☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:★びぃの健康 ( 67 ) タグの人気記事

またもやサマーカット

かなり暑いし、びぃの耳も蒸れるので母がまたサマーカットしました。
(写真ではわかりにくいかなぁ)
耳の毛なんてめちゃくちゃ短いし、首周りの毛もかなりすっきり切りました001.gif
c0040218_1545440.jpg

耳は夏場蒸れ蒸れでかなりひどい状態です・・・
c0040218_15471785.jpg

でも、暑いのに今日も元気に飛び跳ねたりとお歳を感じさせません!!
びぃの一番可愛い表情って食べ物をねだる顔026.gif
ってどうかなぁ?といつも思います。
いつも食べ物を欲しがります037.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-31 15:53 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
残暑お見舞い申し上げます!!
c0040218_1626350.jpg

c0040218_16252633.jpg

毎日暑くてしんどいです。早く涼しくなってほしいです。
びぃは少し前お腹の調子が悪くて病院に行ったり耳掃除もまたしていただいた状態でしたが、現在は復活して暑いのに相変わらず食欲もあるし元気です♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-15 16:38 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

今日も暑い!!

びぃは、いつもの通り元気にすごしてます!!
びぃは病院で耳掃除をしていただきました・・・
やっぱり私がするよりすごく綺麗になってました!!
これでしばらくは安心かなぁ♪
昨日びぃはシャンプーしました。
c0040218_17113486.jpg

今日のびぃのお夕食ですが、玄関でびぃとカーペットに私がひっくり返してしまい044.gif、母が怒ってました!!びぃもその様子がわかるのかその時は大人しくなります。
今日もかなり暑い天気で、バテてる人がたくさんいると思いますが、びぃは今日も元気にはしゃいでる003.gif
c0040218_171371.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-07-21 17:13 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃの様子

昨晩は、猫の喧嘩なのか?夜うるさくてびぃも怒り気味でした022.gif
夜は暑いからびぃは氷をかじっていつもどうりのように楽しんでたように見えたけど・・
家に帰ってきたのにソワソワしてたので少し心配だった。
やっぱり昨日の様子見てたらびぃは父を少し避けてるように見えた。
父は必死でびぃと添い寝をしたり名前を呼んだりして頑張ってました・・・
しばらくしたら元に戻ると思うが、私の事はかなり好きなのか私にベッタリ寄ってくるし017.gifそれに私ばっかり見てる!!
早く元に戻ったらいいんだけどねぇ。
今日は朝は雨でカッパを着て散歩に行きますが、顔が濡れると顔がやけに白くなる。。。
もう結構な年齢だけどまだまだ元気で嬉しい限りです!!
●気になってること、耳がかゆいのか?耳ばっかり気にしてて耳が真っ赤です。
今週中に病院に行かなければ・・・・
c0040218_2162467.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-07-18 21:10 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃ ペットホテルへ

両親が少し遠出をして家をあけていたので、びぃはペットホテルで
お留守番を2泊3日してました。
父がびぃに毎回嫌われ役をしておじさんに引き渡してます・・・
おじさんを見たら覚えてるようで喜ぶけど車も覚えてるようで車を見たら嫌がったみたいです。
さっきお家に帰って来たびぃ、疲れてるのと家に帰ってきて興奮しているのかずっとハァハァしててやっとさっき寝ました。
元気に戻ってきてくれて良かったんだけど父を避けてるような気がします025.gif
私の所ばっかり寄ってベッタリでした。
c0040218_21124747.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-07-17 21:13 | ★びぃ用品・他
暑くなりましたねぇ。
びぃは暑いのか毎日ハァハァしてます。
高齢になってきたので健康管理には気を付けたいです001.gif
特に変化もなく普通の生活を送ってます。
最近かわったといえばびぃの毛が少し短くカットしたこと。
暑いの快適にしてあげたいです。(母カット)
それから激痩せしました。肩の下触ったら骨が触れるようになりました。
どうして痩せたかと言うと食事の量を減らしてるからです001.gif
いっときポッチャリしてたびぃですが、健康の為に足腰に負担がかからないように
したかったのです。
c0040218_1550010.jpg

実家の庭には、アジサイが咲きだしました。
もう梅雨の雰囲気してます。
c0040218_15523964.jpg

そしてもっともお気に入りのお花イルミネーション2種類
c0040218_15533782.jpg

c0040218_15534983.jpg

父の日ということで京都 七條 大宮の笹屋伊織の羊羹を渡しました。
だいたい私の食べたいものを渡してます037.gif
c0040218_15553018.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-06-08 15:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は昨日の一日中の雨と違ってお天気がとってもいいです058.gif
びぃは暑いのか玄関でゴロゴロしてること多いです・・・
母が暑いので少しびぃの毛を切ってあげました。
c0040218_15305470.jpg

c0040218_1518588.jpg

最近びぃの気になる事だけど、餌を食べた直後では無いのに餌の匂いがしばらくして、そしてしばらくしたら匂いがなくなるんですが今までそんなことが無かったので少し気になります025.gif
とりあえず気を付けてることは散歩の後に食事を与えてます。
散歩前に与えると身体に負担がかかるって聞ききましたので実行してます。
びぃは秋で10歳になるのに元気にはしゃいでとても高齢の動きには全然見えないです!!
胃捻転・鼓腸症「正式な病名、胃拡張捻転症候群(GDV)」の病気もあるので気をつけたいです。
実家の庭にはサツキが咲き出しましたよ。
c0040218_15224858.jpg

そしてもう終わった最近まで咲いてたオニソガラム
c0040218_15234417.jpg


今日は、両親から誕生日はまだ早いですがケーキをいただきました。
いつもながらモKOBEお菓子の店 モリナカのケーキです。
今回はチョコ味です。毎年わざわざ買いにいっていただいてありがとうございます。
そして毎年ながらお赤飯を一杯炊いてくれます。
年に一回この時期だけお赤飯を食べてます。
c0040218_15284672.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-25 15:29 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

今日もびぃはルンルン♪

今日の昼間は少し暖かかったですね。
今日もびぃは060.gifノロノリに元気にしてます。
c0040218_1764488.jpg

相変わらず食欲旺盛ですごいです。
夕方の食事の時間はソワソワしてて「早く早く」って感じでした。

今日のお散歩はハスキーのYちゃんに会いました(写真無し)
びぃは遊ぶと思いきゃ、Yちゃんが飛び掛ってくるので嫌々って感じで遊びませんでした。
少しは大人になったのかなぁ?って感じました。
Yちゃんは13歳で足が少し悪いし夏こせるか心配だったらしいけど元気に飛び掛ってきました。

今日もびぃはお庭でゴロゴロ
c0040218_17131144.jpg

c0040218_17133692.jpg

c0040218_17134527.jpg

何歳になったら大人しくなるの?
びぃは相変わらず変化のない生活を送ってます。

私の今日は朝起きたら風邪ぎみです007.gif
ずっと体調悪しです。今日は沢山食べて栄養つけます066.gif
来週からお仕事です!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-01-04 17:18 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
私の蕁麻疹だいぶ治ってきましたが、原因はなんでしょうか?
きっと疲れがたまってたのかなぁ?と思いますが、かよわいのでしょうねぇ037.gif

びぃは散歩を長くすると足の調子が悪くなるのか、(私にはわかりませんが)母はするどくわかります。
c0040218_1126337.jpg

お家では9歳なのにめちゃくちゃ元気にはいしゃいでるし、これで歳?なんて思います。
c0040218_11272186.jpg

びぃは散歩が大好きで散歩の勢いがすごいのです025.gif
昔は遠出をよくしてましたが、もうかわいそうですが遠出はできないねぇ。
多分自分で歳とったってわかってないのかもしれません。
びぃの普段の様子見てたら子供の頃とかわってないので扱いが昔のままになってしまう私であります。
c0040218_11303351.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-01-03 11:33 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
私は金曜日も忘年会でした。
毎週のように出てるので忙しいです!!
後、もう1回の飲み会、月末の忙しい日ですが頑張って行ってきます。
c0040218_20513148.jpg

最近のびぃ、夜は家の玄関の靴の所で寝てましたが、現在はお家で寝てます。
階段下が大好きだったのでびぃの為に、寝るところを作りました。
赤いカーペットの奥です。(寝床が無い状態の写真です)
以前は植物を置いてたところです。
c0040218_20495215.jpg

朝までぐっすり寝てます。
写真撮ったけど暗いのでよくわかんないですねぇ↓
c0040218_2050664.jpg

でも、びぃはお外が大好き♪
家に入っても外の音や様子が気になってしょうがないみたいです。
テレビを大きな音で観てても家の前に車が泊まったり、犬の鳴き声もいち早く気がついて私達に知らせます。さすがだなぁ。番犬になってるのでしょうねぇ。
でも、毛が抜けるので母の掃除の範囲が広がって大変そうです・・・
c0040218_20515998.jpg

それからびぃ激痩せ!!頑張ったかいがありました。
でも、今日は朝は雨が降っていたのでカッパを着たらブカブカになってしまってちょっと困りました!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-12-23 21:00 | ★びぃ用品・他