人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゴールデンレトリーバーのびぃ(10歳)やお花や植物の記録日記&私の事


by Misaki-sakusaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足のケガ

足のケガ_c0040218_1785660.jpg

びぃはいつもお庭を走り回ったりしてます。
猫が庭に入ると追っかけたりします。先週の15日の話しですが爪を庭のどこかでひっかけたようで、足の爪が一本無くなりました。
足は血まみれの玄関は血で真っ赤になりました。
慌てて両親が病院に連れて行き、病院では洗ったり消毒してもらったりしていただきました。
びぃは病院ではかなりおとなしくしていたようです。
病院後、包帯してるびぃの足↓
足のケガ_c0040218_2322506.jpg

今は包帯をはずしてるけど、その爪の周りは少し毛が無くなってかわいそうにみえます・・
爪が取れたときその上の皮膚も爪と一緒にとれたように見えます・・・
足が気になるようで現在もケガの部分をペロペロ舐めていたりもしてます。
でも、いつものように元気に庭を走ったりもしてるし、散歩も楽しそうで全く元気に過ごしてます。
足のケガ_c0040218_1791937.jpg

また、庭を走ってケガしなかったらいいんだけどねぇ008.gif

それから最近びぃが、今まで玄関と土間しか入らなかったのに、雷がなると居間に逃げ込むく癖ができてしまい、現在居間まで入ってきます。私は入ってもいいんだけど、両親が毛がひどいので駄目だと言うので追い出されて可愛そうなびぃに思います・・・

今日は少し遅くなったけど、父の誕生日祝いをします024.gif
びぃにも、少しケーキをわけてあげようと思います。
びぃが食べれそうなケーキを選びました。
びぃも今月誕生日だったし、少しくらいはいいでしょう056.gif
by Misaki-sakusaku | 2008-09-27 17:15 | ★びぃ花&雪・川・健康・お菓子