☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は実家のPCから久し振りに更新中!!

今日はいつもと違ってとっても天気がよくて暖かい日で動くと汗がでる!!
でもじっとしているとやっぱり寒いなぁ。
兄夫婦から母の誕生日プレゼントをみつけました。
ブリザーブドフラワーのピンクのお花♪
c0040218_15383891.jpg

やっぱりびぃと記念撮影しました。
c0040218_15423755.jpg

びぃはお花を持ってあらわれる私におもちゃでもくれるのかとはしゃいでた。
でも、いつものごとく写真だとわかると嫌ながらじーっとしてポーズをとってくれました。
c0040218_1543255.jpg

花とびぃ あんまり上手に撮れなかったけど記念の写真の1つになりました。

それから4日ほど前にびぃは病院へ行ったんだけどかなり体重がおおくて太っているようです。9月からずっと40kgぐらいある状態。ベストは34~35kgこれからちょっとでも痩せなきゃいけないです。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-27 15:50 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃの楽しみ!!

金曜日に、私の最寄の駅付近にゴールデンレトリーバーが1匹でウロウロしてました。
とてもしつけの出来ている犬でした。
車に引かれたらどうしようとかなり心配で近くで犬の散歩してる方と警察に届けました。
その犬には、飼い主の連絡先がついてなく連絡がとれなかった。
今日の夕方警察にいってみると昨日の夕方に飼い主が引き取りにきたようです!!
とっても心配だったので良かった♪年齢はびぃより少し年上ぐらいかなぁ?

びぃにも連絡先はつけてません。
つけたほうがいいよねぇ!!
びぃも居なくなったらどうしょうと思いました。
今日はびぃはお庭で木の枝をバキバキに割って遊んでました!!
c0040218_18102310.jpg

かなり楽しいみたい!!

散歩中はいつものごとく空き地でゴロゴロ寝転がって草だらけにいつもなるありさま。
c0040218_1812558.jpg

今日は暖かかったです。
ダウンジャケットを着てびぃと散歩に出掛けたら汗がでした。
でも、私は風邪気味である!!

そして母の誕生日のお花とびぃの記念撮影!!
c0040218_18132931.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-21 18:14 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

母の誕生日

母の誕生日でした。
父からのメールで「ケーキ買ってきて!!」
と着てたのでいつもながら宝塚阪急のフルーツジェンヌでフルーツたくさんのケーキを買いました。そして少しだけだけどお花も買いました。
c0040218_1803159.jpg

お母さんお誕生日おめでとう♪

びぃも母の誕生日なので少しケーキを食べました。
びぃご機嫌♪
c0040218_1841478.jpg

私は久し振りの更新です。
風邪を引いていて昨日は1日中寝てました・・・。
まだ喉の調子が悪いし、体調はあんまりよくない!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-21 18:05 | ★私のFood&Tea&Beauty

兄の土産&七草粥

今日の午前中はすごい雪と風でした。
今は、晴れて天気がよくなりましたがすごい風がいまでも吹いてます!!
今日も家でダラダラすごしてます。

今日は、正月のお休み中に兄夫婦からお土産をいただいたので食べました。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」とクリスマスジンジャーブレッドクッキーとクリスマスブラックリーフティー(フレーバーティー)
c0040218_15481359.jpg

c0040218_15511179.jpg

東京ばな奈は、今まで何回か食べたことがあるけど、久し振りに食べるとおいしいなぁ。
後のクッキーとお茶は今度ゆっくりいただくことにしました。

今日、1月7日七草粥の日。
毎年食べてるけど草臭くてあんまり好きじゃないので、雑炊風にした。
鶏がらスープと卵で味をごまかし、ゴギョウ・スズシロ・スズナ・セリ・ナズナ・ハコベラ・ホトケノザの量をかなり少なめにしました。あんまり草臭くなくておいしくいただきました!!
c0040218_15463833.jpg

邪気を払い縁起が良いとされ無病息災を願い食べるようですね!!
c0040218_1692559.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-07 15:43 | ★私のFood&Tea&Beauty
このお休みの2日の日はやっぱりバーゲンに行きました。
結構お金を使っちゃいました。
もう、これ以上買ったら駄目!!

3日の日は兄夫婦と神戸に行きました。
セントラルのハーバーランドレンガ倉庫内「CENTRAL DeliGrill」のお店でランチを食べました。
お店はめっちゃ込んでました。
c0040218_16472523.jpg

c0040218_16493550.jpg

パンとスープとドリンクとメインで1200円ほどでした。パンはとってもおいしかったです!!
まずはスープでサーモンスープでした。
c0040218_16521177.jpg

そして私は久し振りにパスタを食べました。
パスタの種類は多かったけどいつも無難なのを選んでしまいます。
c0040218_1653345.jpg

兄夫婦は、お肉とお魚にしてました。
c0040218_16545544.jpg
c0040218_165567.jpg

私は炭水化物ばっかりでお腹が一杯でした。
久し振りの神戸です。景色が綺麗でした。
阪急百貨店には子供の遊び場所がある施設がありました。(有料)
私の姪のあーちゃんは、楽しそうに遊んでました。
あーちゃんは、車の中音楽がかかるとノリノリで楽しそうでした。
子供って純粋で本当かわいいです!!
少し私に慣れてくれたようで嬉しかったです。
でも、私とあーちゃん2人きりだと泣いています。。。
目元が私とソックリでうちの家計の顔の姪!!
c0040218_16304034.jpg

そしてその後初めて尼崎にあるカルフールに行きました。
よくみんながお買い物に行くと話しを聞くので一回行ってみたかったのである。
大きなショッピングセンターでした!!

そしてお正月のびぃはあーちゃんが相手にしてくれなかったので寂しそうでした。
お正月中のびぃの動画です。

明日から仕事です。短いお休みでした!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-04 17:03 | ★私のFood&Tea&Beauty

初詣&ツマガリのケーキ

1月1日の日は、西宮神社に初詣出に行きました。
c0040218_16294710.jpg

両親と兄夫婦と姪も一緒に行きました。
家族そろって行くのもいいなぁ。と思いました!!
母に買ってもらいました。↓いくつになってもいろいろ両親に買ってもらってます。。
c0040218_17473525.jpg

そして初詣出の後は兄が買ってきてくれたツマガリのケーキを食べました!!
c0040218_1634927.jpg

c0040218_16342350.jpg

食べやすかったしおいしかったです。
有名なお店だけど私は1回も買いに行ったことがありません。
いつもお店はお客さんが買うために並んでいるという話を聞きます。お値段も手ごろだそうだし、いつか自分で買いに行きたいです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-04 16:44 | ★私のFood&Tea&Beauty

2007年1月1日 元旦 
c0040218_21441522.jpg

今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-01 09:50 | ★私の日常など・他