☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近少し涼しくなりましたねぇ。
秋を感じるこの頃です。
実家の庭にはオレンジ色?のような菊の花が咲き始めました。
c0040218_1939795.jpg

そしてゼラニウムの花の赤とピンクが華やかに咲いてます。
以前も同じ角度でびぃと記念撮影しました。
今日のびぃは、いつもより気温が高く暑いのか元気だけどここち悪い日だったように見えました。
c0040218_19395652.jpg

c0040218_19401874.jpg
c0040218_19403172.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-29 19:43 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
このお休みに先週は実家で全然咲いてなかったピンクの薔薇の花が咲き出しました。
c0040218_19142754.jpg

薔薇って好きな人多いかなぁ。
とっても綺麗に咲いています。
そう言えば子供の頃から父が母の誕生日にプレゼント&薔薇1本を仕事から帰ってきたら渡してたのを思い出します。プレゼントのドライヤーなどいろんな物を私が自分の物のように自分の部屋に持ち込み私が勝手に使用してました。今考えるとなんて子供やなぁ。って思うわぁ。
c0040218_1914366.jpg


びぃといえばこの休みはお庭の電球の破壊をしてました。
c0040218_19225322.jpg

理由は母が玄関の外で人と長時間しゃべってて相手にしてくれなかったから?
焼きもち焼いてたのでしょう!!
でもびぃが自分だけでお留守番の時はいたずらはしてません。
かまってほしくていたずらしてるのでしょう。
相手にしてくれると思って私が怒っても破壊をやめないけど、突き放すと破壊をやめて追っかけてくる。寂しいがりやのびぃであります。
c0040218_19252794.jpg

破壊した電球の支える棒を持ってるびぃ↑
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-17 19:42 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
先週はもうすぐ満開になりそうだった秋明菊の花が現在満開になりました。
実家の門を入り階段を上がって右側のところに現在めちゃ綺麗に咲いてます。
c0040218_1964815.jpg

花の後ろにはびぃが小さく写っています↑いつもの通り記念撮影!!
c0040218_1971169.jpg

今日のびぃ
暖かかったので久し振りのシャンプーでした。
久し振りに家に入れて嬉しそうでありました。
でもびぃが家に入るときは毛が散るので布を敷いたり、その後掃除機をかけている母は大変そうであります。
c0040218_199317.jpg

初めは家の中で走りまわっていたけど、そのうち大人しくなりずっと私にベッタリ引っ付いてきました。本当にいつまでたっても甘えたである。
シャンプーしてもびぃの体臭ってする。
犬によっても体臭は違うよねぇ。びぃはいつも鶏肉のささみの香りがするような?
c0040218_22433482.jpg

久し振りにびぃと写真を撮りました。
写真見て思うけどやっぱりびぃはデカイ!!
ゴールデンレトリーバー♂の犬では大きい方?なのかわかんないけどびぃの赤ちゃんの時から一緒にいたので違和感は感じません。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-15 19:15 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
だいぶ涼しくなりました。秋です!!
実家のお庭には秋らしくだいぶ秋明菊の花が咲き出しました。
もっと週末には咲いてるハズ楽しみ♪
c0040218_2015777.jpg
c0040218_20239.jpg

実家に住んでいた頃はこんな花があったなったなんて全然知らなかった。
両親は植物が大好きで一杯あるのは知っていたけどねぇ。
今ではいろいろ花の名前もわかってきた私なので少しは物知り?になったかなぁ。

それから少し前のお話。
実家の庭にはかなり大きなつぼあり、中には金魚を飼っていて毎日餌を与えてる両親にとってもなついてます。ある朝母が覗くと蛇がクルクルと泳いでたらしい。
母がビックリして父にとってもらったらしい 爆)
蛇はつぼに落ちてつぼから出られなくて必死だったと思う。
蛇も大変だけど父も大変だったことでしょう。
c0040218_202830.jpg

びぃは蛇には興味がなく(臭いがしない?)関心もありません。
両親を見てなにやってるの?って思ったでしょうねぇ。
c0040218_2022581.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-11 20:11 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

チェリーセージの花

今日は、この2、3日に比べて暑い日になりました。
昨日は両親が阪神×巨人の野球をみにいっていた為、びぃは夜は寂しくお留守番をしてました。夜に両親がいないといつもと違うので不安だったハズ!!
中日が優勝かなぁ・・阪神の優勝セールを楽しみにしている私なので頑張って欲しいです。
c0040218_13552283.jpg

c0040218_13354110.jpg

実家のお庭の「チェリーセージ」が夏場に比べて一杯赤くなりました。
c0040218_13381957.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-09 13:38 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、いつもより寒い日でした。
この秋の時期はびぃの毛はよく抜けます。

散歩に行ったら幼なじみの友達夫婦に会いました。
初めて最近友達が飼ったワンちゃんの♀のPちゃん10ケ月に会いました。
なんて名前の犬の種類だっけ?
c0040218_23245910.jpg

びぃは、喜んでたわりには遊ぼうとしませんでした。
散歩の途中立ち話をしていたのが嫌なのか「早く散歩~!!」って感じで移動したくてしょうがないようでした。「Pちゃん、Pちゃん」と呼ぶとびぃが少し怒ってて私にベッタリとしがみついてました。
それからびぃが最近大きく(太った)なったので友達夫婦は大きさに驚いてて、なんとPちゃんと体重が2倍違うのであった。。
太ったので現在食事の量を減らしているびぃであります。

そして友達はもう一匹飼ってて雑種の♀のワンちゃん。(名前は忘れた)
このワンちゃんは犬嫌いなので、びぃも怒らないか心配でしたが怒らなく知らん顔だった。
c0040218_232942.jpg


最近の散歩では全然ワンちゃんに会わなかったけど今日は久し振りに会いました。びぃはご機嫌?

そして、いつもの破壊の2写真
破壊して喜んでました。食事制限してるので口が寂しい?
c0040218_2336573.jpg

c0040218_2337586.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-07 23:42 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
実家のお庭の秋明菊の花が少し咲き出しました。
週末には一杯咲くかなぁ?
c0040218_18565255.jpg

実家の門を入り階段を少し上がった所に右側に一杯咲きそうです。
昨年咲いた写真が実家にありました。
今まで住んでいても全然実家の庭の花を見てませんでした。
今年は実家の秋明菊の花が一面に咲くのを見るのが楽しみです♪

10月なので昨年100円ショップで買ったハロインの陶器の置物とびぃと記念撮影!!びぃは陶器を見て「なんじゃこれは?」って顔でお座りして不思議そうに見てました。でもやっぱり食べ物の臭いがしないのでペロット少し舐めて見るものの無視状態!!
昔のびぃだったらかなりの破壊好きだったので(今での破壊好きだけど)何でも欲しがり破壊してたでしょうねぇ。
c0040218_1934494.jpg

最近のびぃの昼間の遊びはやっぱり穴掘り。
庭の木の下を掘ってるようです。
根っこが見えてます。これって掘るのも時間かかるし、体力いるよね!!
c0040218_195014.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-03 19:13 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
土曜日のびぃはかなり遅い誕生日のお祝いをしました。
そしてその日はワクチン9種で病院に行ってきました。
びぃは、車で一緒にお出かけが出来たのでとっても嬉しいハズです。
いつも注射をされても平気なびぃ。
1週間は、お風呂も激しい運動もしてはいけません。
そしてビックリしたことに病院でのびぃの体重が40kgを越してました!!
今までは34~35kgだったのに今までにないくらい太っているようである。
見た目はそんなに太ったようには見えませんが?
毎日運動もしてるのに?夏場も食欲があったので食べすぎ?
ダイエットしなくてはなりません。
c0040218_19575210.jpg
c0040218_1958467.jpg

こないだ父の誕生日に買ったフラワーアレンジメントのお花とびぃとの記念撮影。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-02 20:02 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

父とびぃの誕生日☆

今日から10月ですが、昨日土曜日は、9月に誕生日だった父とゴールデンレトリーバーのびぃの誕生日を遅いけどお祝いました。「おめでとう♪」
父の誕生日は毎年何もいらないと言うのでお花とケーキでお祝い!!
(ケーキは宝塚阪急の果物のお店(フルーツジェンヌ)があるので、そこのフルーツケーキ)
兄夫婦からはお酒が送られてきました。
c0040218_11355338.jpg

ケーキを買った時にローソクの数を数えたら父の年齢にかなりビックリした!!
今回は珍しくいつもは食べないケーキを食べてくれました♪
2年後にはかなりの年齢になるので、2年後は兄妹も家族みんなで集まれたらなぁ。と思う。
こちらは母からの父へお花
c0040218_11542330.jpg

そして、びぃの9/13だった誕生日も遅いながらお祝い♪
とうとうびぃも8歳になりました。。。
c0040218_11414516.jpg

びぃはお野菜大好きなので人参のお菓子!!
小麦粉と卵と牛乳とすりおろし人参をまぜてオーブンでクレープのように焼いて型抜きで丸くくりぬき重ねただけ。茹でた人参も飾りにのせました。
全部食べると太るので全部はあげませんでした。
びぃはなんでもおいしいのか「もっとちょうだいと怒り」喜んで食べてくれました♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-01 11:46 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子