☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

びぃお腹の調子が・・・

c0040218_16242577.jpg

びぃは、2,3日前からお腹の調子が悪いです。
吐いたり下痢もしてます008.gif
いつもの通り元気にはしゃいでるけど、心配で食事も考えてます。
家族中は心配で早く治ってほしいです。

実家のお庭のお花
●るりまつり
c0040218_16251674.jpg

●イルミネーション
(このお花は塀に垂れ下がっててかなり好きなお花です)
c0040218_16264418.jpg

[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-11-02 16:26 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
昨日は久し振りにネイルにいきました。
今回もジェルで白っぽくのラメのグラデーションに前回よりお花を二本プラスの計四本を描いていただきました。今回のお花は先が少しとがってます。(前回は丸みがあるお花でした)
クリスマのようなネイルです053.gif
私は毎回白とかピンクが好きなので冒険はできないのでこんな感じかなぁ。
c0040218_16142490.jpg

ここずっと忙しく、飲み会や会社の00周年記念展示会のお手伝いに行ったりと忙しかったです。ずっと神経がはっててやっとお休みで嬉しいです。
記念展示会の後にせっかく大阪まできてたのでEさんにハービスエントMAIMON UMEDA に食事に連れて行っていただだきました069.gif
素敵なお店でまた絶対いきたいお店でした。牡蠣ばっかり食べて満足でした060.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-11-02 16:12 | ★私のFood&Tea&Beauty
c0040218_1831581.jpg

びぃは、10歳になりましたが相変わらずおかしいくらいに元気で毎日はしゃぎまくってます・・・。足の爪がとれたのも大丈夫なのかよくわからないですが、元気にすごしてます。
c0040218_187104.jpg

(真ん中の部分の毛がはげて皮膚が見えてる状態)

実家の庭には秋のお花が咲きだしました。
●秋明菊・ゼラニウム
c0040218_1893145.jpg

●きんもくせい
c0040218_1810946.jpg

●しくらめん
c0040218_18104924.jpg

そしてお庭にいる金魚
10円の金魚が今では鯉の子供のように大きくなってます。
お父さんが毎日ちゃんと餌をあげてます。
c0040218_18182916.jpg


職場では今も夏服を着てますが昼間も少し涼しくなりました。
私はここ何日か前から風邪を引き出しました007.gif
先週から休み無しの生活が続いてるので疲れがたまってるのかもしれません。
今年も阪神タイガース優勝できませんでした。
私は野球が特に好き?とかではありませんが、優勝セール楽しみにしてたのに残念でなりません。負けたけど現在セールをしているようなので、優勝ほど派手ではないないと思いますが少し行ってみようと思います。
巨人が勝っても私にはあんまりメリットが無い054.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-10-11 18:23 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

足のケガ

c0040218_1785660.jpg

びぃはいつもお庭を走り回ったりしてます。
猫が庭に入ると追っかけたりします。先週の15日の話しですが爪を庭のどこかでひっかけたようで、足の爪が一本無くなりました。
足は血まみれの玄関は血で真っ赤になりました。
慌てて両親が病院に連れて行き、病院では洗ったり消毒してもらったりしていただきました。
びぃは病院ではかなりおとなしくしていたようです。
病院後、包帯してるびぃの足↓
c0040218_2322506.jpg

今は包帯をはずしてるけど、その爪の周りは少し毛が無くなってかわいそうにみえます・・
爪が取れたときその上の皮膚も爪と一緒にとれたように見えます・・・
足が気になるようで現在もケガの部分をペロペロ舐めていたりもしてます。
でも、いつものように元気に庭を走ったりもしてるし、散歩も楽しそうで全く元気に過ごしてます。
c0040218_1791937.jpg

また、庭を走ってケガしなかったらいいんだけどねぇ008.gif

それから最近びぃが、今まで玄関と土間しか入らなかったのに、雷がなると居間に逃げ込むく癖ができてしまい、現在居間まで入ってきます。私は入ってもいいんだけど、両親が毛がひどいので駄目だと言うので追い出されて可愛そうなびぃに思います・・・

今日は少し遅くなったけど、父の誕生日祝いをします024.gif
びぃにも、少しケーキをわけてあげようと思います。
びぃが食べれそうなケーキを選びました。
びぃも今月誕生日だったし、少しくらいはいいでしょう056.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-09-27 17:15 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ネイル(ピンク系)

だいぶ時間がたっていましましたが、16日にネイルに行ってきました053.gif
見本にあったのより少し地味目にしていただきました。
今回行ったところは神戸方面だけど、なんせ値段が安い!!
次回もお願いします。
今回もジェル 
左手の中指にはお花を描いていただきました。
右手の薬指にも同じようにしていただきました016.gif
3週間後かな?またネイルお願いします。今回はとってもかわいいので気に入ってます053.gif
時間がたってしましましたが、今日撮影
c0040218_23234867.jpg


最近涼しくなったのかとっても顔が乾燥してます。
なぜか手はそこまで乾燥してないかも・・・
今 使用してる基礎化粧品だけでは乾燥は防げそうにないかなぁ。
それかもっとタップリ塗ったら防げる?
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-09-27 16:44 | ★私のFood&Tea&Beauty

びぃ大喜び♪

昨日は両親が東京から戻ってきたのでびぃは大喜びでした。
2日間両親が留守だったのでずっとずっと外で両親の帰りを待ちたいのか私に「外に出せ」と外に出たいしぐさをずっとしてきました。やっぱり私だけでは寂しかったのか、両親が戻ってきたらはしゃぎだして元気になりました。
昨日はびぃの10歳の誕生日だったし無事むかえられて良かった!!
c0040218_822573.jpg

昼間は、びぃは歳なのか結構寝てる時多いです。
って昨日はびぃと私の昼間はどっちも寝まくってるんだけど、私は寝ても寝ても眠いです・・。
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-09-14 08:31 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

10歳の誕生日

今日は、びぃの10歳の誕生日
024.gif無事にむかえることができました。
10歳になりましたが、とっても元気でやんちゃです。
c0040218_7121258.jpg

10歳になって思うこと
●顔が少し白くなった。
●足腰の為に散歩の時間を短くした。(朝晩15分以内)
●食欲は相変わらず大食いで全然かわらない。(1日2食)
●相変わらず甘えん坊。
●大きな病気はしてないが、今までは外耳炎と皮膚炎と腰を痛めたことがある。
●ここ1年ダイエットをして少しスリムになりました。
(腰に負担がかかりにくくなったかなぁ?)

今日は朝から雨風の音で目が覚めました。
小ぶりになってからびぃとお散歩に行ってきました。
今日は、びぃの誕生日「朝から雨で少しブルーになりました」
びぃ、雨でも散歩楽しそうだったので良かった良かった060.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-09-13 07:19 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃ待ちぼうけ

私の最近は、あんまり寝れなくて会社でフラフラ状態で過ごしてました。
今日こそは寝たいです!!

びぃは毎日睡眠をたくさんとってるので羨ましいです。
今日はびぃの後ろ姿を撮ってみました。
両親の帰りがいつもより遅いと、ソワソワして待ってるびぃ。
c0040218_22224436.jpg

ずっと外を見てます。
c0040218_22271821.jpg

フラッシュ撮影申し訳ない・・びぃごめんねぇ!!
c0040218_22281036.jpg

ちょっと今日のびぃは興奮気味でした。
明日でびぃは10歳の誕生日をむかえます♪
毎日元気で嬉しい限りです♪
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-09-12 22:32 | ★びぃ用品・他

またもやサマーカット

かなり暑いし、びぃの耳も蒸れるので母がまたサマーカットしました。
(写真ではわかりにくいかなぁ)
耳の毛なんてめちゃくちゃ短いし、首周りの毛もかなりすっきり切りました001.gif
c0040218_1545440.jpg

耳は夏場蒸れ蒸れでかなりひどい状態です・・・
c0040218_15471785.jpg

でも、暑いのに今日も元気に飛び跳ねたりとお歳を感じさせません!!
びぃの一番可愛い表情って食べ物をねだる顔026.gif
ってどうかなぁ?といつも思います。
いつも食べ物を欲しがります037.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-08-31 15:53 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

職場夏の合同行事

今日は、職場の行事に参加してきました。
今回行ったのはアクアライナーにて大阪城・中之島を周遊と帝国ホテル大阪でパーティーでした069.gif
久し振りに先輩や職場の奥様にもあえて良かったです056.gif
おいしい料理もたくさん食べてお腹一杯で洋服がきつくなり苦しくなりましたがまぁまぁ楽しかった053.gif
[PR]
# by Misaki-sakusaku | 2008-08-24 18:44 | ★私の日常など・他