☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:イベント ( 26 ) タグの人気記事

足のケガ

c0040218_1785660.jpg

びぃはいつもお庭を走り回ったりしてます。
猫が庭に入ると追っかけたりします。先週の15日の話しですが爪を庭のどこかでひっかけたようで、足の爪が一本無くなりました。
足は血まみれの玄関は血で真っ赤になりました。
慌てて両親が病院に連れて行き、病院では洗ったり消毒してもらったりしていただきました。
びぃは病院ではかなりおとなしくしていたようです。
病院後、包帯してるびぃの足↓
c0040218_2322506.jpg

今は包帯をはずしてるけど、その爪の周りは少し毛が無くなってかわいそうにみえます・・
爪が取れたときその上の皮膚も爪と一緒にとれたように見えます・・・
足が気になるようで現在もケガの部分をペロペロ舐めていたりもしてます。
でも、いつものように元気に庭を走ったりもしてるし、散歩も楽しそうで全く元気に過ごしてます。
c0040218_1791937.jpg

また、庭を走ってケガしなかったらいいんだけどねぇ008.gif

それから最近びぃが、今まで玄関と土間しか入らなかったのに、雷がなると居間に逃げ込むく癖ができてしまい、現在居間まで入ってきます。私は入ってもいいんだけど、両親が毛がひどいので駄目だと言うので追い出されて可愛そうなびぃに思います・・・

今日は少し遅くなったけど、父の誕生日祝いをします024.gif
びぃにも、少しケーキをわけてあげようと思います。
びぃが食べれそうなケーキを選びました。
びぃも今月誕生日だったし、少しくらいはいいでしょう056.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-09-27 17:15 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

職場夏の合同行事

今日は、職場の行事に参加してきました。
今回行ったのはアクアライナーにて大阪城・中之島を周遊と帝国ホテル大阪でパーティーでした069.gif
久し振りに先輩や職場の奥様にもあえて良かったです056.gif
おいしい料理もたくさん食べてお腹一杯で洋服がきつくなり苦しくなりましたがまぁまぁ楽しかった053.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-24 18:44 | ★私の日常など・他

城崎マリンワールド

5月の最後の週末に 城崎マリンワールドに行ってきました。
あんまり普段は遠出をしないのですが、動物を見たり触ったりと今は癒しの時間になります016.gif
と言っても動物達はとても訓練をされていてとっても賢かったのに感激しました。
●トドのダイビング
ちゃんと調教師の言うとうりに動いてました。 
c0040218_1523035.jpg

●ペンギンのお散歩 かわいかったです053.gif
c0040218_1524269.jpg

●ドルフィンタッチを私達はしました。(写真は友達のSちゃん)
イルカに触れるとすごい音を出すのでビックリして触りにくかったです。
音が少し怖かった・・・
でも、めちゃくちゃかわいくて触った感覚は表現しにくいです・・・
c0040218_1525275.jpg

イルカ・アシカショーやイルカのライブステージ

毎日ばたばたしてたので少し疲れて行きましたがまぁまぁ楽しかったです。
こちらは海辺にあるところなので景色もよくて良かったです。
金曜日は神戸まで研修に行ってきました。
仕事に関係した内容がかなりあったのでめずらしく興味を持って真剣に聞いてました。
しばらくバタバタした日々でした。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-06-08 15:05 | ★私の日常など・他

WEST SIDE STORY(劇団四季)

昨日は、仕事帰りに京都劇場の劇団四季のWEST SIDE STORYの招待券をいただいたので行ってきました016.gif昨日は招待の人だけの公演だったようかも?
内容は、ロミオとジュリエットのような物語、劇団四季の方々の歌とダンスが素敵でした053.gif
たまにはミュージカルもいいですねぇ060.gif
c0040218_18504157.jpg

今週来週は飲み会とお休みの少し遠出と研修で大忙しです008.gif
体力と朝起きれるか不安です!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-28 18:53 | ★私の日常など・他
今日は、いつもと違って涼しいです009.gif
さっきびぃとお散歩に行ってきました。
今日もびぃはお散歩が楽しそうでした♪
クンシランのお花が咲きだしてきました。
またまたびぃと記念撮影
c0040218_17152046.jpg

シンビジュームのお花と記念撮影
c0040218_1841579.jpg

兄夫婦から私が今月誕生日なので早いけどプレゼントをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。
イルムスのギフトカタログとディズニーランドのプーサンのメイプルフィナンシェ
c0040218_17155923.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 17:20 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は母の日ですねぇ。
兄妹からも日頃の感謝のプレゼントを渡してました。
私はいつもながら花束です056.gif
c0040218_15551970.jpg

c0040218_15553431.jpg

そして伊丹の中満の「酒の露」を私が食べたいので渡しました。
c0040218_15564025.jpg


お庭には一輪薔薇の花が咲いてます。
c0040218_15571123.jpg

そしてハマナス
c0040218_15572933.jpg

そいてジャーマンアイリス
c0040218_15574949.jpg


私は木曜日あたりから鼻水007.gif出てきてます。
風邪なのかアレルギーなのかわかんないけど、日によって涼しかったり暑かったりしてるので体調には気を付けなければいけませんねぇ。
びぃは相変わらずかなり元気です019.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 15:58 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

大泉緑地公園でBBQ

GW中は、生活が乱れ休み明けの仕事はしんどかったです002.gif
GW中は特に近場しかいかなかったですが、3日の日は学生の頃からの友達10人で集まってフライパンBBQを大泉緑地公園でしました。
こちらの公園ではBBQをしてもいい場所もちゃんとありなかなか良かったです。
初めて行った場所ですが、すごい人だらけで皆BBQをしてたり広場で運動してる人で一杯でした!!
c0040218_15282452.jpg
c0040218_1528348.jpg
c0040218_15284558.jpg
c0040218_1528525.jpg

たくさんお肉も食べたし眠たくなりました。
外でのお食事はやっぱりおいしかったです003.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 15:32 | ★私の日常など・他
今年3月末で母は長年のお仕事を退職しました。
本当にお疲れ様でした003.gif
母はお仕事をしていても家の家事は完璧にしっかりしてました。
とっても私には真似のできないことです。
いつも家でも動いてる印象しかなかったお母さん、これからお家でゆっくり父と
趣味とびぃのお世話にいっそう励んでください053.gif

母が仕事関係の人から花束を3種類いただいたようです056.gif
2種類しか写真がないですがとっても綺麗なので載せました。
c0040218_15521947.jpg

c0040218_15523293.jpg

せっかくなのでびぃと記念撮影
c0040218_15534150.jpg

c0040218_15534995.jpg

びぃお花綺麗でしょう016.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-04-06 15:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
1月は母の誕生日でした067.gif
今日は、とっても遅くなりましたがお花と犬の毛をちゃんと取れ掃除が簡単にしやすいようにテレビの通販でよく売られてるスイブルスイーパーをプレゼントしました024.gif軽いけどもっとすごい威力だと思ってた。でも思ったよりは普通ですがちゃんとびぃの毛とれてました!!
お花056.gifはラナンキュラス
c0040218_21181648.jpg

c0040218_21292838.jpg

今日もびぃはノリノリに元気に過ごしてます060.gif
いつものごとくお庭でゴロゴロスリスリしてました。
c0040218_21241985.jpg

土曜日は関西で初雪でした。
びぃは雪が大好きでいつものごととく雪の上で体をスリスリしてフワフワで気持ち良かったみたいです。
私の水曜日と金曜日は069.gif飲みに行ってたのと寝不足でお休みはほぼ疲れて寝てました。この時期私の周りでは風邪を引いて熱が出てる人が多く大変そうです002.gif
c0040218_2128153.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-02-11 21:42 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
金曜日は私の課の忘年会で会社の人が住んでる家の近くでしました。
場所はJR鶴橋駅から送迎バスに乗って少し遠いところで岩山海というお店。海鮮でお料理もビックでお値段もお手頃なお店で私達はテーブルの七輪でバーベキュー気分を味わいました。
c0040218_10532812.jpg

この忘年会には私の以前の上司も参加されて15日付で退職されるので最後の会になりました。
本当に長い間大変お世話になりました。いつもいつも私のくだらないお話を聞いて下さってありがとうございました。異動になった私の1番の話相手だったので悲しいです。
次の人生は奥様に尽くすことらしいです。お幸せに♪

忘年会前に鶴橋には知り合いから話しを聞いていたお店でesoloの黒いチーズを買いに行きました。黒いチーズケーキしか売ってないお店です。
鶴橋にはなかなか行く機会がなくて今回買えたのでラッキーでした。
表面とケーキ底にはブラックココアのクッキー敷き詰められてました。
濃厚だけど後味サッパリでした。
c0040218_114448.jpg

忘れないように自分の為のメモしときます
(JR鶴橋駅の中央出口を出て左に歩き四つ角を渡らないで左に行きDOCOMOショップの横の細い路地を入ってすぐ)

それから久し振りにアイアムレジェントの映画に行ってきました。
感動した映画でしたよ。

12月はまだ残り忘年会が2回も参加の予定、家の大掃除もしないといけないので遊んでる暇はございません・・・。頑張らなければ!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-12-16 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty