人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄の土産&七草粥

今日の午前中はすごい雪と風でした。
今は、晴れて天気がよくなりましたがすごい風がいまでも吹いてます!!
今日も家でダラダラすごしてます。

今日は、正月のお休み中に兄夫婦からお土産をいただいたので食べました。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」とクリスマスジンジャーブレッドクッキーとクリスマスブラックリーフティー(フレーバーティー)
兄の土産&七草粥_c0040218_15481359.jpg

兄の土産&七草粥_c0040218_15511179.jpg

東京ばな奈は、今まで何回か食べたことがあるけど、久し振りに食べるとおいしいなぁ。
後のクッキーとお茶は今度ゆっくりいただくことにしました。

今日、1月7日七草粥の日。
毎年食べてるけど草臭くてあんまり好きじゃないので、雑炊風にした。
鶏がらスープと卵で味をごまかし、ゴギョウ・スズシロ・スズナ・セリ・ナズナ・ハコベラ・ホトケノザの量をかなり少なめにしました。あんまり草臭くなくておいしくいただきました!!
兄の土産&七草粥_c0040218_15463833.jpg

邪気を払い縁起が良いとされ無病息災を願い食べるようですね!!
兄の土産&七草粥_c0040218_1692559.jpg

by Misaki-sakusaku | 2007-01-07 15:43 | ★私のFood&Tea&Beauty