☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:★びぃの健康 ( 67 ) タグの人気記事

母の日、毎年お花だけをプレゼントしてる。
c0040218_21241676.jpg

昨日は大阪に行ったけど、阪急百貨店と阪神百貨店近くのお花屋さんは、人だかりであった。
やっぱりみんなお母さんにお花をプレゼントする人多いんだなぁ。って思った。
近所の最近気に入ってるお花屋さんがあったけど、3時間前に予約しないといけなかったので、近くの花キューピットでアレンジメントを作っていただきました。
本当の見本はカーネションの色が赤かピンクの1色だけど、私は赤と黄色とオレンジのカーネションに無理やりしていただきました。
c0040218_21265346.jpg

そして妹とからのカーネション。同じ3色でビックリした!!
c0040218_2127134.jpg

今日は、びぃはお風呂に入りました。
玄関でお母さんと私がドライヤーで乾かしてるびぃ↓
c0040218_21273372.jpg

こないだお腹の調子が悪かったけど下痢はお薬飲んで治り元気になりました。

*最近、暑くなったので びぃは毛を短くカットしました。
毎年母が家でカットしてる。
今のびぃはひつじみたいでかわいい♪
*最近、びぃは暑いせいか?歳をとってきたのか?夜の散歩から帰ってきてから
遊ばないですぐ寝転ぶことが多くなった。 
でも、いつもの通り元気ではしゃぐ姿は子供の頃からかわってない。
 
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-14 21:35 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_2152090.jpg

GWの後半は、びぃは調子が悪く下痢が続きました。
少し離れて住んでるお兄ちゃんもネットでGWも開いている病院をさがしたりもして
かなり心配していた。
やっと昨日土曜日に病院へ行きました。
久し振りに採血もしていただいて結果は大丈夫とのこと。
もう、びぃも7歳で秋で8歳になるので私はかなり心配でした。
しばらくは病院でいただいた缶詰のお食事だけになった。
今回は病院でノミ・ダニのお薬もいただきました。

実家で咲きだしたお花

アザレア
c0040218_20584487.jpg

ふじ
c0040218_2059990.jpg

このお花は?
c0040218_216641.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-07 21:07 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_2310377.jpg
毎週作ってるびぃに手作りお菓子 人参と南京のお菓子♪
最近はびぃの為に簡単なお菓子だけど作ってる。
c0040218_2344983.jpg
c0040218_235947.jpg

やっぱり健康の為には砂糖もバターも入ってないお野菜のおやつがいい!!
いつもびぃは大喜びでパクパク食べてくれて嬉しい♪
嬉しそうにしてるのでこのところ毎週作ってる。

今日はお菓子以外にラップの芯を破壊してかなり喜んでた♪
c0040218_23113391.jpg

先週辺りからびぃは夏毛の準備。毛の抜け方が異常で今日はひたすら私は毛をといていて結構頑張ったわぁ。
GW2日目の今日は暑い1日になった。
びぃは日陰でゴロゴロくつろいでいた。
c0040218_2314817.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-04-30 23:19 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

ワンコ狂犬病の注射

今日の朝の散歩は1時間。往復2時間!!(ちなみに私は一緒に行ってない)
散歩しながらゴールデンレトリーバーのびぃは、狂犬病の注射に行きました。
今日のびぃはいつもと違って疲れているのであんまり吠えないし、大人しかった。。。
c0040218_21133616.jpg

いつもなら毛布を引きちぎって↓遊んでいるのに今日は毛布を持ってみたものの引きちぎる元気がない。
c0040218_21153295.jpg

でも、お夕食の後の散歩は、いつも通り行きたかったのでお散歩にルンルンと行きました♪

びぃのお散歩の途中に私の幼なじみに会った。
結婚してて1度は親元を離れたけど、今は実家の近くに家を買って住んでいるので私の実家の近所!!でも、実家に行っても全然会ったことなかったので久し振り。
しばらく立ち止まってお話しました。
友達は捨て犬を今は飼ってて、びぃと仲良くしてもらおうと近くに寄ったけど2匹は合わなかったみたいで残念!!(わんちゃんの写真は話に夢中で撮るの忘れた)
でも、今日のびぃは子供達にたくさん頭を撫で撫でしてもらって尻尾振ってて嬉しそうだった。

最近はお散歩に行っても全くワンコにも会いません。
こないだはトイプーにバッタリあっただけかなぁ。写真撮らしてもらいました。
トイプーって本当にぬいぐるみみたい!!
c0040218_2124178.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-26 21:28 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
最近は駐車場前の策をゴールデンレトリーバーのびぃは乗りあがることを覚えてしまいました。
c0040218_20342521.jpg

乗りあがって私だけが帰ってきたらワンワンを叫んで喜んでる。

私が家にいる時は私にベッタリだけど、最近は私がカバン持つと家から出て行くってわかり、その瞬間から全然近寄らなくなって(呼んでも私の所に来ない)お見送りもしてくれません。
怒って無視状態!!お見送りだけはして欲しいなぁ。

今週は久々にワンコにノミ、ダニのお薬をつけました。
やっぱり1カ月に1回は必要。
あんまり今使用してるお薬は効き目が悪いので、今度から動物病院でいただくことにした。
c0040218_2032863.jpg

c0040218_20315518.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-16 21:48 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
お休みに久し振りのゴールデンレトリーバーのびぃのシャンプー。
冬場はあまりシャンプーしてないので久し振り!!
びぃはお風呂が大好きなので、「お風呂~っ」って言ったら玄関で入る準備して待ち構えてた!!
いつも自宅でシャンプーしてるので大変。
お風呂場に入れる前には、冬なのでお風呂場を暖かくして、今回はお父さんがびぃにシャンプー。
c0040218_20531398.jpg

湯気でデジカメぼやけて撮影失敗。。。
お風呂から出たらタオルで拭いてお母さんがドライヤーでびぃの体を乾かす。
大きいから時間がかかる。
c0040218_205745.jpg

その後は居間でびぃはゴロゴロ!!
お父さんと一緒に遊んでた。ゴロゴロしてた時の顔↓へんな顔してた(爆c0040218_20584126.jpg
c0040218_205938.jpg

久し振りのシャンプーで気持ちよかったみたい。
久し振りに家にも入れたし(いつもは玄関のみ)、ご機嫌なびぃだったと思う。
今日のびぃはシャンプーの素敵な香りで気持ちいいね♪
c0040218_20592379.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-03-05 21:06 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
先週はゴールデンレトリーバーのびぃのお肌の調子が悪かった。
足の太ももあたりを舐めたり毛を引きちぎったりするんだよね。
病院にも行ったしお薬を現在飲んでる。
薬を飲むと喉が渇いてしょうがないみたいでトイレが近くて可哀そう。

今現在は薬が効いてるおかげで肌の調子はよくなってきてるから良かった。
早く治りますように♪   ↓パンが欲しくてパンをみつめるビット!!
c0040218_3135923.jpg

それから私の家族が飼ってる8/8産まれの豆柴の小梅ちゃん↓
超オテンバらしい。
まだ一回もあったことなかったんだけど家族が携帯メールで送ってくれた。
ビットといつかご対面することになるだろう楽しみだ♪
顔だしたら怒られるので小梅ちゃんだけ!!
c0040218_21553457.jpg

人気blogランキングへ
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-01-25 00:01 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子