「ほっ」と。キャンペーン

☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー

タグ:ケーキ屋さん ( 13 ) タグの人気記事

今日は昨日の一日中の雨と違ってお天気がとってもいいですemoticon-0157-sun.gif
びぃは暑いのか玄関でゴロゴロしてること多いです・・・
母が暑いので少しびぃの毛を切ってあげました。
c0040218_15305470.jpg

c0040218_1518588.jpg

最近びぃの気になる事だけど、餌を食べた直後では無いのに餌の匂いがしばらくして、そしてしばらくしたら匂いがなくなるんですが今までそんなことが無かったので少し気になりますemoticon-0124-worried.gif
とりあえず気を付けてることは散歩の後に食事を与えてます。
散歩前に与えると身体に負担がかかるって聞ききましたので実行してます。
びぃは秋で10歳になるのに元気にはしゃいでとても高齢の動きには全然見えないです!!
胃捻転・鼓腸症「正式な病名、胃拡張捻転症候群(GDV)」の病気もあるので気をつけたいです。
実家の庭にはサツキが咲き出しましたよ。
c0040218_15224858.jpg

そしてもう終わった最近まで咲いてたオニソガラム
c0040218_15234417.jpg


今日は、両親から誕生日はまだ早いですがケーキをいただきました。
いつもながらモKOBEお菓子の店 モリナカのケーキです。
今回はチョコ味です。毎年わざわざ買いにいっていただいてありがとうございます。
そして毎年ながらお赤飯を一杯炊いてくれます。
年に一回この時期だけお赤飯を食べてます。
c0040218_15284672.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-25 15:29 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
金曜日は私の課の忘年会で会社の人が住んでる家の近くでしました。
場所はJR鶴橋駅から送迎バスに乗って少し遠いところで岩山海というお店。海鮮でお料理もビックでお値段もお手頃なお店で私達はテーブルの七輪でバーベキュー気分を味わいました。
c0040218_10532812.jpg

この忘年会には私の以前の上司も参加されて15日付で退職されるので最後の会になりました。
本当に長い間大変お世話になりました。いつもいつも私のくだらないお話を聞いて下さってありがとうございました。異動になった私の1番の話相手だったので悲しいです。
次の人生は奥様に尽くすことらしいです。お幸せに♪

忘年会前に鶴橋には知り合いから話しを聞いていたお店でesoloの黒いチーズを買いに行きました。黒いチーズケーキしか売ってないお店です。
鶴橋にはなかなか行く機会がなくて今回買えたのでラッキーでした。
表面とケーキ底にはブラックココアのクッキー敷き詰められてました。
濃厚だけど後味サッパリでした。
c0040218_114448.jpg

忘れないように自分の為のメモしときます
(JR鶴橋駅の中央出口を出て左に歩き四つ角を渡らないで左に行きDOCOMOショップの横の細い路地を入ってすぐ)

それから久し振りにアイアムレジェントの映画に行ってきました。
感動した映画でしたよ。

12月はまだ残り忘年会が2回も参加の予定、家の大掃除もしないといけないので遊んでる暇はございません・・・。頑張らなければ!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-12-16 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty
暑くなりましたねぇ。
私は仕事場での制服はもう夏服を着てます!!

先週写真を撮ったものを今日ブログに載せるのは遅いけど、久し振りに更新します。
びぃの外耳炎は少しよくなりました。
耳をめくると薬で耳の周りの毛が固りちょっとかわいそう状態です。
でも、いつもの通りとっても元気なので楽しそうな日々を送ってます。
お庭には、チェリーセージがこの季節いつもより生き生きしてます。
びぃと記念撮影。
c0040218_1949133.jpg

c0040218_19491413.jpg

そしてオニソガラムの花
c0040218_19521490.jpg

春菊の花
c0040218_19534148.jpg

******************************************************
明日日曜日は私の○○歳の誕生日です。
毎年歳をとるのがとっても嫌になりました。
今年はめちゃくちゃ楽しい誕生日になりたかったけどいつもと同じ誕生日になりそうです。
誕生日は明日ですが、1年を振り返ってみて仕事が忙しく激しく波がありました。
今年はもっと自分が成長でき努力も根性も昨年よりアップ出来たらいいなぁ。と思います。
楽しくなるような事もたくさんあったらいいなぁ。

先週は早いですが両親が早いケーキを用意してくれました。
毎年ながらモリナカのケーキです。(持って帰るときに崩れたので写真は遠くのせてます)
少し固めのシュークリームがのせてあって贅沢なケーキだといつも思います。
c0040218_19584087.jpg

(手前はナポリタンで焼きそばではありません)
母はたくさんのお赤飯も持たしてくれました。
今回のお赤飯はいつもよりとっても美味しいかったです♪
c0040218_202566.jpg

今年は実家でしてる家庭菜園で絹さやが豊作のようで、沢山もらいました♪
c0040218_204387.jpg

そして今日もアンテノールのチョコケーキを食べました。
甘い物ばっかりで、いろいろあるしやけ食いが入ってるかも・・・
c0040218_2004278.jpg


そして母の日に渡したお花。めっちゃ咲き出しました♪
c0040218_2014981.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-05-26 19:50 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子

母の誕生日

母の誕生日でした。
父からのメールで「ケーキ買ってきて!!」
と着てたのでいつもながら宝塚阪急のフルーツジェンヌでフルーツたくさんのケーキを買いました。そして少しだけだけどお花も買いました。
c0040218_1803159.jpg

お母さんお誕生日おめでとう♪

びぃも母の誕生日なので少しケーキを食べました。
びぃご機嫌♪
c0040218_1841478.jpg

私は久し振りの更新です。
風邪を引いていて昨日は1日中寝てました・・・。
まだ喉の調子が悪いし、体調はあんまりよくない!!
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-21 18:05 | ★私のFood&Tea&Beauty

初詣&ツマガリのケーキ

1月1日の日は、西宮神社に初詣出に行きました。
c0040218_16294710.jpg

両親と兄夫婦と姪も一緒に行きました。
家族そろって行くのもいいなぁ。と思いました!!
母に買ってもらいました。↓いくつになってもいろいろ両親に買ってもらってます。。
c0040218_17473525.jpg

そして初詣出の後は兄が買ってきてくれたツマガリのケーキを食べました!!
c0040218_1634927.jpg

c0040218_16342350.jpg

食べやすかったしおいしかったです。
有名なお店だけど私は1回も買いに行ったことがありません。
いつもお店はお客さんが買うために並んでいるという話を聞きます。お値段も手ごろだそうだし、いつか自分で買いに行きたいです♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-01-04 16:44 | ★私のFood&Tea&Beauty

父とびぃの誕生日☆

今日から10月ですが、昨日土曜日は、9月に誕生日だった父とゴールデンレトリーバーのびぃの誕生日を遅いけどお祝いました。「おめでとう♪」
父の誕生日は毎年何もいらないと言うのでお花とケーキでお祝い!!
(ケーキは宝塚阪急の果物のお店(フルーツジェンヌ)があるので、そこのフルーツケーキ)
兄夫婦からはお酒が送られてきました。
c0040218_11355338.jpg

ケーキを買った時にローソクの数を数えたら父の年齢にかなりビックリした!!
今回は珍しくいつもは食べないケーキを食べてくれました♪
2年後にはかなりの年齢になるので、2年後は兄妹も家族みんなで集まれたらなぁ。と思う。
こちらは母からの父へお花
c0040218_11542330.jpg

そして、びぃの9/13だった誕生日も遅いながらお祝い♪
とうとうびぃも8歳になりました。。。
c0040218_11414516.jpg

びぃはお野菜大好きなので人参のお菓子!!
小麦粉と卵と牛乳とすりおろし人参をまぜてオーブンでクレープのように焼いて型抜きで丸くくりぬき重ねただけ。茹でた人参も飾りにのせました。
全部食べると太るので全部はあげませんでした。
びぃはなんでもおいしいのか「もっとちょうだいと怒り」喜んで食べてくれました♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-10-01 11:46 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は、両親からもらったKOBEお菓子の店 モリナカのケーキを食べた♪
c0040218_2017493.jpg

1年前と同じケーキだった。
果物たくさんだし、ケーキの上にはシュークリームがのせてあるけど、ちゃんとシューの中には、クリームも入ってて贅沢なケーキ♪
1年前は持って帰ってきたら少し崩れたけど、今回は無事に持って帰ることが出来た。
そんなに甘くなくて食べやすいケーキなのでたくさん食べれるケーキだと思う♪


以前にE先輩からベトナムのお土産のコーヒーをいただいていたので今日はお初で飲みました。あまりコーヒーのことはわからないけど、おいしかった♪
c0040218_20242050.jpg

c0040218_20243829.jpg


今日の日曜日は、いつもよりバタバタしなかったのでジムのプールにお昼から久し振りに行ってきた。30分泳ぎ、30分歩き、45分のミストサウナ!!
少しはいい運動になったと思う。これからも時々になるけど行こうと思う。

c0040218_20245598.jpg

こちらの水着は昨年に購入したユニクロの水着。
パンツタイプの水着が欲しくて、値下げした売れ残りを買った。
今回やっと着れた。。。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-28 20:37 | ★私のFood&Tea&Beauty
またまた久し振りにPC触る!!
今週はしんどくて朝も全然起きられず最悪な日々でした。
明日は金曜日、あと1日出勤なので頑張ろうと思う。
c0040218_2217976.jpg

今日はビビンバ風の晩御飯にしてみた。
ただの茹でたお野菜とひき肉と卵をのせただけの物である。
コチュジャンを使えばビビンバのような味に近づいたかなぁ。
最近料理を作ってない。。。今日も料理とは言えないかも!!
c0040218_22223814.jpg

今日は神戸 モーツアルトのケーキも食べました。
はっきり言って食べすぎである!!

昨日は、職場の先輩と血液型の話をして今日は本を貸していただきました。
お昼休みに少し読んだ。
ちなみに私はO型。血液型で人を判断するのはどうかと言う方が多いと思うけど、
当たってる所が多いと思う!!現在 人づきあいの研究中である(爆
c0040218_22293696.jpg



☆☆☆sweet story☆☆☆のyukoさんからご指名を受けました。
 【不思議バトン】 ←yukoさんのバトンの内容はこちら

yukoさん大変遅くなって申し訳ありません・・・

そのルールは、
①1・2・3の質問に答える。
②バトンを回して下さった方の印象を書く。
③次に回す方への質問を新しく考えて三人にバトンを回す


それで、今回のバトンの内容

①今度生まれ変わるとしたら男?女?理由もお願いします☆
②生まれ変わったらどんなお仕事に就きたいですか?
③生まれ変わったらどこの国に住みたいですか?


①もちろん女性♪
男性は怒られ方も厳しそうだし、何かと大変そう。

②かなり現実からかけ離れてる内容だけど(爆
・人気のモデルさんエビちゃんのような顔とスタイルになり、
モデルや女優やデザインのお仕事がしてみたいなぁ。
・普通に考えたら、
お稽古の先生や薬剤師やデザイナー(センスないけど)
・今の事務系のお仕事は生まれ変わったらパスしたいなぁ。

③やっぱり日本かなぁ。
日本の「和」は好き。
成人式やお正月の着物や夏の浴衣を着てる人を見ると日本人っていいなぁ。と思うから。


《バトンを回してくれたyukoさんについて》

素敵な日々を送っていらっしゃる新婚さん♪
結婚式の準備をされている時からブログを拝見させていただいてました。
とってもしっかりもので仕事をバリバリされているなぁ。と感じてます。
サバサバしているし同じ女性から見て日々「輝いてる」
yukoさんが人気があるのはわかるような気がします♪
そしてお料理はとっても上手♪
お花のお稽古もされているし、いつも素敵なお花を食卓に飾ってる♪
そしてお洒落!!楽しみにしてブログを拝見させていただいてます。


*新しい質問は思い浮かばなかったので同じ質問でお願いします。

★バトンを受け取っていただきたいのは、かわいいが2連発の2人★

・結婚し素敵な生活を送ってて、私の姪はとってもかわいい。
私の兄夫婦で「あーたん家の日記」

・私がブログをスタートさせた時からのお友達で
おもしろく、サバサバしてて、お料理上手、トイプーのベルちゃんかわいい。
花より何より団子でしょ!の林檎ちゃん


お忙しいかと思いますので気が向いた時にでもお願いいたします。

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-25 23:20 | ★私のFood&Tea&Beauty
昨日は実家に泊まりに行ったら兄夫婦から母の日のケーキが届いてた。
リリエンベルグのチョコケーキだった♪

ケーキの包み
c0040218_23161762.jpg

箱を開けると
ケーキはチョコでコーティング
c0040218_23182856.jpg

母の日の為のケーキだったけど私が切って母と2人で食べました。
c0040218_23281652.jpg

せっかくのケーキだったのに私の切り方が悪く写真におさめたが切り口が綺麗ではありません。でも、とってもおいしかった。チョコケーキが私は大好きなので嬉しかったし(私のプレゼントではないが)アッサリしていて食べやすかった。
あんまり甘くもないし、お上品なケーキだと思う♪
最近少し食事制限をしてたけど久し振りにケーキを食べたので満足♪
c0040218_23264060.jpg

人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-05-19 23:30 | ★私のFood&Tea&Beauty
お休みに食べたお昼のおやつはリンデンバウムの焼き菓子♪
c0040218_21281017.jpg
私の身内からのお土産、おいしかったので全て1日で食べてしまった(爆
こちらのお店はバームクーヘンがメインみたいだなぁ。
中にバームクーヘンも入っていて封を開けた瞬間の香りがいい、甘い物好きな私にお味はピッタリ♪箱はかわいかったのでとっておこう。何かの時に使えそうだし。c0040218_21283323.jpg



お菓子と一緒に以前にお土産でいただいた紅茶、濃厚でおいしい♪お気に入りのマイセンのカップでいただく!!紅茶の絵柄もかわいい♪

c0040218_23303528.jpg
c0040218_233106.jpg




















日曜日は朝方寝たので起きたら昼の1時だった。掃除も余りせずボーッとしてた。
疲れ気味かも。もう少し規則正しい生活しないといけないと思う。
今週もお仕事頑張らなければ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-14 07:00 | ★私のFood&Tea&Beauty