☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びぃは私達が富山と長野に行ってきたので28日~30日の7時までびぃはペットホテルに預けました。いつも朝の散歩の途中でペットホテルのおじさんが車でお迎えで連れられて行きます。
その役目はお父さんが連れて行きます。嫌がるびぃを無理やり車に乗せるので私と母は絶対に行きません・・。父の話によるとびぃは恨めしそうな顔して父を見てるらしい・・。
そこのペットホテルは、びぃのお部屋はとっても広いしいつも元気に戻ってくるので安心して預けてます。
でも、戻ってくる時間には私はソワソワして車が見えたら「びぃ」って呼んでしまいます。
びぃは車の中で尻尾フリフリして喜んでくれます。
お出迎えは私の役目、びぃには恨まれる役目は嫌なのです!!
戻ると水不足だったのかお水を大量に飲んでからお庭の涼しい所でくつろいでました。
c0040218_14204456.jpg

戻ってきたびぃのことおじさんはやっぱり「8歳なのにかなり元気だねぇ」って言ってました。
やっぱり普通は8歳を越すと大人しいのにびぃは今でも激しいのです!!
c0040218_14165238.jpg

今日の朝のお散歩はいつもより嬉しいのか激しい散歩をしてました。
そしていつものようにお庭でスリスリして元気に過ごしてます。
預けてる間は寝てばっかりだったのかまたぽっちゃりして戻ってきたびぃでありました。
c0040218_14194638.jpg

c0040218_14195440.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-31 14:24 | ★びぃ用品・他
土曜日から会社が毎年恒例の夏休み!!
土曜日から富山へ1泊、2日目は長野に行ってきました。
長野は、身内が1人住んでいるので新居に遊びに行ってきました。
お家は最高に大きくて200坪もあり、特に台所は広くて理想的でした!!
お家には番犬の豆しばの小梅ちゃん1歳がいます。
めちゃくちゃ元気で散歩に連れて行ったらすごい力でした。
c0040218_12191629.jpg

長野で有名なお菓子屋さんで 胡蝶庵の和菓子 をだしてくれました。生大福がとろけておいしかった♪
c0040218_12223214.jpg


穂高のわさび農園に行ってきました。(無料)
c0040218_12244141.jpg

湧き水を利用して大きな敷地でわさびが育てられてました。
(後ろの黒い場所がわさび畑) ↓(私達女性集合写真)
c0040218_13161530.jpg

c0040218_12253839.jpg

c0040218_232634.jpg

水車小屋はお水が綺麗でした。
(こちらでは女優の片平なぎささんが撮影で以前使用して歩いてました)
こちらではカヌーとか?できるみたい。
ちょっとしたいと思いました♪
c0040218_12263835.jpg

大王神社
お母さんは孫のあーちゃんにベッタリ!!
写真でもわかるようにずっと手を繋いでました。
かわいくてしょうがないようでした!!
(3人で歩いてるのは常に母と兄とあーちゃん)
あーちゃんは少しおしゃべりできるし、真似をしたりするのでかわいい!!
お庭見て「ライオン」?ライオンがいたのかしら?おもしろい!!
c0040218_12275795.jpg

c0040218_12281225.jpg

c0040218_12302741.jpg

魏石鬼八面大王
c0040218_1229513.jpg

わさびアイスクリーム
わさびの後味が少しありました。
c0040218_12311683.jpg


そして車で少し行った所に「八面大王足湯」がありました。
帰る前にしっかり足を温めて帰りました。
体がポカポカしました♪
c0040218_1236286.jpg

長野は空気がいいし、特に夜も蚊に刺されない。
蚊に刺されないのが一番いいなぁ。と感じました。
穂高温泉ではお肌がツルツルになりました♪
お父さん 車の運転ずっとありがとうございました。
本当はびぃも連れて行きたかったけど、かわいそうだけど預けて行きました。
なぜか私の家族は荷物が多く車のトランクと後ろの席には私しか乗れないほど大荷物でした。
実際は、びぃの乗れる場所なんてなかった状態でした。

●頂いたお土産
東京オムレット
(オムレツの形のスポンジ生地の中にクリームが入ってました。)
㈱桜井甘精銅のひとくち栗かの子
c0040218_12544624.jpg

集まった全員で集合写真
向かって右下の妹の旦那さまはお料理がとってもお上手でした。
(顔を載せると両親に怒られるのでピンクで塗りつぶしておかしいですが・・)
c0040218_13531886.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-31 12:33 | ★私の日常など・他
びぃといえば暑いのに毎日元気で遊んでます。
c0040218_19433613.jpg

やっぱりいつも庭のびぃの為に買った人口芝生の上で体をスリスリして楽しんでます♪
c0040218_19443328.jpg

顔も白くなってきたけど、白さは最近進んでないようです。
真っ白になったら嫌だなぁ・・とつくづく感じます。

・一週間ほど前にびぃシャンプーしました。
毛がフワフワになって気持ちよさそうだけどすぐにおかまいなしに、土の上で体をスリスリして泥だらけにしてます。

昨日も散歩の最後は川へ一直線
雨の後の川はお水が一杯だし勢いよくお水が流れてました。
びぃはいつもより長くつかってました。
c0040218_19503618.jpg

川から上がるとコンクリートの上でひたすら体をスリスリしてました?
c0040218_19513245.jpg
c0040218_19513912.jpg
c0040218_19514550.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-22 19:55 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

雨の日も元気

今日は雨だったので、かなり家を出るのは嫌モードだけど、びぃとの散歩だけは、びぃの為にお外に行きたくなります。
朝は雨がひどかったので散歩はお預け・・だけど夕方は連れて行きました。
びぃは大喜びでした。
c0040218_2148995.jpg

散歩の途中にびぃと同じゴールデンレトリーバーのMくんのおじさんに会いました。
「いいカッパ着てるね」って何回も言われ「これはニッOOで買いました」と告げるとマジマジとカッパを見てました。普通のペットショップで買うよりかなりお安く買いました。
でも、買ったとき大きすぎたかな?と思ったけど今はピッタリしてるのは太ったせいかな?
でも、最近は、ウエストにくびれができて少しスリムになりました。
c0040218_2151177.jpg

今日はかなり涼しかったらびぃはかなり元気!!
やっぱり最近大人しくなったと思ってたけど、こないだは暑くて大人しかっただけだと実感しました。いつになったら大人しくなるのだろう?と不思議に思ってます。
c0040218_2154770.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-14 21:59 | ★びぃ用品・他
またもやめっちゃ久し振りの更新です。

神戸三田プレミアム・アウトレットがオープンしましたねぇ。
私の両親は土曜日にもう行ってきたらしく私も行ってみたいので今月中にでも行くぞ!!

最近暑くて体がだるくなってきました!!
家にいたらエアコンをかけてしまいます・・。
びぃも暑くてだるいのか扇風機の前で寝転んでいること多いです。
c0040218_18205899.jpg

8歳を過ぎたら寝る時間が長くなると父が動物病院で言われたらしく、父の話によるとすぐ遊んでも寝てると言ってました。
現在喜んで飛び上がることもしなくなりました。(歳のせいか?)
ちゃんとお座りして尻尾フリフリして大人しくなりました。(暑いせいかも?)
私からしたら元気なびぃの方が好きだけどなぁ。
秋で9歳かぁ、暑くても食欲はいつもの通りあるので心配はしてないけどお歳だなぁ。と年齢を考えると心配になります。

最近のお散歩の最後は川に一直線に向かうびぃ。
散歩で暑くなる体をひたすら冷やしてます。お水はかなり冷たいようです。
c0040218_18265228.jpg
c0040218_1827469.jpg


実家の庭には毎年ながらこの時期「のうぜんかずら」のお花が咲きます。
c0040218_18282312.jpg

そして「ききょう」の花で紫と白
c0040218_18291251.jpg

c0040218_18292591.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-08 18:31 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子