☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またもや久し振りの更新です。
私は風邪を引いていて先週は最悪でしたが、ここ最近暖かいのか少しよくなってきました。
土曜日は、毎年の会社の行事で参加したい人だけが参加してる神戸市立フルーツ・フラワーパークへ行ってきました。
c0040218_21141462.jpg

こちらへ行ったのは会社に入った頃依頼です。
今回は父も退職したし、どこかへ連れて行きたいなぁと思ってたのと母もあまりどこへも行ってないのでたまには3人でと思い行ってきました!!
でも、あいにくですが天気が悪かったです。
c0040218_21142364.jpg

3人で用意された材料でBBQしました。
下の写真はだいぶ食べてしまった食材で味気ない写真です・・・
c0040218_21151063.jpg

他の事業所の方もたくさん来てたし、同じ会社の人と結婚して会社を辞めた先輩や後輩にも会えたので久し振りで嬉しかったです♪

■日曜日は久し振りに映画に行ってきました「クローズド・ノート」沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子 思ったより退屈じゃなくいい映画と思いました!!沢尻エリカってとってもかわいい顔してると思いました!!

*それからびぃは順調にダイエット成功してます。
顔もお尻も小さくなってきてます。
もうひと痩せ頑張ります!!
c0040218_21201493.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-29 21:21 | ★私の日常など・他

誕生

今日、妹の子供で女の子が3214グラムで無事産まれました♪
携帯電話でとった画像だしどっち似かまだわかんない状態かなぁ?
嬉しいのでブログに載せてみました。
c0040218_20382549.jpg

びぃも早く赤ちゃんに会いたいねぇ!!
c0040218_20403930.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-20 20:41 | ★私の日常など・他
先週の週末は第二の送別会に行ってきました。
と言っても8人だけでした送別会です。お店は オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店 で仕事を辞めた後輩がイタリアン好きだったのでそのお店に決定しました。たまに食べるとおいしかったです。
そして日曜日は前からずっと行きたかった神戸三田アウトレットに父に無理やり車で連れて行ってもらいましたが1時間もいないで何も買わないで帰りました。今度は平日に休んで行くつもりです。
c0040218_19266100.jpg

その後はびぃと遊んでました。
びぃは本当にダイエットの成果がありめちゃ痩せました。
いっときはどんだけぽっちゃりしてるん!!て思うくらいウエストもなく最悪でしたが、高齢なので痩せなきゃ体に悪いと思い、食事はいつもの半分にしてます。
でも、10日ほどでこんなに痩せれるびぃに羨ましいです。
(↓ウエストがある)
c0040218_19281390.jpg

最近私からしたら今までとかわらないびぃと思いますが、両親が言うには足腰が弱ってきたといいます。びぃは自分では歳をとった気がしてないのか?自分ではあんまりわかってなさそうです。やっぱり体重も足腰に負担がかかってると思うので痩せないといけないと思います。
日曜日はびぃノミダニお薬を父に塗ってもらいました。
なぜかお薬の時は大人しくしてます。
c0040218_19293667.jpg

お庭にはキンモクセイの香りがします。
c0040218_1931798.jpg

そしてハマナス
c0040218_19334168.jpg

あけびも沢山あります。
c0040218_1932692.jpg

そして9月末に咲いた月下美人
c0040218_9362675.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-16 19:34 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
連休はいかがお過ごしでしたか?
私はボーットしてたり友達とお買い物に行ったりしてゆっくり過ごしてました。最近、私の友達は私と同じお店で買うことが多くなり、今回もだけど同じワンピースを買いました!!お揃いのお洋服がその友達とはどんどん増えていってます。

さて、昨日はかなり遅くなったけど父の誕生日とびぃの誕生日をしました。
いつも何もいらないと言ってる父には大した物は渡せなくお花とケーキになってしまいました。
父も結構な年齢になってしまってますが足腰はしっかりしてるし、いつまでもたくましいです。
c0040218_204861.jpg

そしてこないだ私が旅行に行ったお土産で夜の宴会であたったビンゴの景品ですが「伊勢うどん」を持って行きました。
c0040218_2055131.jpg


びぃは、かんなり元気ですが、母がいうのはやっぱり歳なのか前と違うことが多いといいます。
でも、はいしゃいでる姿は、昔とかわってません。
c0040218_2051752.jpg

でも、来年の夏はお家に入れようって話になってます。
やっぱり昼間の暑い中で過ごしてるびぃはかわいそうだし歳だし熱中症になったら大変そう。
びぃ昨日はシャンプーしました。今はシャンプーの香りで綺麗です♪
それからびぃダイエット中です。その成果はあり以前よりほっそりしてます!!
でも、今回は誕生日ということで本当はあげてはよくないケーキのスポンジを少しだけあげました。すごい大喜びなびぃでした。ケーキのスポンジの欠片が落ちていたらそれを一生懸命拾ってるほどでした。
それからびぃは外耳炎になったのでお薬を塗ってて耳の周りの毛を私ではないけど少し切った時びぃの耳を少し切ってしまったようです・・・。痛がらないし怒らないびぃ、優しいです。

お庭には秋明菊花の花が咲き出しました。
c0040218_20573085.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-08 21:01 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

志摩へ行ってきました

10月に入りましたね。
少し肌寒くなりました!!
9月29・30日は職場の旅行で志摩へ行ってきました。
私が会社に入った頃に行ったきりでめっちゃ久し振りです。
電車は貸切でした。
c0040218_22301245.jpg

ホテルはホテル志摩スペイン村でとっても豪華でした。
お部屋から見える景色
ホテルの温泉[ひまわりの湯]も良かったですよ!!
c0040218_22325432.jpg

●1日目は、夫婦岩までお散歩に行きました。寒かった!!
カップルで来てる人が多かったです。
最近の私、今までの中で一番最高に太ってます・・・
それからビックリしたことは、一緒に行動した後輩とは斜め掛けのショルダーとデジカメが同じでビックリしました。
c0040218_2240224.jpg

こちらではカエルがたくさん祭られてました。
c0040218_22412035.jpg


そして二見シーパラダイスの水族館へ行きました。
久し振りの水族館です。小さな水族館だったけど楽しめました。
最近は動物を見るとめっちゃ癒されます♪
こちらではトドショーやアシカショーなどありました。
シーパラ人気者No.1のミナミゾウアザラシ「あっかんべー」をしてくれます。
c0040218_230663.jpg

セイウチと一緒に記念撮影
c0040218_904221.jpg

そしてその後はホテルへ戻ってから夕食までスペイン村へ行きました。
雨の中ジェットコースターへ乗り少し酔いました・・・

夜の宴会はとっても豪華お料理だしとっても楽しかったです。
お食事の後は、ホテルのロビーでフラメンコショーをみました。
c0040218_981286.jpg

●2日目も雨でした。
朝ご飯を食べた後は雨なので私達2人は外に出るのが嫌で、私は11時までもう一眠り、一緒のお部屋の後輩は、テレビに夢中でした。
そして「志摩エスペランサクルーズ」であご湾遊覧
真珠の養殖を見学しました。
c0040218_22485644.jpg


今回の旅行は楽しいかなぁ?と思ったけどとっても楽しかったです♪
でも、9月は仕事が上期の締めであり忙しかったのと私の毎週の週末もお出かけ続きで忙しくハードで休み無しの9月でした・・。だから旅行もかなり疲れました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-01 22:56 | ★私の日常など・他