☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:★びぃの健康 ( 67 ) タグの人気記事

連休はいかがお過ごしでしたか?
私はボーットしてたり友達とお買い物に行ったりしてゆっくり過ごしてました。最近、私の友達は私と同じお店で買うことが多くなり、今回もだけど同じワンピースを買いました!!お揃いのお洋服がその友達とはどんどん増えていってます。

さて、昨日はかなり遅くなったけど父の誕生日とびぃの誕生日をしました。
いつも何もいらないと言ってる父には大した物は渡せなくお花とケーキになってしまいました。
父も結構な年齢になってしまってますが足腰はしっかりしてるし、いつまでもたくましいです。
c0040218_204861.jpg

そしてこないだ私が旅行に行ったお土産で夜の宴会であたったビンゴの景品ですが「伊勢うどん」を持って行きました。
c0040218_2055131.jpg


びぃは、かんなり元気ですが、母がいうのはやっぱり歳なのか前と違うことが多いといいます。
でも、はいしゃいでる姿は、昔とかわってません。
c0040218_2051752.jpg

でも、来年の夏はお家に入れようって話になってます。
やっぱり昼間の暑い中で過ごしてるびぃはかわいそうだし歳だし熱中症になったら大変そう。
びぃ昨日はシャンプーしました。今はシャンプーの香りで綺麗です♪
それからびぃダイエット中です。その成果はあり以前よりほっそりしてます!!
でも、今回は誕生日ということで本当はあげてはよくないケーキのスポンジを少しだけあげました。すごい大喜びなびぃでした。ケーキのスポンジの欠片が落ちていたらそれを一生懸命拾ってるほどでした。
それからびぃは外耳炎になったのでお薬を塗ってて耳の周りの毛を私ではないけど少し切った時びぃの耳を少し切ってしまったようです・・・。痛がらないし怒らないびぃ、優しいです。

お庭には秋明菊花の花が咲き出しました。
c0040218_20573085.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-10-08 21:01 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

びぃ9歳になりました♪

9/13でびぃは無事9歳になりました。
9歳でも本当に元気です。
このまま元気が続いて欲しいと思う日々です♪
お誕生日なのに何もしてあげてない私ですが、連休の最後にお祝いするつもりです。
私は、明日と明後日は組合の研修で神戸で1泊泊まります。
c0040218_19135370.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-09-14 19:14 | ★私の日常など・他
毎日暑い日が続いて私は毎日汗だくです。
c0040218_15521214.jpg

びぃの今日の朝の散歩。
いつものコースの川はお水が少なかったので少し遠出をして大きな川に行きました。
c0040218_15512345.jpg

やっぱり大きな川でゆったり遊ぶのは楽しいようです。
c0040218_15512976.jpg

お水は結構綺麗なのでびぃはご機嫌です。
c0040218_15513690.jpg
c0040218_15514216.jpg

お家では濡らしたお洋服を着て扇風機の前でくつろいでいます。
食欲もあるので夏ばてしてなさそうなもうすぐ9歳になるびぃです。
里帰りしてる妹が「びぃ 太りすぎ!!」なんて言ってるし少し痩せないといけません。
妹が「びぃ!!」「びぃちゃん!!」とかいろんな呼び方で呼ぶけど「び」がつくと自分だとわかるようで喜んで尻尾ふりふりして妹に寄っていきます。
頭を撫でてもらうと大喜びのびぃです♪
c0040218_15523724.jpg

・8/17シャンプーしました。毛がサラサラ、フワフワです!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-08-19 16:01 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
私は土曜日からお盆休みです。
またもや生活が狂ってダラダラしてます・・・
びぃは暑いの平気かなぁ。と思いますが、やっぱりしんどいみたい!!
お庭の暑い中、布を引きちぎってましたが、
c0040218_10351518.jpg

すぐに玄関の扇風機の前に逃げます。
濡れたタオルの上に乗って体を冷やしてます。
びぃに着せてる服は父の服で、お水で濡らして着せてます。
扇風機の前で濡れた服を着ると冷えて気持ちいいハズでしょう♪
c0040218_1038867.jpg

c0040218_1038266.jpg

そしていつものように散歩の後は川へ直行!!
体が十分冷えるまでつかってました。
c0040218_1039311.jpg


今現在、妹が木曜日から里帰りしてます。
豆芝の小梅ちゃんと旦那さんは1泊していきました。
無事妹を届けてくれてありがとうございました。
接触しないように小梅ちゃんとびぃにはゲージで区切ってました。
小梅ちゃんはクールでびぃは喜んでいたようです。
喧嘩になるかと少し心配してましたが大丈夫だったみたい。
父は朝も散歩を別々に2回してお疲れ様でした。
c0040218_10422453.jpg

妹がお正月までいるので今月だけ少し出歩けるようなので日曜日は、伊丹のダイアモンドシティに行ってきました。来月には妹のお腹がもっと大きくなると思うので多分長時間一緒にはウロウロ出来ないと思う。予定では10月に女の子が産まれるみたい♪
お腹触ったら子供がお腹の中でけってるのがわかります。
私が楽しみでドキドキしてます。
今現在両親が1人で出歩くのを心配してどこにでもついてくるようです。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-08-14 10:55 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
びぃといえば暑いのに毎日元気で遊んでます。
c0040218_19433613.jpg

やっぱりいつも庭のびぃの為に買った人口芝生の上で体をスリスリして楽しんでます♪
c0040218_19443328.jpg

顔も白くなってきたけど、白さは最近進んでないようです。
真っ白になったら嫌だなぁ・・とつくづく感じます。

・一週間ほど前にびぃシャンプーしました。
毛がフワフワになって気持ちよさそうだけどすぐにおかまいなしに、土の上で体をスリスリして泥だらけにしてます。

昨日も散歩の最後は川へ一直線
雨の後の川はお水が一杯だし勢いよくお水が流れてました。
びぃはいつもより長くつかってました。
c0040218_19503618.jpg

川から上がるとコンクリートの上でひたすら体をスリスリしてました?
c0040218_19513245.jpg
c0040218_19513912.jpg
c0040218_19514550.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-22 19:55 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
またもやめっちゃ久し振りの更新です。

神戸三田プレミアム・アウトレットがオープンしましたねぇ。
私の両親は土曜日にもう行ってきたらしく私も行ってみたいので今月中にでも行くぞ!!

最近暑くて体がだるくなってきました!!
家にいたらエアコンをかけてしまいます・・。
びぃも暑くてだるいのか扇風機の前で寝転んでいること多いです。
c0040218_18205899.jpg

8歳を過ぎたら寝る時間が長くなると父が動物病院で言われたらしく、父の話によるとすぐ遊んでも寝てると言ってました。
現在喜んで飛び上がることもしなくなりました。(歳のせいか?)
ちゃんとお座りして尻尾フリフリして大人しくなりました。(暑いせいかも?)
私からしたら元気なびぃの方が好きだけどなぁ。
秋で9歳かぁ、暑くても食欲はいつもの通りあるので心配はしてないけどお歳だなぁ。と年齢を考えると心配になります。

最近のお散歩の最後は川に一直線に向かうびぃ。
散歩で暑くなる体をひたすら冷やしてます。お水はかなり冷たいようです。
c0040218_18265228.jpg
c0040218_1827469.jpg


実家の庭には毎年ながらこの時期「のうぜんかずら」のお花が咲きます。
c0040218_18282312.jpg

そして「ききょう」の花で紫と白
c0040218_18291251.jpg

c0040218_18292591.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-08 18:31 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
めちゃくちゃ久し振りの更新!!
仕事のせいか今も体調不良であんまり体の調子はよくありません・・・。
目は眼科に行き少しよくなりましたが、疲れが全然取れなくて目に力が入れられなくてずっと片チン状態で肩こりと背中もすごくてマッサージにも行ったけど全然治らなくて、いろいろ見に行った中でハリとお灸も考えたけど、ハリ、お灸をしなくて通気治療に行ってきました。
ひどい方の左側を昨日体験したら目は視野が広がって明るくなりました。
片チンもほぼわからなくなりました。肩の痛みもらくになりました。
6/10はボーナスでした。いつもよりプラスがあったので嬉しかったです♪
今月は気晴らしに先輩に大阪のブルーノートに2回連れて行ってもらってジャズを聞いて楽しんだりもしました。

今日は、父の日、私はホームウェアーを渡しました。
兄からは、ウィスキー 妹からはおそばでした。
(写真はなし)
c0040218_1944125.jpg

実家に行ったらアジサイの花がすごかったです!!
c0040218_19401644.jpg

c0040218_19402933.jpg

c0040218_19404279.jpg

c0040218_1940537.jpg

そして薔薇のお花
c0040218_1941207.jpg

お庭には新しくビィの為にグリーンのマットが敷いてありました。(人工芝)
ゴロゴロが楽しくなるねぇ。でも、水はけがわるいマットのようです。
昔のお庭は本当の芝があったんだけど、ビィが子供の頃食べたりぐちゃぐちゃにしてしまいました。
c0040218_19424752.jpg

ビィ久し振りに昨日はシャンプーしました。
最近雨に濡れて臭かったので今日はシャンプーの香りだしフワフワな毛でした。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-06-17 19:46 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
暑くなりましたねぇ。
私は仕事場での制服はもう夏服を着てます!!

先週写真を撮ったものを今日ブログに載せるのは遅いけど、久し振りに更新します。
びぃの外耳炎は少しよくなりました。
耳をめくると薬で耳の周りの毛が固りちょっとかわいそう状態です。
でも、いつもの通りとっても元気なので楽しそうな日々を送ってます。
お庭には、チェリーセージがこの季節いつもより生き生きしてます。
びぃと記念撮影。
c0040218_1949133.jpg

c0040218_19491413.jpg

そしてオニソガラムの花
c0040218_19521490.jpg

春菊の花
c0040218_19534148.jpg

******************************************************
明日日曜日は私の○○歳の誕生日です。
毎年歳をとるのがとっても嫌になりました。
今年はめちゃくちゃ楽しい誕生日になりたかったけどいつもと同じ誕生日になりそうです。
誕生日は明日ですが、1年を振り返ってみて仕事が忙しく激しく波がありました。
今年はもっと自分が成長でき努力も根性も昨年よりアップ出来たらいいなぁ。と思います。
楽しくなるような事もたくさんあったらいいなぁ。

先週は早いですが両親が早いケーキを用意してくれました。
毎年ながらモリナカのケーキです。(持って帰るときに崩れたので写真は遠くのせてます)
少し固めのシュークリームがのせてあって贅沢なケーキだといつも思います。
c0040218_19584087.jpg

(手前はナポリタンで焼きそばではありません)
母はたくさんのお赤飯も持たしてくれました。
今回のお赤飯はいつもよりとっても美味しいかったです♪
c0040218_202566.jpg

今年は実家でしてる家庭菜園で絹さやが豊作のようで、沢山もらいました♪
c0040218_204387.jpg

そして今日もアンテノールのチョコケーキを食べました。
甘い物ばっかりで、いろいろあるしやけ食いが入ってるかも・・・
c0040218_2004278.jpg


そして母の日に渡したお花。めっちゃ咲き出しました♪
c0040218_2014981.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-05-26 19:50 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、母の日です。
いつもながらにお花を渡しました。やっぱり近所のお店のフラワーアレンジメントは売り切れだったので今回は好きなお花の花束にしました!!
c0040218_20291725.jpg

妹からもお母さんに花束
c0040218_20293753.jpg

c0040218_2030399.jpg

兄夫婦からは日傘とカップ
c0040218_20302147.jpg

兄夫婦からは、誕生日はまだ先だけど私には折りたたみ傘とカップとナイフレストをもらいました。
ありがとう♪
c0040218_20491361.jpg

**********************
びぃ今日はノミダニお薬を塗りました。

先週とかわり実家のお庭にはまた違うお花が咲いてます。

今年もカモミールのお花とびぃの記念撮影
c0040218_2036465.jpg

c0040218_20361572.jpg

それからハマナスのお花
c0040218_20371350.jpg

c0040218_20372675.jpg

ジャーマンアイリスのお花
c0040218_2038689.jpg


今日のびぃはダンボール破壊で喜んでました。
物を破壊するのがとっても楽しいようです。
結構なお歳になってきたのにかなりやんちゃで声も大きく激しいのですごいなぁ。と思う。
c0040218_20415117.jpg

そして今日は、幼なじみの飼ってる犬のSちゃんに会いました。
Sちゃんは人間大好きでお父さんにお腹を見せて触って!触って!の状態で面白かったです。
今日のお散歩も楽しかったねぇ!!
c0040218_20435210.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-05-13 20:45 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
めっちゃ久し振りの更新です。
GWも明日で終わり疲れてた私の休養のお休みとなりました。
(ダラダラしてただけ?)

この時期、毎年ながら実家のお庭のツツジの花が咲きだします。
それとともにお母さんのサマーカットでびぃは毛が短くなります。
短くすると幼くなるのでかわいい♪
GW前にはシャンプーしました!!
c0040218_20145583.jpg

実家のお庭のツツジと記念撮影。
c0040218_20182381.jpg

こちらは散歩中のピンクのツツジの花と記念撮影
c0040218_20232535.jpg

今日の朝の散歩は少し遠出をしました。
暑くなったのでびぃは川で遊びました。
楽しそうに木の枝で遊んでいます!!本当にいつもお水大好き♪
c0040218_2016370.jpg

c0040218_20331955.jpg

そして夕方のお散歩では、大好きなゴールデンレトリーバーMくんに会いました。
びぃは大喜びだったけど写真は撮ってません。
そして夕方はまた違う浅い川に行きました。
雨が降った後ならお水はわりとあるけど、今日は少なく伏せをするとお腹が冷やせる程度でした。(川につかるびぃの動画)

でも、ドロドロになったびぃ。
c0040218_2021971.jpg

その後は大好きな空き地でウロウロしたらゴロゴロしてさらに泥だらけに!!
c0040218_20244496.jpg

c0040218_20245696.jpg

家に帰ったら余りに汚いので玄関先でお父さんがホースで洗うことになりました。
c0040218_20255839.jpg

今日は、その後もお散歩へ行きました。
今日は特別3回嬉しそうでした♪

実家のお庭にはツツジの他には、更にチューリップが綺麗に咲いてます。
c0040218_20343147.jpg

そしてクンシランとフジのお花は豪華です!!
c0040218_2035963.jpg

c0040218_20352154.jpg

びぃと記念撮影したかったけど撮れなかったかなぁ。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-05-05 20:38 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子