☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:★びぃの健康 ( 67 ) タグの人気記事

久し振りの更新です。

今まで、食べ歩きなどいろんな事を載せてたけど、これからびぃ中心のブログで時々更新になります。以前の食べ歩きなどは非公開にしました。
そして新たにブログのタイトルを変更して【びぃと一緒に♪】にしました。


昨日は、久し振りに先輩に高級なお店に連れて行っていただきました。
「鉄板焼き」とっても最高に良かったです。
いつも本当にいろいろお世話になってるしありがとうございました♪
期末も終わり今週は仕事も忙しくなかったのでホッとしてる日々です。

今日は久し振りに実家に行ってきました。
最近休みは家にこもってたりしてることが多い私です。

びぃが外耳炎になってました。
お薬塗られて耳をめくると濡れていた・・・
ここ最近耳を爪でかいてることが多く傷がいってたので少し心配だったけど、やっぱり炎症をおこしてました。
c0040218_20562587.jpg

でも、びぃはいつものごとくかなり元気!!
激しいし全然衰えを感じません!!
いつも元気なので羨ましい限りです。

桜もかなり散ってきましたねぇ。
今年も私はお花見に行きませんでした。
実家のお庭には、チューリップが咲いてました。
c0040218_2059011.jpg

そして昨年よりアザレアがたくさん綺麗に咲いてました。
c0040218_20594977.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-04-14 21:02 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
久し振りの更新でビックリしたこと。
投稿に少し機能が増えてました!!
c0040218_18501387.jpg

びぃは最近もかなり元気で、8歳とは思えない日々です。
散歩も激しく元気だし、私とお散歩に行くと最後はまだ家の立ってない土が一杯なところに向かいます。
そしてそこでゴロゴロ連発!!
c0040218_18521844.jpg

c0040218_18523026.jpg

最近かなり臭かったのでシャンプーしました。
現在は全然臭くありません。
そして昨日はノミダニお薬を塗りました。
c0040218_18505083.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-02-12 18:55 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は実家のPCから久し振りに更新中!!

今日はいつもと違ってとっても天気がよくて暖かい日で動くと汗がでる!!
でもじっとしているとやっぱり寒いなぁ。
兄夫婦から母の誕生日プレゼントをみつけました。
ブリザーブドフラワーのピンクのお花♪
c0040218_15383891.jpg

やっぱりびぃと記念撮影しました。
c0040218_15423755.jpg

びぃはお花を持ってあらわれる私におもちゃでもくれるのかとはしゃいでた。
でも、いつものごとく写真だとわかると嫌ながらじーっとしてポーズをとってくれました。
c0040218_1543255.jpg

花とびぃ あんまり上手に撮れなかったけど記念の写真の1つになりました。

それから4日ほど前にびぃは病院へ行ったんだけどかなり体重がおおくて太っているようです。9月からずっと40kgぐらいある状態。ベストは34~35kgこれからちょっとでも痩せなきゃいけないです。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-27 15:50 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
寒い中、びぃは相変わらず元気な日々を過ごしてます。
12/11は、めちゃくちゃ寒くなる前にびぃはシャンプーしました。
夏はよくシャンプーを家でするけど、冬場は風邪を引きそうなのであんまりシャンプーしてません。シャンプーは病院で買ってるシャンプーでお値段は結構高価です。家族の中で一番高価なシャンプーなのでびぃは幸せある!!
病院で買ってるシャンプーを使用してるとアレルギーも今のところ全然おこらないので安心してます!!
そして12/20の今日はノミダニお薬を塗りました。
c0040218_2058470.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-12-20 21:00 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
びぃの動画3連発です!!
私の声も入ってるのでおかしいですがご了承ください。
突進とお食事シーンとお気に入りの毛布を持ってるびぃ!!

名前を呼ぶとすごい勢いで走ってきて突進です!!

今日のお夕食シーンでお野菜たっぷり栄養満点です♪
「待て!!」と言われ食べたいけど我慢してます。
ヨダレがタラタラ!!
後ろの青い食器はあーたん家の日記の兄夫婦からのプレゼントでお水を入れてる食器


お気に入りの毛布を持ってご機嫌びぃ!!

今日はめちゃめちゃ寒く冬でした。
寒いけどびぃは元気で散歩も激しく絶好調でした♪
そしてダイエットの成果がでてます。
少しウエストのくびれができてます。

私といえば仕事のことばかり考えてる毎日です。
絶好調ではございません。。
仕事と家事毎日忙しい日々を送ってます!!
イライラモードの日々です。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-11-12 22:43 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
先週はもうすぐ満開になりそうだった秋明菊の花が現在満開になりました。
実家の門を入り階段を上がって右側のところに現在めちゃ綺麗に咲いてます。
c0040218_1964815.jpg

花の後ろにはびぃが小さく写っています↑いつもの通り記念撮影!!
c0040218_1971169.jpg

今日のびぃ
暖かかったので久し振りのシャンプーでした。
久し振りに家に入れて嬉しそうでありました。
でもびぃが家に入るときは毛が散るので布を敷いたり、その後掃除機をかけている母は大変そうであります。
c0040218_199317.jpg

初めは家の中で走りまわっていたけど、そのうち大人しくなりずっと私にベッタリ引っ付いてきました。本当にいつまでたっても甘えたである。
シャンプーしてもびぃの体臭ってする。
犬によっても体臭は違うよねぇ。びぃはいつも鶏肉のささみの香りがするような?
c0040218_22433482.jpg

久し振りにびぃと写真を撮りました。
写真見て思うけどやっぱりびぃはデカイ!!
ゴールデンレトリーバー♂の犬では大きい方?なのかわかんないけどびぃの赤ちゃんの時から一緒にいたので違和感は感じません。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-15 19:15 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、いつもより寒い日でした。
この秋の時期はびぃの毛はよく抜けます。

散歩に行ったら幼なじみの友達夫婦に会いました。
初めて最近友達が飼ったワンちゃんの♀のPちゃん10ケ月に会いました。
なんて名前の犬の種類だっけ?
c0040218_23245910.jpg

びぃは、喜んでたわりには遊ぼうとしませんでした。
散歩の途中立ち話をしていたのが嫌なのか「早く散歩~!!」って感じで移動したくてしょうがないようでした。「Pちゃん、Pちゃん」と呼ぶとびぃが少し怒ってて私にベッタリとしがみついてました。
それからびぃが最近大きく(太った)なったので友達夫婦は大きさに驚いてて、なんとPちゃんと体重が2倍違うのであった。。
太ったので現在食事の量を減らしているびぃであります。

そして友達はもう一匹飼ってて雑種の♀のワンちゃん。(名前は忘れた)
このワンちゃんは犬嫌いなので、びぃも怒らないか心配でしたが怒らなく知らん顔だった。
c0040218_232942.jpg


最近の散歩では全然ワンちゃんに会わなかったけど今日は久し振りに会いました。びぃはご機嫌?

そして、いつもの破壊の2写真
破壊して喜んでました。食事制限してるので口が寂しい?
c0040218_2336573.jpg

c0040218_2337586.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-07 23:42 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
土曜日のびぃはかなり遅い誕生日のお祝いをしました。
そしてその日はワクチン9種で病院に行ってきました。
びぃは、車で一緒にお出かけが出来たのでとっても嬉しいハズです。
いつも注射をされても平気なびぃ。
1週間は、お風呂も激しい運動もしてはいけません。
そしてビックリしたことに病院でのびぃの体重が40kgを越してました!!
今までは34~35kgだったのに今までにないくらい太っているようである。
見た目はそんなに太ったようには見えませんが?
毎日運動もしてるのに?夏場も食欲があったので食べすぎ?
ダイエットしなくてはなりません。
c0040218_19575210.jpg
c0040218_1958467.jpg

こないだ父の誕生日に買ったフラワーアレンジメントのお花とびぃとの記念撮影。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-02 20:02 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
実家のお庭には、きんもくせいの香りがしてます。
きんもくせいの香りがすると秋だなぁ。と本当に感じます!!
c0040218_0424065.jpg

やっぱりびぃと記念撮影(びぃの後ろの大きな木がきんもくせいの木)
c0040218_0434439.jpg

だいぶ大きくなったので夏場に父がきんもくせい木を少し切りました。
これ以上木が高くなったら父がカットするの大変そうであります!!

昨日9/23はびぃはノミダニお薬をつけました。
今年は冬場もつけようと思います。
c0040218_0511566.jpg

こちらは、びぃのお気に入りの場所!!
夏場はこの場所が涼しいようで涼んでます。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-09-24 00:53 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
もうすぐ10月ということで朝晩涼しくなりました。
うっかりしてると風邪を引きそうですねぇ。
秋のお花が実家のお庭咲き出しました。
たますだれの花が現在満開です。
これは先週のお休みに撮ったものですが、現在も綺麗に咲いてます。
c0040218_018863.jpg

やっぱりびぃと記念撮影♪
失敗の写真である。
c0040218_093017.jpg

びぃ9/19シャンプーしました。
シャンプー大好きなようです。
この夏は川遊びをしましたが、写真は撮ってないので無しである。
今年の夏は川遊びの写真が撮れなくて残念です。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-09-24 00:13 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子