☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お花&植物 ( 86 ) タグの人気記事

びぃお腹の調子が・・・

c0040218_16242577.jpg

びぃは、2,3日前からお腹の調子が悪いです。
吐いたり下痢もしてます008.gif
いつもの通り元気にはしゃいでるけど、心配で食事も考えてます。
家族中は心配で早く治ってほしいです。

実家のお庭のお花
●るりまつり
c0040218_16251674.jpg

●イルミネーション
(このお花は塀に垂れ下がっててかなり好きなお花です)
c0040218_16264418.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-11-02 16:26 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
c0040218_1831581.jpg

びぃは、10歳になりましたが相変わらずおかしいくらいに元気で毎日はしゃぎまくってます・・・。足の爪がとれたのも大丈夫なのかよくわからないですが、元気にすごしてます。
c0040218_187104.jpg

(真ん中の部分の毛がはげて皮膚が見えてる状態)

実家の庭には秋のお花が咲きだしました。
●秋明菊・ゼラニウム
c0040218_1893145.jpg

●きんもくせい
c0040218_1810946.jpg

●しくらめん
c0040218_18104924.jpg

そしてお庭にいる金魚
10円の金魚が今では鯉の子供のように大きくなってます。
お父さんが毎日ちゃんと餌をあげてます。
c0040218_18182916.jpg


職場では今も夏服を着てますが昼間も少し涼しくなりました。
私はここ何日か前から風邪を引き出しました007.gif
先週から休み無しの生活が続いてるので疲れがたまってるのかもしれません。
今年も阪神タイガース優勝できませんでした。
私は野球が特に好き?とかではありませんが、優勝セール楽しみにしてたのに残念でなりません。負けたけど現在セールをしているようなので、優勝ほど派手ではないないと思いますが少し行ってみようと思います。
巨人が勝っても私にはあんまりメリットが無い054.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-10-11 18:23 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
とっても久し振りの更新です001.gif
忙しかったのと疲れていたのでPCには全然触ってませんでした・・・。
毎日暑いので少し身体が毎日だるいです021.gif
c0040218_17251582.jpg

びぃも両親が仕事を退職したので今は暑い昼間の外でお留守番することも無く、玄関に中にびぃの為にござをしいてもらい扇風機の前でくつろいでいれます。
c0040218_1724542.jpg

今年も昨年と同じくびぃは、暑くてバテテいるようでも食欲もあるし、はしゃぎまくってるので今の所安心してます!! 
お散歩から戻ってきたら冷たいタオルで母に身体を拭いてもらってるし昨年よりも快適に過ごしてるようです。

だいぶ時期が過ぎてしまったのでが、実家のお庭の●アジサイ
c0040218_17265466.jpg

●ノウゼンカズラ
c0040218_17275393.jpg

●キキョウ
c0040218_17281759.jpg


c0040218_17321480.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-07-13 17:35 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
暑くなりましたねぇ。
びぃは暑いのか毎日ハァハァしてます。
高齢になってきたので健康管理には気を付けたいです001.gif
特に変化もなく普通の生活を送ってます。
最近かわったといえばびぃの毛が少し短くカットしたこと。
暑いの快適にしてあげたいです。(母カット)
それから激痩せしました。肩の下触ったら骨が触れるようになりました。
どうして痩せたかと言うと食事の量を減らしてるからです001.gif
いっときポッチャリしてたびぃですが、健康の為に足腰に負担がかからないように
したかったのです。
c0040218_1550010.jpg

実家の庭には、アジサイが咲きだしました。
もう梅雨の雰囲気してます。
c0040218_15523964.jpg

そしてもっともお気に入りのお花イルミネーション2種類
c0040218_15533782.jpg

c0040218_15534983.jpg

父の日ということで京都 七條 大宮の笹屋伊織の羊羹を渡しました。
だいたい私の食べたいものを渡してます037.gif
c0040218_15553018.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-06-08 15:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は昨日の一日中の雨と違ってお天気がとってもいいです058.gif
びぃは暑いのか玄関でゴロゴロしてること多いです・・・
母が暑いので少しびぃの毛を切ってあげました。
c0040218_15305470.jpg

c0040218_1518588.jpg

最近びぃの気になる事だけど、餌を食べた直後では無いのに餌の匂いがしばらくして、そしてしばらくしたら匂いがなくなるんですが今までそんなことが無かったので少し気になります025.gif
とりあえず気を付けてることは散歩の後に食事を与えてます。
散歩前に与えると身体に負担がかかるって聞ききましたので実行してます。
びぃは秋で10歳になるのに元気にはしゃいでとても高齢の動きには全然見えないです!!
胃捻転・鼓腸症「正式な病名、胃拡張捻転症候群(GDV)」の病気もあるので気をつけたいです。
実家の庭にはサツキが咲き出しましたよ。
c0040218_15224858.jpg

そしてもう終わった最近まで咲いてたオニソガラム
c0040218_15234417.jpg


今日は、両親から誕生日はまだ早いですがケーキをいただきました。
いつもながらモKOBEお菓子の店 モリナカのケーキです。
今回はチョコ味です。毎年わざわざ買いにいっていただいてありがとうございます。
そして毎年ながらお赤飯を一杯炊いてくれます。
年に一回この時期だけお赤飯を食べてます。
c0040218_15284672.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-25 15:29 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、いつもと違って涼しいです009.gif
さっきびぃとお散歩に行ってきました。
今日もびぃはお散歩が楽しそうでした♪
クンシランのお花が咲きだしてきました。
またまたびぃと記念撮影
c0040218_17152046.jpg

シンビジュームのお花と記念撮影
c0040218_1841579.jpg

兄夫婦から私が今月誕生日なので早いけどプレゼントをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。
イルムスのギフトカタログとディズニーランドのプーサンのメイプルフィナンシェ
c0040218_17155923.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 17:20 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は母の日ですねぇ。
兄妹からも日頃の感謝のプレゼントを渡してました。
私はいつもながら花束です056.gif
c0040218_15551970.jpg

c0040218_15553431.jpg

そして伊丹の中満の「酒の露」を私が食べたいので渡しました。
c0040218_15564025.jpg


お庭には一輪薔薇の花が咲いてます。
c0040218_15571123.jpg

そしてハマナス
c0040218_15572933.jpg

そいてジャーマンアイリス
c0040218_15574949.jpg


私は木曜日あたりから鼻水007.gif出てきてます。
風邪なのかアレルギーなのかわかんないけど、日によって涼しかったり暑かったりしてるので体調には気を付けなければいけませんねぇ。
びぃは相変わらずかなり元気です019.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 15:58 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

桜・すいせん・パンジー

さっきびぃとお散歩に行ってきました。
桜がたくさん咲いていたので記念撮影してきました024.gif
c0040218_17163668.jpg

c0040218_17164611.jpg

今日の散歩のびぃはご機嫌斜めでした002.gif
パンを持って行ったのがいけなかったのかもしれません・・・
なんかおかしなびぃでした。ということで表情のよいびぃの写真は残念ながら
撮れませんでした。

それからお庭のすいせん2種類
c0040218_1602944.jpg
c0040218_160369.jpg

パンジー
c0040218_17212589.jpg

c0040218_17214582.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-04-06 16:00 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今年3月末で母は長年のお仕事を退職しました。
本当にお疲れ様でした003.gif
母はお仕事をしていても家の家事は完璧にしっかりしてました。
とっても私には真似のできないことです。
いつも家でも動いてる印象しかなかったお母さん、これからお家でゆっくり父と
趣味とびぃのお世話にいっそう励んでください053.gif

母が仕事関係の人から花束を3種類いただいたようです056.gif
2種類しか写真がないですがとっても綺麗なので載せました。
c0040218_15521947.jpg

c0040218_15523293.jpg

せっかくなのでびぃと記念撮影
c0040218_15534150.jpg

c0040218_15534995.jpg

びぃお花綺麗でしょう016.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-04-06 15:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
すごく久し振りの更新です001.gif
昨日は初心者ながらバトミントン大会に行ってきました066.gif
やっぱり運動って一番のストレス解消なのか運動に行くのが
とっても楽しいです053.gif
初心者なので仕事の後は3回も練習しました!!
最近は何がしたいと思えば運動かなぁ060.gif

今日はとってもお天気がいいので写真日和です060.gif
下の写真では、もくれんと梅がまだ咲いてない写真なので続きを載せます056.gif
実家のお庭の
c0040218_15322542.jpg

そしてもくれん
c0040218_15324338.jpg

今現在は雪やなぎが綺麗です。
横に少しびぃが一緒に載ってます。
c0040218_15343037.jpg

それからぼけの花
真っ赤でとっても綺麗で私は家の庭ではぼけもくれんが一番好きかなぁ053.gif
c0040218_15363520.jpg

c0040218_15364513.jpg

そして椿
びぃと記念撮影
c0040218_15414728.jpg

c0040218_1542087.jpg

今日のびぃは暑いのに何時も通り元気にはいしゃいでますよ。
元気すぎです!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-04-06 15:43 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子