☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またもや外耳炎

またもやびぃが外耳炎になりました。
最近の悩みはびぃの外耳炎で病院に行くことが多くなりました。
左耳が少し膨れてます。お薬つけてお薬飲んで早くよくなってほしいです。
身体は10歳なのにかなり元気に飛び跳ねてますが、寝る時間がとっても早く18寺半には寝だすことが多いです。
c0040218_16374327.jpg

顔が少し白くなってきました。写真では結構白く写ってるけど実際はこんなに白くないんだけどね。
c0040218_16395623.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-29 16:40 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

京都で紅葉

少し前22日のことですが、京都の東福寺に紅葉を見に行ってきました。
昔であればあんまり興味が無かった私ですが、今は綺麗だなって感じました。3連休とあって人だかりでありました・・・
c0040218_1611210.jpg
c0040218_1611912.jpg
c0040218_16111853.jpg


紅葉の前には、嘉木でお茶
c0040218_16131449.jpg

北野の昔 薄茶と生菓子のセットを食べました。
お茶は自分でたてました。満足001.gif
c0040218_16133560.jpg


お昼ごはんは湯豆腐が食べたかったのですが、お店を2軒まわりましたが予約で一杯でしたので尾張屋のそばやで食べることになりました。こちらのお店も混んでましたが、おいしかったです003.gif
c0040218_1617773.jpg

c0040218_16172493.jpg

久し振りの京都でした。楽しかったです056.gif
そしてこの日は一日かなり歩いたのでいい運動になりました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-29 16:19 | ★私の日常など・他

阪急西宮ガーデンズ

昨日は、オープン前の阪急西宮ガーデンズの内覧会に招待券が届いてたので会社の帰りに行ってまいりました060.gif
行ってビックリ!!かなり大きなところで時間もあまり無かったので少しだけしか見れませんでした。
休日に1日つぶせそうな所でした053.gif
これからの私の休日の楽しみが増えて1人で時々ブラブラしそうです056.gif
今日もプレ・オープンの葉書がきてるので行くか検討中072.gif072.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-21 16:09 | ★私の日常など・他

びぃお腹の調子が・・・

c0040218_16242577.jpg

びぃは、2,3日前からお腹の調子が悪いです。
吐いたり下痢もしてます008.gif
いつもの通り元気にはしゃいでるけど、心配で食事も考えてます。
家族中は心配で早く治ってほしいです。

実家のお庭のお花
●るりまつり
c0040218_16251674.jpg

●イルミネーション
(このお花は塀に垂れ下がっててかなり好きなお花です)
c0040218_16264418.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-02 16:26 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
昨日は久し振りにネイルにいきました。
今回もジェルで白っぽくのラメのグラデーションに前回よりお花を二本プラスの計四本を描いていただきました。今回のお花は先が少しとがってます。(前回は丸みがあるお花でした)
クリスマのようなネイルです053.gif
私は毎回白とかピンクが好きなので冒険はできないのでこんな感じかなぁ。
c0040218_16142490.jpg

ここずっと忙しく、飲み会や会社の00周年記念展示会のお手伝いに行ったりと忙しかったです。ずっと神経がはっててやっとお休みで嬉しいです。
記念展示会の後にせっかく大阪まできてたのでEさんにハービスエントMAIMON UMEDA に食事に連れて行っていただだきました069.gif
素敵なお店でまた絶対いきたいお店でした。牡蠣ばっかり食べて満足でした060.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-02 16:12 | ★私のFood&Tea&Beauty