカロリーの消費が少ないのでは?
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-29 20:32 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_19401225.jpg

(チェリーセージとびぃ)
毎日暑いのでびぃは涼しいところがわかるのか、お庭の涼しい場所に移動して寝転んでます。
そして、最近は扇風機が嫌いなのか扇風機をつけると移動します。
最近の夜は体を拭いてから居間に入って寝かしてもらったびぃ!!
2日目から慣れてきたので寝てくれたようです。
やっぱりシャンプー以外部屋に入ると落ち着かないようです。
そして昨日8/20は月1回のノミダニのお薬をつけました。

お庭に『鉄砲百合』が咲き始めました。
c0040218_1945377.jpg

そして先週まで少ししか咲いてなかった『のうぜんかずら』のお花が玄関先の塀一杯に咲き始めました。咲くとめちゃくちゃ華やかです。
c0040218_1946551.jpg

今週から1週間仕事がはじまりました。
やっぱり毎日暑いので私は汗だくです!!
びぃは、いいお歳だけど、この夏も乗り切ってね♪
今のところいつも通り食欲があるので大丈夫そう!!
c0040218_19473847.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-21 19:51 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
昨日は、母と2人でまたまた日帰りで兄の子供あーたんに会いに行ってきました。
c0040218_13223044.jpg
前に会った時は、まだ寝てるだけの状態だけど、今回はちゃんと座ったりも出来るし、まだ歩けないけど立ったりも出来ました。お肌も綺麗だしめちゃくちゃかわいかった♪
おもしろかったことは、兄があーたんに対する態度が今まで見たことのないテンションの高い声をだして遊んでること!!
楽しかった一日でした。次にあーたんに会うときは歩いてるでしょうね!!早く見たい!!



そして初めて買った『崎陽軒シウマイ弁当』
c0040218_13315140.jpg

お土産に『亀屋万年堂のナボナ』のお菓子をもらいました。
c0040218_13355316.jpg
ナボナは、母の好きなブッセと似てておしかった。(チーズクリーム・パインクリーム・チョコレート・ルバーブナボナは期間限定)
職場のKさんからいただいた海外出張のお土産『生熊茶』と一緒に今日いただきました。
少し苦味のある?お茶でなかなかのお味でした♪
甘いお菓子を食べるときにピッタリでした!!



c0040218_13363041.jpg

c0040218_146275.jpg
c0040218_1336519.jpg
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-15 13:38 | ★私のFood&Tea&Beauty
c0040218_205028.jpg

毎日暑いのでびぃに、お庭に小さなプールを作りました。
でも、びぃはお水大好きなのに全然入ってくれません。。。
一緒に入れば入ってくれるけど、やっぱりびぃは本場の川がいいみたいであった。




c0040218_2051440.jpg
c0040218_205223.jpg















今日は、びぃは11日振りの両親が洗ってくれるシャンプー!!
夏場はよくシャンプーできてとっても気持ちいいハズである。

お庭にはハーブで何ハーブだろう?
歯磨き粉の臭いがします。
c0040218_2082051.jpg

お庭にはトマトとゴーヤと胡瓜と大根とナスもかなぁ?ミョウガの畑があります。無農薬野菜いつももらってます。
じゃが芋や玉葱やサツマイモや南瓜も趣味で作ってるようだけど、違う畑で作ってるようである。
c0040218_2012566.jpg
c0040218_20121399.jpg











お庭で畑になってる一部分、ジャングルのようであります。
母がホースで水まきしてるけど、ついでに暑いのでびぃにも水をかけてます。
びぃは逃げ惑ってます!!
c0040218_20122370.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-13 20:17 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
毎日暑いのでびぃは、扇風機の前でゴロゴロしてます。
c0040218_22495216.jpg

だけど昨日の夜は家の中のクーラーのところで寝かしてあげようと思ったら家の中にいるのが落ち着かない様子で結局玄関(靴のところ)が落ち着くのか嫌がりました。
子供の頃家の中に居たときも気がついたら玄関で寝ていたのを思い出しました。
自分の居場所は決まっているんだなぁ。と感じました。
最近は、母がびぃが散歩から帰ってきたら冷たいタオルで体を拭いてあげます。
めちゃくちゃ元気だけど年齢的にはいいお歳!!
c0040218_2250872.jpg

*びぃ8/2シャンプーしました。

お庭には紫の次は白いききょうの花が咲き出しました。
母は白いききょうの方が好きみたい♪
c0040218_22502869.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-05 22:53 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子