☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1/10の夜
びぃは体調が悪いが庭に出たい様子だったので出す。
玄関を出ると硬直した。吐くのかと思えば、座らないでままで糞をした。
こんな場所で今までは糞はしないのでそれだけしんどいのだろうと思った。
そのまま体調が悪いのか部屋に入ると寝てしまった。

1/11びぃ
朝の4時頃立ち上がりフラフラとして倒れた。
その後全然立ち上がれない。これが最後かと思った。
薬を飲む時間が早いが1時間後薬を飲ますと少しづつ元気になった。
昨日からおしっこをしなかったがやっと庭でした。
その後は元気だけど、17時頃に薬がきれてきたら全く立ち上がれなくなる。
また少し早いが薬を飲ますとまた元気になる。
c0040218_20474381.jpg

薬がきいてる時間は病人なん?と思う。
薬が早くきれるのでそのたびに慌ててる状態。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-11 20:48 | ★びぃ心臓の病気
1/9のびぃはとっても元気だった。

1/10今朝トイレに行った後に突然体調が悪いのかうずくまり吐きました。
病院に連れて行って点滴!!
家に戻ってきたら食欲もあり元気でしたが、夜は余り食欲がありません。
その後、少し動き回るとしんどいのかボーットし眠りました。
朝のびぃと現在同じ状態かもしれません。体調がとっても悪そう。
朝身体を冷やすとよくないのかなぁ。と思い、現在2枚も洋服を着させております。

そして今日は昼から兄が心配してびぃに会いにきてます。
びぃはとっても喜んで興奮してました。

★病院で点滴や検査で1万円ほどかかる。
c0040218_20375185.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-10 17:41 | ★びぃ心臓の病気
1/5の朝いつもの通りに父と散歩中、突然びぃが動かなくなりました。家に着いてもボーッとして餌も食べなく放心状態になっていた。
9時に病院に向かいすぐに検査入院。
夕方両親が様子を見に行くとゲージから出てきて喜ぶがすぐにゲージに入りぐったりした。検査結果身体の異常が無く、心臓の弁の血がスムーズにいかないのだろうと事。薬で良くなるかもしれないと伝えられた。

1/6の夕方両親が様子を見に行ったらびぃは元気で迎えてくれた。
でも、絶対安静 薬で元気になってる。
両親が帰るときびぃは一緒に帰りたいのかドアをずっと引っかいていて両親は可哀そうで涙ぐみながら家に帰った。

1/7の昼から私は午後から休暇をとり両親とびぃのいる病院に行った。
私が来たら興奮し体に悪いと思ってどうしょうかと考えてたらたが、びぃは私達に気がついたようで気付いてますよと言われたのでそのままびぃのいる部屋に入った。びぃは喜んで飛びついてきて元気そうに見えた。
目がいつもなら少し赤くて充血していたのに血の気がなく白目が真っ白だった。
口の中を見せられビックリした。少し歯茎の根元がピンクだけの状態で歯茎や舌がほぼ白い状態だった。最初に病院についたころは、口の中が真っ白で心臓が体を動かしても一定でいつ死んでもおかしくない状態だったよう。

その日現在そんなに調子はよくないけど、もしこの先入院中悪くなったらもう家に帰れない、今帰った方がいいとのことでびぃは退院しました。

車で家に着くと一目散に玄関に入りとっても嬉しそうだった。
今まで居間に入れなかったのが居間にびぃの場所ができ嬉しそうだった。
餌と薬の後、新しいおもちゃを渡すと大喜びで遊んでいた。
しばらくして目を見ると目に血の気が戻り、口の中もピンク色になっていた。
いつものヨダレも出てなったにヨダレと鼻水も少し出るようになった。

1/8の今日の朝は元気だった。
戻ってきて一回も吠えなかったのに、いつもの食事が待ちきれなく吠え出した。
いつもなら私達は怒るのにとっても嬉しかった。そのまま夜も元気にいます。


でもこれは薬のおかげでそうなってるだけで、薬をとめたり薬をあげていても
いつ死ぬかもしれない状態だと告げられて一生散歩も行ったら駄目と言われてるので
びぃを見ていると涙が出てくるだけです。

久し振りに今日職場であった人にびぃの話をしたら話をするたびに涙が出てきた。
その後もびぃの事考えてたら仕事中涙が出てきた時もあった。
仕事時間両親からのびぃの様子を聞くたび今は元気だって思った。
戻ってきてからのびぃはかなりお行後がよくいたずらもしないいい子になってます。

★二泊三日で入院代や薬代や検査等で5万円
c0040218_20365198.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-08 23:43 | ★びぃ心臓の病気

びぃ入院!!

昨日まで超元気だったびぃが、今朝起きたらぐったりして様子がおかしいのです025.gif
現在病院で入院中です。
検査をしても悪いところが無いと言われ原因がわかりません。
かなり心配で仕事を近いうちに休んで様子を見に行きます。
早く元気になりますように072.gif
c0040218_22595648.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-05 23:02 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃ大はしゃぎ

今日はお家にお客さんがきたのでびぃは大はいしゃぎ!!
c0040218_161790.jpg

散歩に行くのも大興奮でした。
c0040218_1614845.jpg

今日は温かいので散歩も快適でした。
今年も元気にすごしております。
やっぱり動きを見ても10歳には見えないようです066.gif

今日はかなり古かった携帯を機種変更しました。
新しいのに変更するとお金もかかるし、使用の仕方を覚えるのがとってもめんどくさいです062.gif
明日から早いものでお休みは終わりです。
今回は阪急と阪神のSaleを少し行ったけど満足したものは買えなったかもしれません。
今度は近場でウロウロ買い物してみようと思います060.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-04 16:05 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

最近のびぃは・・・

c0040218_15243433.jpg

いつもは玄関の土間で寝転がったり寝たりしてるんだけど・・・
最近のびぃは障害物を乗り越えて土間から居間の裏を通り、
お風呂場洗面所の辺りでウロウロ
c0040218_15141825.jpg

それだけではなく一直線に走って台所と居間と洗濯室のドアの前で「入りたい」の行動でバタバタ走り回ってます025.gif
c0040218_15173278.jpg

c0040218_1518857.jpg

以前は障害物が少しでもあったら避けていたのが以前より歳をとったのにたくましくなりつつあります。台所と居間のドアから出入りすれば中に入ってくるので、土間すぐの別の入り口から居間と台所に行くハメになりました。
本当は、居間にも台所にも入れてあげたいんだけど毛が散るので我慢してもらいます。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-01 15:26 | ★びぃ用品・他

おけましておめでとう

あけましておめでとう024.gif
今年は昨年より素敵な1年でありますように。
c0040218_1417408.jpg

今年もびぃは、元気にしてます060.gif
今でも年齢を感じさせないワンちゃんです!!
初詣は廣田神社に行ってきました。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2009-01-01 14:35 | ★びぃ用品・他