☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お洒落と美容♪ ( 15 ) タグの人気記事

今日は冬のバーゲンへ行ってきました。
朝から寒気がするのでどうしても出発できなかったので昼から行ってきました。
いつもの私なら百貨店に入ったら汗が出るのに、汗が出たのは3時間後でした
体調不良の為バーゲンの後は、上の階にあるNIHONDOの漢方ドリンクバーで高麗人参をベースにした[源生寿]茶をいただきました。お味は021.gif言うまでもありませんが。
c0040218_2042519.jpg

蕁麻疹の方は少しマシになりました。早くちゃんと治って欲しいです。
バーゲンではなっとくいく商品は替えたかな?と思いますが頑張りました060.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-01-02 20:54 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は久し振りといってはなんですが(私は半年に1回しか美容院にはいきません)髪カットとデジパと初めて縮毛矯正があるメニューにしました。
さすがこれだけのメニューだとすごく時間がかかりました。
ストパーは昔パーマを取った依頼してませんでしたが今回は初めての縮毛矯正をしてみました。こんなふうにするんだぁ。とビックリしました。
行く度に新しく改良されてナノ分子レベルの水のスチームを髪に浸透させていただいて出来上がりは髪がツルツルになりました。(特に髪の上の方が全然違います)
芦屋にあるalegreで私がいつもカットしていただいた方が独立して素敵なサロンをはじめました。
周囲の町並みも好きで桜道だしお食事するお店も素敵なお店もあります。
今回は胸下まであった髪が胸上まで切りました。
私は毛染めを1年はしてませんが、日にあたってるせいか髪がだいぶ茶色くなってます。
(実際はこんなに茶色くないし黒っぽいよ↓)
c0040218_11291753.jpg

そして今日は、最近先輩が旅行に行っていてのお土産のお茶をいただきました。
お花のお茶です。華やかだしおいしかったです♪
c0040218_11304191.jpg
c0040218_11304850.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-11-18 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty

ヨガ教室へ&秋海棠の花

今日は月1回のヨガ教室でした。
月に1回だし行っても楽しくなかったけど今日は前回と違い少しハードだったので楽しかった♪
でも相変わらず私の体は石のようだ!!
前回では筋肉痛にならなかったけど今回はなりそうな予感がした。

ヨガまでの待ち時間はマシンで運動!!
ヨガに行くまでに大量の汗をかき疲れきっていました。
今日はいつもよりカロリー消費ができたかなぁ♪
体重も4月の健康診断以来あんまり変化がないようだけどちょっとづつでも減ってくれたらいいなぁ。と思いました。
(秋海棠の花とびぃ)
c0040218_2213630.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-30 21:46 | ★私の日常など・他
今日、プリザーブドフラワーを兄夫婦からプレゼントで贈られてきました。yuko-kanaさん(お花暦8年)がプリザーブフラワーでお花を作っていて世間知らずの私は最近初めて知り、欲しいと思ってたので嬉しかった♪
c0040218_22484274.jpg生花へ人体に無害な保存液を生花自身の力により吸わせることにより、みずみずしさと柔らかさ、色鮮やかさを宿し続け、造花の特徴である長期期間(3~5年)の保存が可能という枯れないお花と書いてありました。すごい!!

そして私は毎年自分の誕生日がくると「1年間頑張ろう!!」と自分の身に着ける物を買うんです。前から欲しかった旧作なのでなかなか売ってない1.6cm×1.6cmほどの大きさのTIFFANY&Coの四角いクロスのネックレスです♪
c0040218_22522957.jpg

それからDiorのネックレスをお知り合いからプレゼントでいただきました。私のデジカメじゃアップの写真が撮れません。画像が悪い!!Diorの文字で真珠がついてます。c0040218_233308.jpg

今年の誕生日はプリザーブフラワーと薔薇の花と洋菓子のお菓子とケーキとネックレス♪嬉しい♪

■昨日と今日は、たくさんの方々にお誕生日の素敵なお祝いのお言葉をいただいて嬉しくて涙がでました。ありがとうございました♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-05-28 23:44 | ★私のFood&Tea&Beauty
東京へ兄の結婚式に行ってきました。天気も晴れて良かったです。お似合いの2人で感動だったし花嫁さんとっても綺麗でした!!それから料理は今まで参加した中で最高で、しかも洋食と和食を選べて私は洋食を食べました。とってもおいしかった。
曲は私の好きな「ジュピター」と「花」の曲が流れててウットリしましたよ♪
c0040218_22572529.jpg

c0040218_20584764.jpg
いろいろ2人は共通な趣味が多いようです。
私のやった事のないスキューバダイビングなのもすごいと思いました。私も1回は海に潜ってみたいです。ステキだろうな!!
2人はイタリアに新婚旅行に行きました。
これからもお幸せに!!
c0040218_1141167.jpg


私は姉妹と付け下げの着物を着ました。
着物っていいですよね。
この機会に着物が好きになりました。
また着物を着る機会があればいいのに・・・
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-02-21 23:02 | ★私のFood&Tea&Beauty