☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:地方のお土産(食べ物) ( 9 ) タグの人気記事

コストコでお買い物

かなり遅くなったけど兄夫婦にcostcoに連れて行ってもらった時に買ったタオルケットがかなりカラフルでお気に入りです♪
c0040218_1605270.jpg

今まで地味なお布団ばっかりだったので寝る場所が明るくなってとっても気持ちがいいです003.gif
その他いろいろ買いました!!

兄夫婦にはお土産をいだだきました。
●ミッキーのコーヒー(東京ディズニーランド)
c0040218_164458.jpg

●和菓子の詰め合わせ
鎌倉半月
c0040218_164282.jpg

おいしくいただいてます♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-08-15 16:05 | ★私の日常など・他
暑くなりましたねぇ。
びぃは暑いのか毎日ハァハァしてます。
高齢になってきたので健康管理には気を付けたいです001.gif
特に変化もなく普通の生活を送ってます。
最近かわったといえばびぃの毛が少し短くカットしたこと。
暑いの快適にしてあげたいです。(母カット)
それから激痩せしました。肩の下触ったら骨が触れるようになりました。
どうして痩せたかと言うと食事の量を減らしてるからです001.gif
いっときポッチャリしてたびぃですが、健康の為に足腰に負担がかからないように
したかったのです。
c0040218_1550010.jpg

実家の庭には、アジサイが咲きだしました。
もう梅雨の雰囲気してます。
c0040218_15523964.jpg

そしてもっともお気に入りのお花イルミネーション2種類
c0040218_15533782.jpg

c0040218_15534983.jpg

父の日ということで京都 七條 大宮の笹屋伊織の羊羹を渡しました。
だいたい私の食べたいものを渡してます037.gif
c0040218_15553018.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-06-08 15:56 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
今日は母の日ですねぇ。
兄妹からも日頃の感謝のプレゼントを渡してました。
私はいつもながら花束です056.gif
c0040218_15551970.jpg

c0040218_15553431.jpg

そして伊丹の中満の「酒の露」を私が食べたいので渡しました。
c0040218_15564025.jpg


お庭には一輪薔薇の花が咲いてます。
c0040218_15571123.jpg

そしてハマナス
c0040218_15572933.jpg

そいてジャーマンアイリス
c0040218_15574949.jpg


私は木曜日あたりから鼻水007.gif出てきてます。
風邪なのかアレルギーなのかわかんないけど、日によって涼しかったり暑かったりしてるので体調には気を付けなければいけませんねぇ。
びぃは相変わらずかなり元気です019.gif
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2008-05-11 15:58 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子
昨日は久し振りといってはなんですが(私は半年に1回しか美容院にはいきません)髪カットとデジパと初めて縮毛矯正があるメニューにしました。
さすがこれだけのメニューだとすごく時間がかかりました。
ストパーは昔パーマを取った依頼してませんでしたが今回は初めての縮毛矯正をしてみました。こんなふうにするんだぁ。とビックリしました。
行く度に新しく改良されてナノ分子レベルの水のスチームを髪に浸透させていただいて出来上がりは髪がツルツルになりました。(特に髪の上の方が全然違います)
芦屋にあるalegreで私がいつもカットしていただいた方が独立して素敵なサロンをはじめました。
周囲の町並みも好きで桜道だしお食事するお店も素敵なお店もあります。
今回は胸下まであった髪が胸上まで切りました。
私は毛染めを1年はしてませんが、日にあたってるせいか髪がだいぶ茶色くなってます。
(実際はこんなに茶色くないし黒っぽいよ↓)
c0040218_11291753.jpg

そして今日は、最近先輩が旅行に行っていてのお土産のお茶をいただきました。
お花のお茶です。華やかだしおいしかったです♪
c0040218_11304191.jpg
c0040218_11304850.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-11-18 11:19 | ★私のFood&Tea&Beauty
土曜日から会社が毎年恒例の夏休み!!
土曜日から富山へ1泊、2日目は長野に行ってきました。
長野は、身内が1人住んでいるので新居に遊びに行ってきました。
お家は最高に大きくて200坪もあり、特に台所は広くて理想的でした!!
お家には番犬の豆しばの小梅ちゃん1歳がいます。
めちゃくちゃ元気で散歩に連れて行ったらすごい力でした。
c0040218_12191629.jpg

長野で有名なお菓子屋さんで 胡蝶庵の和菓子 をだしてくれました。生大福がとろけておいしかった♪
c0040218_12223214.jpg


穂高のわさび農園に行ってきました。(無料)
c0040218_12244141.jpg

湧き水を利用して大きな敷地でわさびが育てられてました。
(後ろの黒い場所がわさび畑) ↓(私達女性集合写真)
c0040218_13161530.jpg

c0040218_12253839.jpg

c0040218_232634.jpg

水車小屋はお水が綺麗でした。
(こちらでは女優の片平なぎささんが撮影で以前使用して歩いてました)
こちらではカヌーとか?できるみたい。
ちょっとしたいと思いました♪
c0040218_12263835.jpg

大王神社
お母さんは孫のあーちゃんにベッタリ!!
写真でもわかるようにずっと手を繋いでました。
かわいくてしょうがないようでした!!
(3人で歩いてるのは常に母と兄とあーちゃん)
あーちゃんは少しおしゃべりできるし、真似をしたりするのでかわいい!!
お庭見て「ライオン」?ライオンがいたのかしら?おもしろい!!
c0040218_12275795.jpg

c0040218_12281225.jpg

c0040218_12302741.jpg

魏石鬼八面大王
c0040218_1229513.jpg

わさびアイスクリーム
わさびの後味が少しありました。
c0040218_12311683.jpg


そして車で少し行った所に「八面大王足湯」がありました。
帰る前にしっかり足を温めて帰りました。
体がポカポカしました♪
c0040218_1236286.jpg

長野は空気がいいし、特に夜も蚊に刺されない。
蚊に刺されないのが一番いいなぁ。と感じました。
穂高温泉ではお肌がツルツルになりました♪
お父さん 車の運転ずっとありがとうございました。
本当はびぃも連れて行きたかったけど、かわいそうだけど預けて行きました。
なぜか私の家族は荷物が多く車のトランクと後ろの席には私しか乗れないほど大荷物でした。
実際は、びぃの乗れる場所なんてなかった状態でした。

●頂いたお土産
東京オムレット
(オムレツの形のスポンジ生地の中にクリームが入ってました。)
㈱桜井甘精銅のひとくち栗かの子
c0040218_12544624.jpg

集まった全員で集合写真
向かって右下の妹の旦那さまはお料理がとってもお上手でした。
(顔を載せると両親に怒られるのでピンクで塗りつぶしておかしいですが・・)
c0040218_13531886.jpg

[PR]
by Misaki-sakusaku | 2007-07-31 12:33 | ★私の日常など・他
昨日は、母と2人でまたまた日帰りで兄の子供あーたんに会いに行ってきました。
c0040218_13223044.jpg
前に会った時は、まだ寝てるだけの状態だけど、今回はちゃんと座ったりも出来るし、まだ歩けないけど立ったりも出来ました。お肌も綺麗だしめちゃくちゃかわいかった♪
おもしろかったことは、兄があーたんに対する態度が今まで見たことのないテンションの高い声をだして遊んでること!!
楽しかった一日でした。次にあーたんに会うときは歩いてるでしょうね!!早く見たい!!



そして初めて買った『崎陽軒シウマイ弁当』
c0040218_13315140.jpg

お土産に『亀屋万年堂のナボナ』のお菓子をもらいました。
c0040218_13355316.jpg
ナボナは、母の好きなブッセと似てておしかった。(チーズクリーム・パインクリーム・チョコレート・ルバーブナボナは期間限定)
職場のKさんからいただいた海外出張のお土産『生熊茶』と一緒に今日いただきました。
少し苦味のある?お茶でなかなかのお味でした♪
甘いお菓子を食べるときにピッタリでした!!



c0040218_13363041.jpg

c0040218_146275.jpg
c0040218_1336519.jpg
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-08-15 13:38 | ★私のFood&Tea&Beauty
お休みに食べたお昼のおやつはリンデンバウムの焼き菓子♪
c0040218_21281017.jpg
私の身内からのお土産、おいしかったので全て1日で食べてしまった(爆
こちらのお店はバームクーヘンがメインみたいだなぁ。
中にバームクーヘンも入っていて封を開けた瞬間の香りがいい、甘い物好きな私にお味はピッタリ♪箱はかわいかったのでとっておこう。何かの時に使えそうだし。c0040218_21283323.jpg



お菓子と一緒に以前にお土産でいただいた紅茶、濃厚でおいしい♪お気に入りのマイセンのカップでいただく!!紅茶の絵柄もかわいい♪

c0040218_23303528.jpg
c0040218_233106.jpg




















日曜日は朝方寝たので起きたら昼の1時だった。掃除も余りせずボーッとしてた。
疲れ気味かも。もう少し規則正しい生活しないといけないと思う。
今週もお仕事頑張らなければ。
人気blogランキングへ←読んだらポチッと押してね。
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-02-14 07:00 | ★私のFood&Tea&Beauty
c0040218_2216648.jpg

ゴールデンレトリーバーのびぃも家族の一員。
両親は異常にかわいがってる私をビックリしてる。
私は親バカ?姉弟バカ?
妹にはいつも親バカやなぁ。とさんざん言われてる。
でも、びぃは7歳なのでも私の年齢をもう抜いてる。。。

私には兄妹がいる。
昨年にはお歳暮をもらった。
c0040218_2174058.jpg
鎌倉ハム。
2つあったんだけど写真におさめたのは1つだけ。
とっても高価そうなハムでした。
焼き飯にしたりサラダにして食べたよ。おいしかった♪
私の作る焼き飯はいつも野菜沢山!!↓
味付けは人それぞれ違うけど、私は中華のもとの粉末と醤油。
c0040218_18365886.jpg






c0040218_2171964.jpg
信州のりんご。
大きくてやわらかく口に入れるとトロケそうだった。
たくさんあったので毎日食べたよ♪



これからも連絡とったりして仲良くしていこうね♪
子供の頃は、何も思わなかったけど年齢を重ねていくと家族の輪って素敵だなと
しみじみ感じます。
人気blogランキングへ
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2006-01-20 18:32 | ★私のFood&Tea&Beauty

夏のボーナスDay☆

今日は、嬉しいボーナス日♪
やっぱり少ないけど嬉しい♪
欲しい物もたくさんあるけど我慢する!!

給与やボーナスを貰うと毎日仕事に行くのは嫌だけどお仕事をやめられません!!
働いてると毎日全然時間もないし、休日は貴重な時間になって365日バタバタ生活してるような気がします。毎日決まった生活をしてるので変化の無い日々。。
そして暑いし最近しんどいよ~っ!!
c0040218_23292088.jpg

ダイエットも最近また初めて。yuko-kanaさんのダイエットメニューをマネしたいけど実行になかなかうつせない日々です。
お昼だけ自分でお弁当を持って行ってカロリー少なめに頑張ってます!!
前より食べる量を減らしたせいか、最近はウエストとお腹が洋服を着たら少し痩せたって実感してます。

最近お料理の画像を載せてないので最近食べた物を久し振りにのせます。
これといって一般的な食べ物しか作ってないのですがジャガイモを職場の人にたくさんいただいたので肉じゃがとポテトサラダにしました。
c0040218_22324651.jpg仕事をしてるので帰ってからお料理を作るのが疲れていて毎日嫌です。
c0040218_22331223.jpg




そして昨日は、大好きなモロゾフのプリンを買って食べました♪
c0040218_22333652.jpgよくいただく焼き鯖寿司何回食べてもあきません。
c0040218_2234550.jpg

昨日のうちに築前煮を作ったので今日の晩御飯にします!!
今日は金曜日。今週のお仕事も今日で終わり、頑張ろう♪
[PR]
by Misaki-sakusaku | 2005-06-10 09:20 | ★私のFood&Tea&Beauty